リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

12月16日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 宮島のリゾートバイト特集

特集ページ

宮島のリゾートバイト特集

宮島のリゾートバイト特集

日本三景の一つにも選ばれる"厳島"が位置し、日本の歴史を感じることもできる宮島リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\宮島リゾートバイト/

宮城県の松島、京都府の天橋立と並び、日本三景の一つにも選ばれる"厳島"が位置する宮島。広島駅から電車で30分、宮島口からフェリーに10分ほど揺られると、見えてくる赤い大鳥居!おり立つと、本島とは異なる雰囲気や厳かな空気を感じることができます。観光地も多く、日本の歴史を感じることもできる!

今回はそんな宮島について福岡支店に取材しました!

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

宮島ってどんなところ?

厳島神社を中心に、日本の重要文化財にも登録されているさまざまな建造物が立ち並ぶ宮島。杓子発祥の地としても知られており、宮島のシンボルとして、いたるところにお土産として並べられています。その景色や建造物を一目見ようと、世界中から観光客が集っているのです。

世界中から観光客が集まる
世界中から観光客が集まる

春は桜、夏は青々とした山々、秋は紅葉、冬は雪景色。一年間を通して四季を強く感じる大自然の景色を楽しめることも宮島エリアの魅力です。一度訪れたらまた違う季節に来たくなる!宮島には、来る人を魅了する力があるのです。

厳かな歴史を感じられる
厳かな歴史を感じられる

誰といつ来ても楽しい!老若男女問わず、多くの方に愛され、日本の古きよき文化と四季の美しさを満喫できる、魅力がたっぷり詰まった宮島でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!宮島リゾートバイトの魅力

───宮島の魅力その①───
海外観光客6割以上!
語学を生かして働ける♪

語学力をアップしたい人にも!
語学力をアップしたい人にも!

多い時だと、宮島に向かうフェリーの9割を海外観光客が占めるほど年間を通して多くの方が集っている宮島エリア。日本に近いアジア圏の方々はもちろんですが、日本でも有数の観光地宮島には、欧米をはじめとするさまざまなエリアからお客さまが訪れていることも特徴です。そのため、英語が母語のお客さまも多く、他のエリア以上に"語学力"を試せる機会が多い!宮島エリアでの勤務を希望する方の実に半数以上が"語学を生かした働き方ができる"ことが大きな理由の一つなんだとか!もちろん、これから語学を学びたい方、語学力に自信がない方の応募も大歓迎☆ぐんぐん語学力をアップしていきましょ♫

「宮島を訪れる観光客の半数以上が海外の方です!語学力を伸ばしたい方、留学経験のある方など、英語に関わりたい方の応募をお待ちしております!」(福岡支店担当者)

───宮島の魅力その②───
時給1000円以上!
がっつり稼げる勤務環境☆

高時給でがっつり稼げる
高時給でがっつり稼げる

年間を通してお客さまが多い宮島エリアは、一年のほとんどが繁忙期。そのため勤務時間も比較的長く、しっかり稼ぐことができます♫さらにうれしいことが、時給1000円以上であること!MAX1050円のところもあるんだとか!首都圏のアルバイトでも、ここまで高い給与で働ける環境は少ないのではないでしょうか。少し長めの勤務時間に高時給なので、平均でも月に20万円ほど稼げる方ばかりです☆

がっつり稼げる環境が整っているので、一人暮らしの資金を貯めたい方、留学資金を集めたい方など、目標金額がある方にもおすすめ!稼ぎを重視したい方には、より稼ぐ金額が大きい勤務地をご紹介することもできるんだとか。自分の希望にあった場所で働けることもうれしい!もちろん、リゾートバイト初挑戦の方、未経験の職種で働きたい方にご紹介できる職場もあるので、興味を持った方はお気軽にお問い合わせください!

──宮島の魅力その③───
寮費・光熱費・食費全て無料☆
なんと!休日もまかない有り!

ナント、休日もまかない付き!
高待遇で自分の時間を過ごせる!

しっかり働いて、がっつり稼げる宮島エリアですが、なんと!寮費・光熱費・食費全て無料!稼いだ額のほとんどを、貯金することができちゃいます☆さらに個室寮がそろっているので、プライベートの空間も確保。休みの日や休憩時間に勉強をしたり、のんびりとした時間を過ごすこともできるのがうれしい!一人暮らしに必要なグッズは基本的に寮に全てそろっているので、いろいろなものを自分で買いに行く必要もありません。入してすぐに生活ができるのも、ポイントですよね♫また、休日もまかないが出るのが宮島エリアの大きな魅力!高待遇のエリアでも、休日まで食事が出るのはかなりレア。バランスのとれたおいしい賄いを食べて、健康的な毎日を過ごしましょ!

「寮費・光熱費・食費無料はもちろん、温泉に入れたり、Wi-Fiが整備されている勤務地も多くあります。待遇面も非常にいいエリアなので、生活しやすいと思います!」(福岡支店担当者)

───宮島の魅力そ④───
世界遺産の宮島エリア!
古きよき日本を感じられる。

日本文化をあらためて知るチャンス
日本文化をあらためて知るチャンス

宮島といえば厳島神社。日本はもちろん、世界各国から愛されている世界遺産がある場所で働けることも宮島エリアの魅力です!観光スポットも多く、平清盛が関係している建築物や大鳥居、宮島名物を取り扱っているお店など休みの日も楽しむことができます♪古きよき日本の文化を感じられるエリアは限られてくるので、歴史の重みを感じながらお客さまに日本のお話をしたり、おすすめの観光スポットのご紹介ができるのは、なかなか貴重な経験だと思います☆

特に外国人観光客の方々は、日本の古くからある文化やしきたりに興味を持つ方が多いので、魅力を余すことなくお伝えしてください!また本式の着物を着て働く勤務地もあるので、場所によっては着付けが一人でできるようになるところも。日本の文化をさまざまな形で継承することができますよ!

───宮島の魅力その⑤───
〜30代のスタッフがずらり!
同年代の仲間がたくさんできる♪

仲間がたくさんできるかも!?
仲間がたくさんできる!

宮島エリアで勤務しているスタッフさんの多くが、20〜30代!年代が近い方が多くコミュニケーションを取る機会も比較的多いので、すぐに仲よくなれちゃいます☆最高の仲間と、最高の出会いをするなら、宮島エリアで決まり!日本全国からスタッフさんが集まるエリアなので、勤務が終わった後も旅行などで各都道府県に行った際にご飯を食べたり、一緒に観光することもあるんだとか!友達同士での応募もできるので、一人で一歩を踏み出すことが不安な方も安心です。宮島エリアで初めてのチャレンジをしてみませんか?

「派遣会社も関係なく、同じ場所で働くスタッフさん同士が積極的に関わっているエリアです!仕事終わりに飲みに行ったり、休日に社員さんと山登りに行ったり、それぞれがライフスタイルを楽しみながら交流しています!」(福岡支店担当者)

\宮島リゾートバイト/

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

宮島の観光地・グルメ

1、厳島神社

0395923c0670f5af42f8d252dd9c5a33287e2e75.jpg

宮島といえば!必ず名前があがる"厳島神社"。世界文化遺産にも指定される大鳥居は、海の中に神々しく立っています。宮島全体が"神の島"として崇められていたことから陸地に立てることができず、海の上に立てられたんだとか。パワースポットとして多くの方が参拝に訪れます。

2、宮島水族館

2800c2f914ec8ca0e6d27c7c60c00df9f6c4f68d.jpg

厳島神社から徒歩5分圏内の場所に位置する水族館です!訪れると一番に見えるのが宮島の雰囲気にあった和風の外観。中に入ると瀬戸内海で見られるくじら"スナメリ"や、広島を代表する"カキいかだ"など、エリアならではの海洋生物を見学することができます。休日に友人と訪れてみては♫

3、宮島包ヶ浦自然公園

92cbf9a6150fb75ca4a7a6025f4c5c03f9fb10cc.jpg

クルーザーで海上を散歩したり、のんびり釣りを楽しんだり、レストランやBBQで食事をするなど、一度にさまざまな体験ができる公園です☆家族連れや友達同士で出かけるのがおすすめ◎宿泊施設も併設されているので、一日遊び疲れた後もゆっくり休むことができますよ♫老若男女問わず満喫できるスポットです!

4、揚げもみじ

65e28e927f4b5e03a7edb4931f8bdefbede6ed1d.jpg

広島県のお土産といえば!多くの方に長年愛されている"もみじ饅頭"。紅葉の形をした、カステラ生地のお饅頭ですが...宮島では、このもみじ饅頭を天ぷら生地につけて揚げた揚げもみじが名物!通常のもみじ饅頭とは一味違う、サクッとした食感と、ご飯を食べた後のような満足感はやみつきになるかも☆

5、広島風お好み焼き

0045fbe90aa4d066031089ee25801bead796e8e6.jpg

キャベツや焼きそばがぎっしり入り、一枚がボリューミーな広島風お好み焼きは絶対に食べたい一品です!通常、生地やお肉などを一緒に混ぜて焼き上げるお好み焼き。他の都道府県で食べるお好み焼きとは全く異なる中身に最初は驚くかも。甘めのソースでいただけば、口いっぱいに広がるおいしさに虜になっちゃう☆

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの? 

宮島にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

仲居業務

04acb664a2b235fa8d3995c9c811376fd0647897.jpg

お客さまのチェックイン・チェックアウト時の対応から、お料理出し、お部屋のご案内までさまざまな業務を担います。旅館の顔として働き、お客さまと一番近くで関わるので、接客経験や語学力が求められる勤務地も。今までの経験を生かしたい方にぴったりの職種です!本式の着物や作務衣を着て働くので、勤務地によっては着物の着付けまで学べます☆

調理補助業務

fda5587e04929cfec3e6dbab0b1e1394e7ab3828.jpg

お客さまに提供するお食事づくりをサポートするお仕事。洗い場の手伝いや盛り付けなど、料理に関するさまざまな業務を任されます。お客さまと直接関わる機会は少ないですが、一つ一つ丁寧に裏側からサポートをしたい方にぴったりです♫先輩スタッフや社員さんと近い距離で一緒に働くことができますよ!

レストラン業務

1a67b4fcd8901006d686ed18cf7cc842d6edde20.jpg

宮島エリアにある複数の飲食店や、ホテル・旅館に併設されているレストランで働くお仕事です。お席へのご案内、注文や配膳、下前まで幅広い業務を担います。募集人数が限られているので、レストラン業務を希望される方は早めのご連絡をおすすめします!お客さまと直接コミュニケーションを取りたい方、接客経験がある方にぴったりです◎

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

Q1:宮島でのリゾートバイトを選んだ理由は何ですか?

  • 地元にない環境が経験できると思い宮島を選びました!
  • 海が見えるところで生活したいのと、ほどよい距離で街に出れるため、自然と生活環境がそろっていると思ったからです。
  • 紹介してもらったところの口コミがよく、ちゃんとしたおもてなしの心を学べると思ったから。
  • 長崎へも行けるし、まかないもあって時給も高かったから宮島にしました!

Q2:休日はどのように過ごされていますか?

  • 寮の近くを散歩したり、船や電車に乗って買い物に行ったりしています。
  • 一緒に働いている人にスーパーに連れてってもらったり、寮でのんびりしたり、観光に行ったり、いろんな人とコミュニケーションをとっています!

Q3:宮島でリゾートバイトしてみて、よかったことやオススメポイントがあれば教えてください!

  • 夕日がきれいで好きです!おしゃれなカフェをめぐることができます!
  • 宮島は活気があり、自然も美しく、のんびりとしているところが好きです。
  • 普段経験できないことが体験できます。外国人が多く、英語を使うことが多いので英語スキルがアップできます!

\宮島リゾートバイト/

【目次】宮島ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

宮島リゾートバイトまとめ

宮島でリゾートバイト♪
宮島でリゾートバイト♪

宮島は1)海外観光客が6割以上!英語を使って仕事がしたい方、語学の勉強をしたい方におすすめ!さらに、(2)時給1000円〜!がっつりお金を稼ぎたい方、目標金額がある方も◎3)寮費・光熱費・食費も全て無料!休日にもまかないがついているエリアはかなりレアです♪(4)世界遺産宮島で、古きよき日本を学べる!四季折々、それぞれ異なる景色が楽しめる宮島は、いつでも日本のよさを感じられます☆しかも(5)同年代の仲間がたくさんできる!

休日はみんなで本島まで出かけたり、一緒に観光を楽しみましょ!気になることや疑問があれば、福岡支店までお気軽にご相談ください。皆さまからのご応募をお待ちしております!

▼【留学の新常識】ZEROから留学登場!
eb483e3784ac187a78cf786953a96541a5c72bef.jpg

▼英語力が身につく・活かせる!おすすめエリア特集
170728_topic_gogaku_banner_600X222-thumb-360xauto-19847.png

WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
2019-20 年末年始リゾートバイト
2019-20 年末年始リゾートバイト

今年の年末年始は最大9連休!この期間だけの勤務OK♪時給1,300円の求人多数!

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

★ゲレンデリゾートバイト特典★
★ゲレンデリゾートバイト特典★

お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧