リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

5月23日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 恩納村のリゾートバイト特集

特集ページ

恩納村のリゾートバイト特集

恩納村のリゾートバイト特集

見渡す限り美しい海が広がり、有名人や海外からの観光客など、年中問わず多くの方が訪れる恩納村リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\恩納村リゾートバイト/

沖縄随一のリゾート地。見渡す限り美しい海が広がり、有名人や海外からの観光客など、年中問わず多くの方が訪れる恩納村。海岸沿いには大きなホテルが立ち並びます。澄み切った海でアクティビティを楽しんだり、のんびり夕日を眺めたり、リゾート地らしい生活がしたい方にぴったりの場所!今回は、そんな恩納村リゾートバイトの魅力を沖縄支店・与那嶺に取材しました!

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

恩納村ってどんなところ?

沖縄県の中心部にある恩納村は、南部にも北部にもバス一本で気軽に立ち寄れるため、沖縄の行ってみたいところには、どこへでも気軽に行けちゃいます!もちろん恩納村の中にも観光地はたくさんあるので、遊ぶ場所には困りません。沖縄らしい踊りや民謡、古民家を島の人と楽しみましょう♪

沖縄の文化を体験
沖縄の文化を体験

また、大自然に囲まれた恩納村、海にまつわるものがたくさん!バナナボートやシュノーケルなど、ビーチで楽しむアクティビティはもちろん、より難易度が高いスキューバダイビングの資格、"Cカード"を取得してより深い海を楽しむなど、それぞれの「やってみたい!」に合わせたやり方で海を満喫できちゃいます♪

マリンスポーツが充実
マリンスポーツが充実

そんな自然豊かな恩納村ですが、車で名護の方まで行けば、大きなショッピングセンターもあります!生活に必要なものは全てそろえることができますよ◎リゾートを満喫しながら生活できる、そんな魅力がいっぱい詰まった沖縄県・恩納村でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!
沖縄県・恩納村リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
初心者大歓迎!
未経験でもしっかり働ける教育環境♪

未経験者歓迎
未経験者歓迎!

いざリゾートバイトを始めようと思っても、なかなか一歩が踏み出せないことってありますよね。特に未経験での応募はかなり勇気がいるもの。そんな皆さんの背中を押してくれるのが、恩納村でのリゾートバイトです!大きく三つある職種の全てが未経験者歓迎!大規模なホテルでの勤務が多いため、わかりやすいマニュアルがあったり、少人数のメンバーで一緒に教えてもらえる環境が整っています。また社員の方々は、地元で生まれ育ったステキな方ばかり。皆さん沖縄への深い愛を持っているので、沖縄を好んで働きに来てくれた皆さんのことを温かく迎えてくれます。休日の買い物のために車を出してくれたり、おすすめの観光地を教えてくれるなどまさに至れり尽くせり♪親身になってくれる社員さんにわからないことはどんどん質問して、レベルアップしていきましょう♡

───魅力その②───
募集人数が数十名規模!
同年代の仲間がたくさんできる!

たくさんの仲間ができる
たくさんの仲間ができる

未経験者大歓迎の恩納村エリアですが、実はもう一つ大きな魅力が!どのホテルでも募集人数が数十人規模であるため、仲間がたくさんできるんです♪未経験で働く方が多いので、わからないことをお互いに教え合いながら、成長していける環境なのもうれしい◎また派遣社員の7割近くの方が20〜30代!同世代の友達を全国に作りたい皆さんにもおすすめです!明るく積極的な性格の方が多く、寮の中で飲み会を開いて交流をしたり、恩納村エリアで働くメンバーを集めて那覇でパーティを開いたりと、仲良くなる機会もたくさんありますよ★さらに、初めての方同士でも仲良くなれるようなきっかけもたくさんあるんです。派遣社員の勤務開始日を同じ日に設定されていたり、空港からホテルまで送迎する間で一緒に買い物できる時間があったりと、さまざまな機会が設けられていますこのタイミングで、ぜひ仲間との距離を近づけてください♪

───魅力その③───
大自然の中で働ける!
寮から勤務地まで海を見ながら通えます♪

海の魅力を最大限に満喫
海の魅力を最大限に満喫

沖縄の魅力といえばやっぱりオーシャンブルーの海!透き通った海でアクティビティをしたり、ゆったりと海を眺めながら時間が過ぎるのを感じたり、楽しみ方はさまざま。皆さんにあった時間を過ごすことができます♪恩納村には海沿いのビーチリゾートがたくさんあるので、寮から勤務地までの移動時間、海を眺めながら通えますよ♪波の音を聞きながら歩いて行くのもよし、海風を感じながら自転車で通勤するのもよし、海の近くで働く魅力を存分に味わってくださいね!また、恩納村にはスキューバダイビングを楽しむために必要な"Cカード"を取得できるダイビングショップも複数あります!取得までに最低でも数日かかるので、恩納村で働きながら休みの日に講習を受ける人も多いんだとか。海の魅力を最大限に満喫したい方にぴったりのエリアです♡

───魅力その④───
通し勤務メイン!
メリハリのついた生活が送れる♪

メリハリのある毎日
メリハリのある毎日

リゾート地で生活をしながら働くリゾートバイト。旅館やホテルでの就業は、朝と夜が特に忙しいため、中抜け勤務になることがほとんど。朝と夜、朝と夕方、のように勤務時間の間で数時間単位の休憩時間がある中抜け勤務は、普段の働き方とは異なるため慣れないことも...。また数時間後には勤務のため、思い切り遊んだり、遠出をすることはなかなかできません。そんな中、恩納村エリアは通し勤務メイン!決まった時間連続して働く通し勤務は、いわゆる通常の勤務形態。働いた後はプライベートな時間を楽しむことができますよ♪海に行くのもよし、沖縄の北部・南部に出向いてみるのもよし、友達とご飯を食べに行ってもよし!休みの時間を満喫してください。メリハリのついた毎日。皆さんはどんな時間を過ごしますか?

──魅力その⑤───
沖縄の真ん中に位置する恩納村!
本島を満喫するならここしかない!

中心地だから便利♪
中心地だから便利♪

恩納村が位置する場所は、まさに沖縄本島の真ん中。南北に長い沖縄のちょうど中心にあるんです。北部・中部・南部で、景色や自然、生活環境も全く異なる沖縄は、エリアそれぞれで魅力が詰まっています♪でも、北部と南部を行き来するのは結構ハードなんです。バスや電車を乗り継ぐ必要があったり、数時間単位で移動時間が必要だったり、終バスの時間に合わせて急いで帰らないといけなかったり。そんな時、中部に位置する恩納村なら安心です!バス一本、1時間程度で北部、南部どちらにも行けるので、気軽に沖縄本島全体の観光地を巡ることができますよ♪せっかく観光名所がたくさんある沖縄で働くなら、観光地や有名な飲食店に行ってみたい!そんな皆さんの希望を叶えてくれるぴったりの場所は、恩納村エリアかもしれません★

\恩納村リゾートバイト/

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

恩納村の周辺観光地・グルメ

1、万座毛

万座毛

沖縄を代表するリゾート地。名前の由来の通り、万人が座れる野原です。天然芝が生え、海が一望できる広々とした場所。芝の周りにある植物は、県の天然記念物に指定されているものもあるんだとか。

2、海ぶどう

海ぶどう

ぶどうのような小さい実がたくさん付いている緑色の海藻。口の中でプチっとはじける食感が楽しい♪ポン酢やお味噌をつけて食べるのがおすすめです!ご飯のおかずにも、お酒のつまみにもなる一品。

3、泡盛

泡盛

沖縄のお酒といえば泡盛。中でも恩納村には、萬座と呼ばれる泡盛のブランドがあるんです!恩納村にたったひとつある酒蔵で、地下から湧き出る水を使った濃厚な味。8割以上が恩納村で消費されるほど村民に人気のお酒、一度飲んでみては?

4、フォレストアドベンチャー恩納村

フォレストアドベンチャー恩納村

恩納村の大自然を生かし東シナ海を見ながら森の中をぐんぐん進んでいくアクティビティ!場所によっては120mもの高さから滑車を使って滑り降るなど、スリル満点。友人やカップルで行くのがおすすめ。

5、琉球村

琉球村

昔ながらの古民家で三味線の音を聞きながら、伝統舞踊の"エイサー"を一緒に踊ったり、シーサーを手作りする工芸体験ができます♪恩納村に行くなら一度は訪れてみたいスポット。沖縄の歴史や魅力を思う存分味わえます。

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの? 

恩納村にはどのようなお仕事があるのでしょうか。募集が多い職種をいくつかご紹介します!

レストラン業務

レストラン業務

主にバイキング形式のレストランでお客さまをご案内したり、下膳の作業を行います。小さなお子さまからご年配の方までいらっしゃるので、たくさんの方とコミュニケーションを取りたい方にぴったり♪接客未経験の方が多く働いているので、初心者大歓迎!

フロント業務

フロント業務

チェックイン、チェックアウト時の対応をはじめ、お客さまの疑問やご要望にお応えするお仕事です。周辺の観光地情報など初めは覚えることがたくさんありますが、お客さまの思い出作りの一助になれる、やりがいのある業務ですよ♪

ベル業務

ベル業務

訪れたお客さまと最初に顔を合わせる重要な役目。入り口でお客さまの荷物を預かってフロントまでご案内したり、お客さまの車を駐車場まで代わりに運転するなど、関わり方はさまざま。普通自動車の免許が必須です!

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

Q.1恩納村リゾートバイトを選んだ理由は何ですか?

■沖縄の中心に位置し、田舎すぎず都会過ぎないところがよかったです。さまざまなタイプのリゾートホテルがあるので、リゾート気分を味わいながら働けるところもいいなって思いました!
■海の近くに住みたい!という想いがあったことと、同じ派遣会社の方がたくさんいるのが心強いなぁと思ったからです。

Q.2休日はどのように過ごされていますか? おすすめスポットなどがあればあわせて教えてください!

■よく休日に遊びに行ってたのは海中道路ですね!写真が好きでドローンを飛ばして遊んでいたので、大自然のスポットやいろんなところを開拓したりしてました。その他は、浜比嘉島の海や宮城島の果報バンタ、伊計島の竪穴式住居で遊んだり、勝連城跡の上で日向ぼっこや、冬は勝連城跡の頂上から一面に広がる電照菊畑が綺麗でしょっちゅう遊びに行ってました!
■みんなで買い物に出かけたり、海や観光地に遊びに行ったりしています。1人の時はビーチで読書をしたり、近くのお店においしいものを食べに行ったりしています。1人でもみんなとでも、どちらも楽しめる環境だと思います!
■休日は、同じ現地の友達と一緒にドライブしたり、お洒落なカフェに行って過ごしています。ヤシの木が等間隔に並んでいて、海が道路脇に見える道はリゾートを感じるのでとっても好きです。

1471630161375-min.jpg

Q.3恩納村リゾートバイトをしてみて、おすすめスポットや思い出を教えてください!

■かりゆしから近くの絶景だったらビーチ58です!潮の満ち引きで景色が全然違うので、何回行っても飽きませんでした♪離島で働いていた方もいっぱいいて、いろんな話を寮で飲みながら語ったこともいい思い出です。
■海が綺麗で、すぐに海に行けること。特に海沿いでのランニングは、海を見ながらのびのびと走れるので最高です!
■友達がたくさんできて、今まで以上に楽しい毎日を送れていることです。同世代が多く、さまざまなバックグラウンドや価値観があるのも面白くて、すぐ仲良くなれました!

Q.4恩納村でのおすすめグルメを教えてください!

■みんなで朝活にはまっています!パンケーキ屋のパニラ二がおいしかったです。インスタ映えするお店でした!
■マジェンタンブルー!インスタやっている女子は興味があるドリンクのお店です♪

Q.5社員さんやほかのスタッフさんとの楽しかった思い出を教えてください!

■沖縄出身のスタッフさんがたくさんいて、暇な時は沖縄の方言や地元のおいしいお店教えてもらいました!穴場なところやオススメな場所を教えてもらい、連れてってもらったのが印象深いです。
■私自身、実家から離れて暮らしたことがないので、沖縄に来た時は毎日が不安で仕方ありませんでした。そんな気持ちも数日後にはいつも力になってくれる社員さんやほかの派遣会社のスタッフさんたちとも仲良くなり、パンケーキ食べたり、仕事終わりに飲みに行ったりしました!仕事が慣れた頃には、同じ現場スタッフさんと、午前中に近くのお店にモーニングに行き、午後から出勤したりと、楽しみながらお仕事ができました。
■一番最近だと、みんなでドライブがてら南部に遊びにいきました!おいしいものを食べに行ったり、話題のスポットに寄り道したりして、写真がすごい勢いで増えました!帰り道に見えた夕日が最高に綺麗で、大満足の一日になりました!

\恩納村リゾートバイト/

【目次】恩納村ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

恩納村のリゾートバイトまとめ

恩納村でリゾートバイト
恩納村でリゾートバイト

恩納村エリア1)初心者大歓迎♪リゾートバイトに初挑戦する方も安心して働くことができます!また、一緒に働く仲間が数十人規模!(2)同年代の仲間がたくさんできるので、毎日楽しい!一緒に働く人が多いほど、新しい出会いもたくさんありますよ♡もちろん3)海が綺麗な沖縄!大自然を満喫することも◎休みの日には海でアクティビティを楽しんだり、のんびり景色を眺めましょ♪(4)働き方もgood!通し勤務がメインなので、メリハリのついた生活を送ることができます!そんな恩納村、(5)沖縄の真ん中にあるエリア♪休みの日は那覇や名護へ出向くなど、沖縄中を観光しましょ!

そんな魅力盛りだくさんの恩納村リゾートバイト。気になることや疑問があれば、ぜひお気軽に沖縄支店・与那嶺までご相談ください。皆さまからのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

エリア特集記事一覧