> > 小浜島のリゾートバイト特集

特集ページ

小浜島のリゾートバイト特集

小浜島のリゾートバイト特集

某国民的人気ドラマの舞台としても知られている、小浜島リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\小浜島リゾートバイト/

非日常な大自然に触れられる
非日常な大自然に触れられる

石垣島からフェリーに揺られること30分。底まで見えるのでは?と思うほど澄んだ美しい海に囲まれた小浜島。日本最南西端にある、八重山諸島の一つに区分されたその島では、都会の喧騒から離れた非日常を味わえる空間がたくさん! 某国民的人気ドラマの舞台としても知られている、小浜島リゾートバイトの魅力を沖縄支店・我那覇に取材しました!

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

小浜島ってどんなところ?

小浜島を一言で表すなら「非日常空間」!! 日の光に照らされる美しい海をのんびり見たり、見るものを魅了する真っ赤な夕陽を眺めたり、夜になると信じられないくらいに広がっている満天の星空を味わったり。沖縄の中でも群を抜いて美しい風景が、小浜島で待っていますよ!

幻想的な満点の星空
幻想的な満点の星空

天気の良い日は、自転車をレンタルして、サイクリングをする人も。さとうきびが大きく育っている間を通る通称"シュガーロード"を自転車で進んでいると、ドラマの主人公の気分を味わえるかも!?

サイクリングもおすすめ
サイクリングもおすすめ

もちろん透き通った海で、一日中遊ぶことだってできちゃう! フィッシングツアー、シュノーケリング、バナナボートなど、友達と思いっきり盛り上がる準備は整ってますよ〜!

美しい海を満喫
美しい海を満喫

普段の生活じゃ絶対に味わえない! 幸せな非日常空間がてんこ盛り♪ そんな魅力が詰まった沖縄県・小浜島でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!
沖縄県・小浜島リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
非日常空間を味わうなら絶対ここ!
絶景があなたを待ってます!

海、山、星空も楽しめる小浜島
海、山、星空も楽しめる小浜島

小浜島の一番の魅力は、何と言っても都会では味わえない絶景の数々。朝から晩まで、さまざまな景色を楽しむことができます! 透き通った海に反射して輝く朝日。風に揺られる一面のサトウキビ畑。大きな夕陽を味わった後は満天の星空をひとりじめできちゃう♡ そんな空間を毎日味わうことができるのは、他にはない贅沢なひと時。非日常な世界で楽しみたい皆さんにぴったりのリゾートバイトエリアです! 夏は近くのビーチで思い切り遊んだり、サイクリングで島を巡ったり、自然豊かな環境だからこそ楽しめるアクティビティもたくさん♪ 小浜島でできた新しい仲間たちと、目一杯沖縄の魅力を満喫してくださいね!
「小さい島ですが、その中に山があり、海があり、満天の星空があり。沖縄の魅力が詰まった素朴で温かい島なんです!一度訪れるとその魅力の虜になるかもしれません!」(沖縄支店・我那覇)

───魅力その②───
素朴で優しい人がたくさん!
働きやすさ満点♪

優しい
優しい"しまんちゅ"

小浜島エリアで働く多くの方が、口を揃えて言うこと。それは「一緒に働く方、小浜島の皆さんが本当に優しい!」というフレーズ。決して娯楽施設が多い島ではないので、人と人との距離が近く、皆さんいつもお互いのことを気にかけているんだとか。なんと、居酒屋などで食事をした後はお店の方がホテル・寮まで送迎してくれるんです! 送迎までしてくれるような環境は、なかなかないですよね。これもお互いを思いあう文化が浸透している小浜島だからこそ! もちろん、一緒に働く社員さんや仲間同士の仲も良好! 休日の次のシフトは入り時間を遅くしてくれるなど、小浜島でのリゾートバイトを満喫してほしいという心遣いが嬉しい! もちろんわからないことは先輩がすぐに教えてくれますし、初めての方でも順序よく、丁寧に教えてくださるので、どんどん仕事を覚えることができますよ♪

───魅力その③───
カップル率9割越え?!
たくさんの出会いがある♡

どんな出会いがあるかな・・・
どんな出会いがあるかな・・・

優しい方がたくさんいる小浜島。人の魅力はまだまだたくさん! リゾートバイトで一緒に働くメンバーも、もちろん仲良し! 寮にはお酒を飲んだり、話ができる共有スペースがあるので、仕事が終わってからも交流を深めることができます。初めて会う人とも、食事を共にすると色々話せたりしますよね♪ また同じ日に休みをもらったメンバー同士で声をかけて、みんなで一緒に石垣島まで遊びに行くこともよくあるんだとか。友達の友達が、気づけば仲のいい親友に、気づけば好きな人に・・・なんてことも♡ なんと小浜島のあるホテルには、リゾートバイトで知り合った方同士のカップル率が90%を超えているところがあります! カップルになると、リゾートバイトを延長したり、沖縄で一緒に生活を始める、なんてこともあるんだとか♡ これも、お互いの距離が近く、すぐに仲良くなれる環境がある小浜島だからこその魅力♡ 心からわかりあえる仲間、恋人との出会いが小浜島にはきっとある!

───魅力その④───
個室寮完備!食事付き!
しっかりお金も貯められます♪

貯金もしっかりできるフォトジェニックスポットでポーズしている沖縄支店 我那覇

沖縄県の島の中でも、海外観光客が多く訪れ、年間を通してお客様が多い小浜島。比較的勤務時間も長いため、給与も安定して稼ぐことができます。非日常を味わえるリゾートバイトといえども、しっかりお金も稼ぎたい方におすすめ! さらに、個室寮も完備! 冷蔵庫、冷暖房、テレビなど、基本的な生活に必要なものは全て揃っているので、寮での新生活の準備にお金もかかりません♪ 個室部屋で、自分だけの空間もしっかり確保されるので、プライベートの時間も満喫できますよ! 食事も寮でしっかりとバランスのとれたご飯を三食食べることができるので、初めての一人暮らしで自炊経験がなくても安心◎ しっかり稼げるのに、生活費を節約できるので貯金もできる! そんないいとこ尽くしの小浜島リゾートバイト♪
「宿泊者数が沖縄でもトップレベルの小浜島。お客様とたくさん触れ合いながら、しっかりお金を稼ぎたい方にもおすすめです!」(沖縄支店・我那覇)

───魅力その⑤───
アクティビティ業務をはじめ、
沖縄でしか働けない職種が経験できる!

沖縄ならではの働き方ができる
沖縄ならではの働き方ができる

沖縄県に属する小浜島は、他のリゾートバイトでは経験できない職種を楽しめるのも魅力の一つです。中でも、沖縄の澄んだ海でお客様をおもてなしする業務が大人気! 特にアクティビティ業務では、シュノーケリングツアーの受付、ビーチでの監視員、シュノーケルをはじめとするアクティビティ関連商品のレンタル対応など様々な業務を全て体験できるんです! 一つの職種で、様々な経験ができるのは沖縄エリアのリゾートバイトだからこそ! また、コテージタイプの大きなホテルが多い小浜島では、フロントから客室までゴルフ場を移動する際のカートのような車で、お客様乗せて客室の前まで運転する業務も! 外国人観光客の方が多く訪れるホテルでは、語学をふんだんに活かすことも◎ 沖縄、小浜島ならではの職種を楽しむことができますよ♪
「海でのアクティビティ業務は特に、毎年多くの方からご好評をいただいています!人気職種なのでご応募はお早めに!」(沖縄支店・我那覇)

\小浜島リゾートバイト/

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

小浜島の周辺観光地・グルメ

1、シュガーロード

シュガーロード

一面さとうきび畑が広がる中に通っている、一本のまっすぐな道。某国民的人気ドラマのロケ地としても使用されたことから、今でも多くの観光客が訪れています。

2、はいむるビーチ

はいむるビーチ

リゾート施設の中にあるビーチ。観光客の方向けに、テラスやパラソルが準備されているので、小浜島の海を満喫したい方に人気のスポット。インスタ映えすること間違い無し!

3、海人公園

海人公園

小浜島の西側にある公園。大きなマンタが屋根代わりの展望台で有名です。広大な芝生で、羽を伸ばすのもよし、思い切り遊びまわるのもよし。子供から大人までゆったりとした時間を過ごすことができます。

4、大岳(うふだき)

大岳(うふだき)

小浜島で最も標高が高い山。山頂では小浜島を360°見渡すことができます。天気のいい日には、石垣島まで見えるんだとか。また、夕陽の美しさも小浜島一。登る時には是非見たい景色です!

5、小浜バーガー

小浜バーガー

港のすぐ近くにある「ボブズ カフェ」にある、ボリューミーなハンバーガー。新鮮な野菜に分厚いお肉、目玉焼きにチーズが入ったハンバーガーは、小浜島に行くなら是非食べて欲しい絶品の一品!

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの?

小浜島にはどのようなお仕事があるのでしょうか。募集が多い職種をいくつかご紹介します!

接客業務

接客業務

バイキング形式のレストランや、ダイニングレストランで食事の配膳や注文をお受けする業務。沖縄では一つのホテルに複数のレストランが併設されているので、様々なお店で働くこともありますよ♪

アクティビティ業務

アクティビティ業務

マリンスポーツをはじめとするアクティビティに携わる業務。シュノーケリングをはじめとするツアーの受付や、ビーチでの監視員など、様々な働き方ができますよ!

調理業務

調理業務

従業員食堂やレストランなどの調理をお手伝いする業務。裏方としてお客様、従業員のサポートを行います。調理経験がある方、大歓迎!

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

Q.1小浜島リゾートバイトを選んだ理由or決め手は何ですか?

もともと離島のホテルで仕事をしてみたいと思っていて、石垣島から近い小浜島を選びました。

Q.2休日はどのように過ごされていますか?

ダイビングをしたり、石垣島に買出しに行ったりしています!

Q.3小浜島でリゾートバイトしてみてよかったことや思い出のエピソードを教えてください!

良かったことは知り合いが増えたことです!毎日仲間と楽しく過ごせました!
思い出のエピソードは、沖縄の空はホントに綺麗で、夏は天気も良く、早起きしてホテルのビーチに朝日を見に行ったり、夜は星空観察をしたのがいい思い出です!

\小浜島リゾートバイト/

【目次】小浜島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

小浜島のリゾートバイトまとめ

小浜島でリゾートバイト♪
小浜島でリゾートバイト♪

小浜島は1)THE非日常空間!数々の絶景を見ることができる!夕陽の美しさや透き通った海を眺める貴重な時間を味わいましょう♪ また、(2)素朴で優しい島の方々が多いので、働きやすさもお墨付き。近くの飲食店に行くと、帰りはお店の方がホテルまで送迎してくれるほど。人の温かさを感じる機会がたくさんありますよ! もちろん(3)一緒に働く仲間同士も仲良し!休みの日にみんなで出かけたり、仕事が終わった後も一緒に食事をしているうちに、運命の出会いがあるかも♡ しかも(4)個室寮完備!がっつり稼げる!プライベートな空間もしっかり確保しながら、希望に合わせて長時間の勤務も◎稼いだお金はしっかり貯められるのも嬉しいポイント! さらに(5)沖縄・小浜島にしかない職種も多数あるので、他のエリアでは経験できないアクティビティ業務で、新しい体験ができる!

魅力が盛り沢山な小浜島リゾートバイト。気になることや疑問があれば、ぜひお気軽に沖縄支店・我那覇までご相談ください。皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/
特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

エリア特集_東北で夏祭りを満喫!
エリア特集_東北で夏祭りを満喫!

今年の夏こそ、話題の祭りに参加したい♪東北でリゾートバイトして夏祭りを満喫しよう

エリア特集_英語力がつくリゾートバイト!
エリア特集_英語力がつくリゾートバイト!

海外志向なあなたのために、英語力がUPするリゾートバイトをご紹介!

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

スカイピースのリゾートバイト体験!
スカイピースのリゾートバイト体験!

【公開】大人気Youtuberスカイピース!アプリリゾートでリゾートバイトを体験動画を公開♪340,000再生突破!

エリア特集記事一覧