> > ダイナランド&高鷲リゾートバイト特集

特集ページ

ダイナランド&高鷲リゾートバイト特集

ダイナランド&高鷲リゾートバイト特集

日本列島のほぼ中心地に位置しており、西日本最大級規模のスキー場である岐阜県・ダイナランド&高鷲リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

岐阜県、奥美濃。日本列島のほぼ中心地に位置しており、西日本最大級規模のスキー場がダイナランド&高鷲エリアです。同じ山の斜面に、斜面違いで存在するこのダイナランドと高鷲エリアは、なんと山頂で繋がっています☆
ダイナランドで滑って、リフトに乗り、山頂から高鷲エリアに降りることもできる!コース豊かでスキーヤー大満足の岐阜県・ダイナランド&高鷲リゾートバイトの魅力を、名古屋支店の高木に取材しました!

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

岐阜県・ダイナランド&高鷲ってどんなところ?

ダイナランド&高鷲エリアの魅力は、何と言ってもスキー場コースの豊かさ!その数、32コースもあるんです♪総滑走距離も42km。西日本最大級と呼ばれる理由がわかります。スノーボーダーのオリンピック選手もこぞって集まるほど東海圏の方を中心に親しまれているスキー場です。

西日本最大級のスキー場!
西日本最大級のスキー場!

初心者用から上級者用まで、幅広いコース設定が行われているので、スキー初挑戦の方でも安心。家族でも、カップルでも、友達同士でも!誰と訪れても一緒に楽しむことができます☆

ウィンタースポーツがたっぷり楽しめる
ウィンタースポーツがたっぷり楽しめる

スキーを楽しんだ後は、高鷲エリアに4つほどある天然温泉で体を癒すのも◎今年の冬は、ウィンタースポーツを楽しみたい方にとって最高の場所、岐阜県・ダイナランド&高鷲でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!
ダイナランド&高鷲リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
主要施設は車で10分圏内!
必要なものは近場で揃う♪

スキー場から主要施設が近い♪
スキー場から主要施設が近い♪

ダイナランド&高鷲エリアの魅力の一つは、気軽に街まで行けること!多くのスキー場は山の中に位置しており、買い物へ行けないことが多いのですが、本エリアなら車でたった10分!街にいけちゃうんです☆スーパーやドラッグストア、郵便局などがあるので、日用生活品は全て揃います!現地の方が車で送ってくださるので、自分の車がなくても大丈夫。欲しいものがある時、なかなか買いに行けないとストレスも溜まってしまうもの。特に初めてのリゾートバイトで不安を感じている方から嬉しい♪と好評です!
「スキー場施設内にも売店や自動販売機、食堂があるので、最低限のものは揃えることができます。ただ、施設内では手に入らないものもあるので、気軽に街まで行けることは多くのスタッフさんから喜んでいただけている特徴の一つです!」(名古屋支店・高木)

───魅力その②───
日本中からメンバーが集まる!
全国に仲間ができるかも☆

交通費は往復ほぼ0円で働ける
交通費は往復ほぼ0円で働ける

本島のほぼ中心に位置しているダイナランド&高鷲エリア。北海道から沖縄まで、日本全国から多くのスタッフさんが集まっています!交通費の支給も上限3万円とかなり多くの額を支給してくれるため、日本各地どこからきても往復ほぼ0円!(年末年始を除く)。雪景色を体験する機会が少ないエリアからも、働きやすいエリアなんです。スタッフさんの数も多く、総勢100名を超えることも!日本全国から集まったたくさんの仲間を作ることができますよ!また、20〜30代のスタッフさん、社員さんが多いので、休日を合わせて一緒に出かけることも。ダイナランド&高鷲エリア合同でボーリング大会や飲み会が開かれるなど、交流の機会もたくさん♡
「(株)アプリ主催の大きなイベントも開催していく予定です!たくさんの方と交流する機会を、僕自身も多く作っていきたいと思っています!」(名古屋支店・高木)

──魅力その③───
未経験勤務大歓迎!
アルバイト未経験者でも働けます。

リゾートバイト初挑戦も大歓迎
リゾートバイト初挑戦も大歓迎

本エリアのもう一つの大きな魅力が、未経験者を大歓迎していることです!今まで経験したことのない職種にチャレンジすることはもちろん、アルバイト経験がない方でも働くことができちゃいます☆大人数での募集なので、わからないことは仲間や先輩に教えてもらいつつ、できることが増えていく喜びを感じることができますよ♪18歳のアルバイト未経験の方が採用された実績も◎しっかりと受け答えができれば、信頼して仕事を任せてもらえます。また、ほとんどの職種で連続して働ける"通し勤務"を採用中!勤務時間と勤務時間の間に2−4時間ほどの休憩を挟む中抜け勤務だと、生活スタイルに慣れるまでに時間がかかってしまいがち。しっかり働いて、残りの時間は自由に過ごせる通し勤務は、リゾートバイト初挑戦の方にぴったりの働き方なんです!

───魅力その④───
寮費・光熱費・食費全て無料!
がっつり貯金できる!

高待遇で貯金もがっつりできる
高待遇で貯金もがっつりできる

本エリアの一番の魅力と言っても過言ではないのが"高待遇"の仕組み!まず、寮費・光熱費・食費は全て無料です!休日を含め3食しっかり出るので、バランスよく健康的な食生活を送ることができます☆さらにwifiも全部屋完備!休日にスマホで動画を見たり、SNSを見るのも制限がないのは嬉しい♪生活費にお金が全くかからないので、目標金額までがっつりお金を貯めたい人にもおすすめなんです!今年から時給も50円〜100円アップしているので、さらに稼ぎやすくなりました!しかも!こちらはアプリから申し込みをしてくださったスタッフさん限定特典!「満了手当が毎月1万円☆」1ヶ月ごと、働いているスタッフさんに対して1万円の満了手当が出るので、シーズン開始〜終了まで働くと3万3千円ほどプラスでお給料をゲットすることができちゃいます!無料特典があるだけでなく、さらにお金を稼ぐことができる!そんな最高の特典がみなさんを待っています♡

───魅力その⑤───
スキー場無料リフト券付!
複数のスキー場で滑れちゃう?

嬉しい無料のリフト券付!
嬉しい無料のリフト券付!

スキー場リゾートバイトでは、比較的多くのエリアで「無料リフト券」が支給されます。しかし、ダイナランド&高鷲エリアはさらにすごい!なんと近隣4つのスキー場で使える無料リフト券がもらえるんです♪スキー好きの方にとっても最高の環境なのでは?山頂で繋がっている本エリアのスキー場はもちろん、車で10分ほどの距離にあるスキー場も滑り放題!いつものスキー場で滑るのもよし、友達と一緒に新しいスキー場で滑るのもよし、ウィンタースポーツを満喫し放題のエリアとなっています☆もちろん、ウィンタースポーツ経験が少ない方、初挑戦したい方にも特典が◎通常1回当たり5000円〜10000円ほどかかる用具のレンタル費用が、期間中使い放題で10000円程度!レンタルする用具の内容にもよりますが、格安でウィンタースポーツを楽しむことができますよ!
「スノボが大好きでカナダに留学していたこともあります!もしよければプライベートでも一緒に滑りにいきましょう!いつでもフォローします!笑」(名古屋支店・高木)

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

ダイナランド&高鷲の観光地・グルメ

1、夫婦滝

夫婦滝
二つの滝が寄り添っているかのように並んでいる姿から、その名がつけられた高鷲エリアの滝です。17mの高さがあり、その豪快な水の流れを眺めるのもおすすめです。マイナスイオンを感じて、のんびりしたい方にぴったり☆

2、牧歌の里

牧歌の里
奥美濃エリアにある牧場。標高1000mに位置し、季節ごとに様々な景色を楽しむことができます。羊や馬などと触れ合える動物ふれあい体験、ラベンダーやチューリップなど色彩豊かな自然の花々を味わって。冬季も開園しているので、仲間と一緒に出かけてみては♪

3、郡上八幡城

okumino.jpg
再建から80年を超える木造の天守が有名。朝露に囲まれ、山々の中で浮かび上がるその姿が天空の城と称され、テレビやニュースで一躍話題となった場としても知られている。

4、奥美濃カレー

奥美濃カレー
岐阜県奥美濃エリアのご当地グルメ。地元郡上の地味噌の使用、奥美濃の食材使用、など、いくつかの条件が揃ったカレーにのみ、奥美濃カレーを名乗る権利が与えられるのだとか。各店で、趣向を凝らしたカレーが作られているので、食べ比べをして見るのもおすすめです♪

5、ダイナランドゲレンデイルミネーション

ダイナランドゲレンデイルミネーション
30万球ものイルミネーションが施されるダイナランドスキー場のメインイベント。ナイター営業の時間帯に光る、色鮮やかなイルミネーションは見る人の心を踊らせます。ナイターの時間に滑るときは、ぜひ美しさを目に焼き付けてくださいね♡

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの?

ダイナランド&高鷲にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

レストラン業務

レストラン業務
スキー場にあるゲレンデレストランで働くお仕事です。
レジ対応、簡単な盛り付け作業、洗い場など、ゲレンデレストランに関わるいくつ化の業務を交代で担当します。スキー場を訪れるほとんどのお客様が利用されるので、多くの人とコミュニケーションをとりたい方にオススメです☆

レンタル業務

レンタル業務
主にお客様にスキー用品の貸し出し、レジ対応、返却された用品の点検作業を行います。
サイズに合わせてチューニング、ギアを変更したり、お客様の希望に合わせて商品を提案するので、スキー好きの方にオススメです。スキー場ならではの仕事ということもあってか、男性一番人気の職種♪

インフォメーション業務

インフォメーション業務
お客様のお困りごとに対応する仕事です。施設の案内や営業時間などのお知らせ、迷子や落し物のアナウンスなど、幅広く対応します。笑顔で、丁寧な接客をしたい方にぴったり!女性一番人気の職種です☆

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

Q1:スキー場住み込みバイト・リゾートバイトをしようと思ったきっかけは?

■スノボをやってみたかったので(笑)。今では結構滑れるようになりました!
■ここ数年、バイトが忙しくて滑っていなかったのですが、リゾートバイトなら働きながら滑れると思ったので友達と一緒に応募しました!

Q2:スキー場ダイナランド・高鷲のいいところは?

■社員さんのノリがよくて優しいところ。居心地がとってもいいです!
■個室があるところです。やっぱり一人の時間も欲しいので個室だと安心します!

IMG_2110-min.JPG

Q3:リゾートバイトをしてみて大変だったことは?

■学生時代から接客業をしていたので、特に大変と思ったことはないくらいいい環境で働いています!
■お客さんが多いときは本当に忙しいですが・・・飲食でのアルバイト経験がある人ならそれもぜんぜん大丈夫だと思います!

Q4:仕事中にテンションが上がることは?

■基本みんな滑りに来るので、休みのスタッフが遊びに来てくれるとテンション上がります!
■外国人のスタッフも多くて、国籍に関係なく友達ができるのでうれしいです!

IMG_2103-min.JPG

【目次】ダイナランド&高鷲ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

岐阜県ダイナランド&高鷲リゾートバイトまとめ

岐阜県ダイナランド&高鷲でリゾートバイト♪
岐阜県ダイナランド&高鷲でリゾートバイト♪

ダイナランド&高鷲エリアは(1)スーパー、郵便局まで車で10分!必要なものはすぐに揃うので、リゾートバイト初めてでも安心です♪また、本島のほぼ中心にあるため、(2)日本全国からメンバーが集まる♪日本全国にたくさんの友達を作りましょ!さらに!3)未経験者大歓迎!アルバイト経験自体が初めての方も大歓迎です♡先輩がポイントを教えてくれますよ☆(4)寮費・光熱費・食費も全て無料!稼いだお金を全て貯金することだってできちゃいます!休みの日や仕事終わりは(5)無料リフト券を使ってウィンタースポーツを満喫!スキー好きなメンバーが多く集まるので、共通の趣味で盛り上がれるかも♡

そんな、魅力が語りきれない岐阜県・ダイナランド&高鷲でリゾートバイトしてみませんか?
気になることや疑問があればぜひお気軽に名古屋支店・高木までご相談ください。皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

留学資金0円・語学力0から始める留学プラン!お気軽にお問合せください♪

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

リゾートバイトするなら、ここでする。
リゾートバイトするなら、ここでする。

コーディネーターに聞いた「実録!私が本気で働きたいリゾートバイトエリアとその理由」をご紹介!

エリア特集記事一覧