> > キロロのリゾートバイト特集

特集ページ

キロロのリゾートバイト特集

キロロのリゾートバイト特集

歴史的建造物が並び、古くから栄えている小樽から車で30分と利便性のよいキロロリゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\北海道・キロロリゾートバイト/

新千歳空港から1時間半。歴史的建造物が並び、古くから栄えている小樽から車で30分と利便性のよいキロロエリア。世界でも指折りのパウダースノーを満喫できると、多くのスキーヤーが世界中から訪れます。
今回は北海道・キロロリゾートバイトの魅力を、札幌支店の富樫に取材しました!

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

北海道・キロロってどんなところ?

キロロエリアの魅力は、パウダースノーだけではありません!北海道で最も積雪量の多いスキー場としても知られており、11月ごろには3mから5mもの雪が積もります!初心者から上級者まで、様々なレベル向けのコースが作られています。

たっぷりのパウダースノー
たっぷりのパウダースノー

スキーを楽しんだ後は、ぜひ北海道観光も楽しんでみては♪小樽はもちろん、北海道の中心都市札幌へも1時間程度でいけるので、日帰りで美味しいグルメを食べに行ったり、観光地をめぐることもできちゃいます☆北海道内で都心部に一番近いスキー場と言っても過言ではありません!

ダウンタウンが近いから観光にもGood
ダウンタウンが近いから観光にもGood

スキーを楽しみたい人も、目一杯北海道を観光したい人も、希望に合わせて様々な楽しみ方ができるキロロエリア。そんな魅力がたっぷり詰まった北海道・キロロでリゾートバイトしてみませんか?

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!キロロリゾートバイトの魅力

───魅力その①───
未経験大歓迎!
リゾートバイト初挑戦にぴったり♪

未経験でも大丈夫!
未経験でも大丈夫!

実はキロロエリア、他のエリアと比べても多くの職種で、大人数のスタッフさんを募集しています!その数およそ150人!同じ時期に勤務を開始する仲間もたくさんいるので、わからないことはお互いに確認し合いながら働くことができちゃいます。また、基本的な接客業務、受付業務、裏方業務は、リゾートバイト初挑戦の方、未経験の職種への応募も大歓迎!外国人のスタッフさんも多く、フランクに、同じ目線で話をしてくれる社員さんばかり♪わからないことを質問するとポイントをしっかり教えてくれるので、安心です。厳しい教育体制ではなく、取り組みながら覚えていく仕組みをとっているので、早く仕事に慣れることができますよ☆また、キロロエリアの仕事は途中で長い休憩を挟まずに働くことができる"通し勤務"!働く時間、休む時間をしっかり分けて生活することができるので、働きやすさもお墨付き♪

───魅力その②───
冬は8割以上が外国人観光客!
英語を使って働ける☆

英語を使いたい人にもオススメ
英語を使いたい人にもオススメ

キロロエリアの大きな特徴である「世界屈指のパウダースノー」を求めて、ウィンターシーズンは世界中から外国人観光客が訪れます。その割合は実に80%以上!日本にいるのに、まるで海外にいるような感覚を覚えるスタッフさんも少なくないんだとか。また、スタッフさんの中にもインターンシップやワーキングホリデーで日本を訪れている外国人の方がたくさん!仲良くなって休みの日に出かけたり、日本の文化、海外の文化を語ったり、思い出がたくさんできますよ♪海外から訪れるお客様とコミュニケーションをとる職種には、TOEICなどの点数が採用の基準になるところも。特に日本人の方で英語&日本語が話せるバイリンガルの方を積極採用中☆もちろん、英語が話せなくても大丈夫!わからないことがあればすぐに社員さんが助けてくれるので安心です。
「スタッフメンバーに外国人の方がいるので、日常会話など、働いているだけでは話せないコミュニケーションが取れるのも魅力の一つだと思います!」(札幌支店・富樫)

──魅力その③───
勤務期間中の無料リフト券付き!
ウィンタースポーツし放題!

嬉しい無料リフト券付き♪
嬉しい無料リフト券付き♪

せっかくスキー場で働くなら、ウィンタースポーツも存分に楽しみたいですよね!そんなみなさんから大好評なのが「無料リフト券」!スキー場関係の仕事をする方はもちろんですが、ホテル内で勤務をする方も含め、キロロエリアで働く全ての方に、勤務期間中ずっと使える「無料リフト券」をお渡ししています。2日に1回は雪が降り、毎回新鮮な雪の上を滑れる、スキーヤーにとって最高の環境で、大好きなスキーを満喫する冬を過ごしませんか?もちろん、中にはスキー初挑戦の方も!初心者〜上級者まで幅広いコースが設置されているキロロエリアだからこそ、レベルに合わせて好きなだけウィンタースポーツを楽しむことができますよ♪ナイター営業もしているので、仕事終わりに滑るのもよし、休みの日に思い切り満喫するのもよし!思い思いの過ごし方でキロロエリアを楽しんでください♡

───魅力その④───
個室寮&Wi-Fi完備!
温泉も入り放題の高待遇♪

個室寮でゆっくり休んでリフレッシュ
個室寮でゆっくり休んでリフレッシュ

キロロエリアは、生活環境にも魅力が詰まっています。なんと、個室寮完備!全部屋にWi-Fiが装備されているんです♪スキー場アルバイトで、個室寮が完備されているのはかなりのレア求人☆みんなで楽しむ時間も満喫しつつ、プライベートな時間も確保できるので、生活しやすいとスタッフさんからも好評です。各部屋にWi-Fiも完備されているので、休みの日に部屋でのんびりするときも通信制限で困ることがありません☆また、お酒や軽食は勤務地内の売店で購入できます!それ以外の生活品も、バスで30分の小樽エリアまで行けばなんでも揃う♪寮の前まで小樽行きの無料巡回バスが通っているので、利便性も◎気軽に小樽まで買い物や観光に出かけられるのが嬉しい☆さらに、キロロエリアでは、温泉にも入り放題なんです。スキーや勤務で疲れた体を温泉で癒してリフレッシュしましょ♡
「生活環境が良く、人間環境も良いからか、スタッフさんの勤務期間延長率も50%以上!多くの方が生活に満足してくださっています!」(札幌支店・富樫)

───魅力その⑤───
数百人規模の大所帯!
出会いの機会がたくさんある♡

大勢の仲間と出会える
大勢の仲間と出会える

総勢150名以上のスタッフさんが働くキロロエリアでは、出会いもたくさん♡夜になると同年代のメンバーが集まり、鍋パーティやたこ焼きパーティを開くほど仲良しなんだとか♪新しく働くスタッフさんも馴染みやすく、楽しみながら働くことができますよ。中には「彼女、彼氏ができました!」なんて声も♡勤務中にSNSの友達が100人も増えたスタッフさんがいるほど、出会いがたくさんあるので、日本各地に友達をつくりたい!出会いのきっかけが欲しい!みなさんにオススメです☆もちろん、一人で行くのが不安な方は友達同士、カップル同士での応募も◎寮の部屋を二人一緒にすることもできるので、大切な人と一緒に冬の思い出を作るのも素敵ですね♪休みの日を合わせて、札幌や小樽に観光に行くこともあるんだとか。キロロエリアで働けば、公私ともに充実した生活になること間違いなし!

\北海道・キロロリゾートバイト/

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

キロロの観光地・グルメ

1、おたる水族館

おたる水族館
キロロから車で30分の距離の小樽にある水族館。水族館の中にある海獣公園というエリアは、海を仕切っただけ。大自然と同じ状況で暮らしているアザラシやトドが生活している様子を見ることができます。

2、毛無峠展望台

毛無峠展望台g
毛無山の山腹、標高約470mの地にある展望台です。小樽の夜景をのんびり眺めたり、紅葉シーズンに赤く染まった連邦を楽しむなど、季節によって様々な景色を眺めることができます。カメラを持って訪れたい観光スポットの一つです。

3、余市宇宙記念館 スペース童夢

余市宇宙記念館 スペース童夢
日本人で初めて宇宙飛行士となった毛利衛さんの出身地、余市に建てられた記念館です。デジタルプラネタリウムや毛利ミュージアムなど、普段は見ることのできない貴重な品々を見ることができますよ☆子供から大人まで楽しめる施設です。

4、白い恋人パーク

白い恋人パーク
北海道のお土産として古くから親しまれている白い恋人。この製造過程を見学できる工場見学や、14cmの大きなハート型を用いて白い恋人が作れるお菓子作り体験工房など、デートや家族でのお出かけにぴったりのアクティビティがずらり。インスタ映え間違いなしの観光地です♪

5、あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば
北海道のソウルフードの一つ、あんかけ焼きそばはキロロエリアでもお馴染みのグルメ。海の幸がふんだんに入ったあんかけに、北海道産の小麦から作られた麺のコラボが絶妙なバランス。北海道の"美味しい"が詰まっている、一度は味わってほしい一品です♪

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの?              

キロロにはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

レストラン業務

レストラン業務
お客様を席までご案内したり、配膳下膳を行います。勤務する施設の中に5つ以上のレストランがあり、シフトによって様々なレストランで働くことができます!50名以上の大型応募なので、友達がたくさんできること間違いなし☆

調理補助業務

調理補助業務
お客様が使った食器などの管理をする洗い場での仕事を行います。お客様と直接関わる機会は少ないですが、見えないところを支える縁の下の力持ち。社員の方も優しく、丁寧に指導してくださるので、初めての職種でも安心して働けますよ♪

リフト業務

リフト業務
お客様が安全にリフトを使用できるよう、案内や地面の安全確認などを行います。スキー場の要とも言える仕事の一つです。ワーキングホリデーで日本を訪れた海外からのスタッフも多いため、英語でコミュニケーションをとりたい方にもオススメです!

アクティビティ受付業務

アクティビティ受付業務
スキー場にある、セグウェイやバナナボートなどのアクティビティのチケット販売、ルールの説明などを行います。家族連れ、お友達同士の参加が多いので、お客様と会話をしながら一緒に盛り上がることができます!

\北海道・キロロリゾートバイト/

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

Q1:和倉温泉リゾートバイトを選んだ理由は何ですか?

■大手ですし、安心感があったから選びました!

Q2:休日はどのように過ごされていますか?

■友達と観光地などいろいろと出かけました!

Q3:リゾートバイトしてみて、よかったことや思い出のエピソードを教えてください!

■一ヶ月と短期でしたが、たくさんの国の方との友達になりました!すごく楽しくて思い出深い日々を過ごせて、キロロを紹介してくださったアプリリゾートさんには本当に感謝しています!

【目次】キロロってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

北海道キロロリゾートバイトまとめ

北海道キロロでリゾートバイト♪.jpg
北海道キロロでリゾートバイト♪

キロロエリアは1)未経験者大歓迎!初めてのリゾートバイトに挑戦する方も、初めての職種に挑戦する方も仲間と一緒に成長できます☆また、(2)観光客の8割以上が外国人♪英語を使った接客がしたい、英語の勉強がしたい、というみなさんにぴったりのエリアなんです!もちろん、3)勤務期間中はリフトが無料で乗り放題。スキーを楽しみたい方にも嬉しい♡スキーを満喫した後は(4)個室&Wi-Fi完備の環境で、のんびり過ごしてみては♪プライベート空間もしっかり作れるので、メリハリのついた生活ができますよ!(5)同年代の仲間とも仲良くなれるので、日本全国に友達を作りたい!出会いの機会を増やしたいという皆さん!絶対後悔させません!最高の思い出ができること間違いなし♪

そんな、魅力が語りきれない北海道・キロロでリゾートバイトしてみませんか?気になることや疑問があればぜひお気軽に札幌支店・富樫までご相談ください。皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧