> > 利尻・礼文島リゾートバイト特集

特集ページ

利尻・礼文島リゾートバイト特集

利尻・礼文島リゾートバイト特集

利尻・礼文島リゾートバイトの特集ページです。札幌支店の佐藤が担当者として、みなさまにしっかりと島の魅力をお伝えしてまいります。

こちらの特集記事は単体でも楽しめますが、こちらの記事を先にお読みいただくとより楽しめます。

みなさま、はじめまして。札幌支店の佐藤と申します。
この度、利尻・礼文島の担当としてデビュー致しました。

かっこつける札幌支店・佐藤

佐藤・顔札幌支店:佐藤
今シーズンより利尻・礼文島の担当となる。
温泉巡りとスニーカー集めが趣味。



このページに来たってことは、みんなあの島が気になってるんでしょ?

ブラインド越しに外を見る佐藤


「違う」なんて言わせな...

こちらを振り返る佐藤

!!!!!

rishirisato_13.jpg

ギャー!!!

ドカバキギュ



先輩や後輩から「やるなら真面目にやれ」と叱られました。本当に申し訳ございません。

ボロ雑巾のように放置される僕
ボロ雑巾の佐藤


本当はみなさんに、利尻・礼文島の素晴らしさを知ってもらいたい。
ただ、それだけなのです。

叱られた悲しみを引きずってうまく笑えない僕
悲しみに暮れる佐藤

利尻・礼文島ってどんなところ?

利尻・礼文島は、日本の最北端に位置する小さな島です。

稚内からフェリーで約2時間。利尻島と礼文島は40分ほどで行くことができます。

稚内フェリーターミナルフェリーは、1日に3~4本出向します。「今日は天気が怪しいなぁ...」という日は必ず稚内フェリーのホームページで出向状況をご確認いただくか、アプリのコーディネーターまでご連絡ください。

さもないと...

欠航したフェリーのお知らせと札幌支店・野村せっかく時間をかけて稚内まで行っても、欠航しているという悲しい事態に巻き込まれることになります。(写真は同じく利尻・礼文を担当している野村。早朝に札幌を出発し5時間ほどかけて稚内に来たものの、このザマだったそうです。無念...。)

オタトマリ沼

まず利尻・礼文島の魅力は、なんといってもその雄大な大自然。春先から夏にかけては、島がもっとも美しくなる時期でもあり、観光で来られるお客様もとても多いです。利尻島の代表的な観光地、「白い恋人」のパッケージモデルにもなっている「オタトマリ沼」も、毎日観光客でにぎわっています。夏でも涼しく、何時間でもいられるんじゃないかというぐらい気持ちのいい場所ですよ!是非カメラを持って行ってみてくださいね!

夕日と利尻富士もう一つ利尻島の魅力ポイントの1つでもある「夕日」!天気が悪い日には「今日は夕日が見れなかった...」とガッカリするスタッフさんもいるほどその美しさはバツグン!利尻富士とのツーショットもステキですよ~!!利尻島でリゾートバイトするなら1度は必ず見てほしい光景です。

礼文島の美しい花々

礼文島もまた大自然の宝庫。日本最北の国立公園もあり、花々が咲き乱れとても美しい景色が広がっています。ここでしか見られない華や草木を眺めながらトレッキングをする方も多いです。

佐藤がお伝えしたい!
利尻・礼文島リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
グルメ好きにはたまらん!!
おいしい食べ物のオンパレード!

絶品・海鮮丼利尻・礼文の魅力は大自然ももちろんありますが、北の大地ならではの魅力的なグルメもたくさんあります!中でもやっぱりウニは絶品!!ウニが苦手な人でも不思議と食べれちゃうトロトロでおいしいウニがそこかしこで食べれますよ~!

クマ笹ソフトクリームソフトクリームも様々なものがありますが、コチラはオタトマリ沼近くの売店に売っている名物(?)クマ笹茶+ハマナスのミックスソフトクリーム!ハマナスは甘酸っぱく、クマ笹茶はほんのりと甘いのでその絶妙なコントラストがおいしい!

スタッフさんが釣った魚釣りができるエリアもたくさんあり、自分で釣った魚を焼いたりお刺身にしているスタッフさんもたくさんいました!↑の写真はその日釣りたての魚をレンジで焼いてお味噌を塗ってくれた、スタッフさんオリジナルレシピの焼き魚。白身がホクホクでめちゃくちゃおいしかったです!釣りが好き!という方は是非釣り道具も一緒にリゾートバイトに持っていくことをオススメします!


チーズカレーパスタ利尻島でリゾートバイト中のスタッフさんたちもよく行くという「TSUKI CAFE」もオススメです。フェリー乗り場の中にあり、店内からは利尻島の山々や穏やかな海を眺めながらお食事ができます。カロリーの暴力と言わんばかりの↑チーズカレーナポリタンは絶品!!



ホッケのちゃんちゃん焼き礼文島でのオススメグルメは「ほっけのちゃんちゃん焼き」
肉厚なホッケをそのまま豪快に網の上で焼いていき、特製の味噌とネギで味付けをして食べるだけのとってもシンプルなメニュー。ホッケに対するお店の熱意も強く、良いホッケが釣れなかった日は提供されないそうです。(スゴイこだわり!)

スラッピージョー利尻・礼文に旅立つ前に稚内で腹ごしらえという方にぜひオススメしたいのが、フェリー乗り場近くの「デノーズ」というレトロな喫茶店。
けしからんルックスのコチラは「スラッピージョー」という直径18センチの巨大ハンバーガー!チーズ総動員!というぐらいチーズに埋もれて何も見えませんが、チーズの下にはハンバーガーのバンズと肉汁たっぷりのハンバーグが隠れているのです!

最初目にしたときは「でかっ!絶対食べきれない!!」と誰もが怖気づいてしまいますが、気づけばペロリとなくなっているから不思議です。

rishirisato_25.jpg野村もこの笑顔。出てきた瞬間はきっと誰もがあまりのデカさに笑うしかない状況になりますが、本当においしいので是非食べてみてください!スラッピージョー以外にもパスタやカレーなど、様々なメニューが用意されています(^~^)全部ウマシ!

こんなんだから利尻・礼文の出張が終わるといつも太って帰ることになります...。

───魅力その②───
加工いらずの絶景!
SNS映えする景色のオンパレード!

利尻島の雄大な景色利尻・礼文島の魅力はなんといっても手つかずの大自然。歓楽街のような華やかさはありませんが、青い空と緑の大地は、確実に僕たちのすさんだ心を癒してくれます。「空気がおいしいってこのことだったんだ!!!」ということに、間違いなく気付けるはずです。

利尻島の雄大な景色と野村「たとえ世界が終わっても 来世でまた君を想うだろう」
そんなキャッチコピーが脳裏をよぎるぐらい、映画のワンシーンのような写真をたくさん撮影することができます。実際これは、野村が写真を撮られているのかいないのか、判断がつかず若干戸惑いを見せているだけの粗末な場面。

利尻島の美しい夕日

それとやっぱり夕日は見ていただきたい。利尻・礼文島の代表的風景といっても過言ではありません。
「今日も一日お疲れ様...」そんな風に自分を褒めてあげたくなる気持ちになります。

───魅力その③───
総勢200名の応募受付中!
チームワーク最強のスタッフさんたち

スタッフさんたちのボード上の写真、なんだと思いますか?実はこれらはすでにお仕事しているスタッフさんたちが作成した、新しくやってくるスタッフさんに向けての自己紹介カード!このように利尻・礼文に集まるスタッフさんたちはとってもアットホーム★

田中やのスタッフさんたち年齢も出身もみんなバラバラですが、こんな風に仕事が終わると誰が呼びかけるでもなく自然と集まって宴会が始まるそうです。時には社員さんが加わって深夜まで宴会が続くことも...(もちろん次の日に響かない範囲で。笑)みんないい笑顔!!

田中やでリゾートバイトをするスタッフさんたちリゾートバイトが終わったら地元で就職する人、ワーホリで世界に飛び立つ人、リゾートバイトで日本一周中という人など本当に個性豊かなメンバーが揃っています!でも全員に共通して言えることは、本当にみんな心が優しい...!!!!だから、「みんなの輪に入っていけるか不安...。」という心配は無用!初めてのリゾートバイト、というスタッフさんたくさん活躍していますので心細さを感じることはありませんよ(^^

利尻島でリゾートバイトをするスタッフさんたち利尻・礼文島リゾートバイトは毎年200名近くのスタッフさんを募集しています!友達同士で行きたい!カップルで行きたい!という方も大歓迎ですよ!!

利尻礼文のリゾートバイト一覧へのリンク

利尻・礼文島リゾートバイト
職種をご紹介!

利尻・礼文島では、どのようなお仕事があるのでしょうか。募集が多い職種をいくつかご紹介します。

  • 全般業務

全般業務のリゾートバイトスタッフ①

全般業務のリゾートバイトスタッフ②

食事の配膳・片付け・お見送り・お出迎え・館内の案内やベッドメイキングまで、館内のほぼすべての業務をお願いいたします。「え!全部やるの!?」とビックリされるかもしれませんが、もちろんすべて1人で担当するわけではなく、他のスタッフさんと分担して行います。
アットホームな旅館などに多くあるお仕事なので、まるで家族の一員になったような気持ちでお仕事できると思いますよ♪

  • レストラン業務

レストラン業務のリゾートバイトスタッフブッフェスタイルのレストラン業務です。お客様のご案内やドリンクオーダーなどを行います。人数が少ない場合は、洗い場やフロントに入っていただくこともあります。難しいお仕事ではありませんが、臨機応変な対応が求められる場面が多いです。接客経験がなくても心配しないでください。先輩がついて教えてくれますのですぐにお仕事を覚えることができると思いますよ。


  • フロント業務

フロント業務のリゾートバイトスタッフ

メインはチェックイン・チェックアウトの管理を行うお仕事です。館内のことはもちろんですが、館外についても把握できるようメモをとりながらの勤務を心掛けてください。お客様から「島のオススメスポット」をたずねられることも多いので、自分で島内を散歩しながら自分なりのオススメスポットを見つけるようにしておくと、お客様とのコミュニケーションも更に楽しいものになりますよ!

利尻・礼文島リゾートバイトまとめ

利尻礼文島の景色「花の浮島」と呼ばれる利尻・礼文島。春先から夏にかけては花が咲き乱れ、とても爽やかな気候が続きます。(1)自然の宝庫!?というぐらいに緑で溢れかえっています。休日にはトレッキングや釣りなど、アウトドアアクティビティを楽しむこともできます。釣りをしたあとに新鮮なお魚を調理してみんなで食べるのも楽しみの1つ!

魚を焼くリゾートバイトスタッフさん

(2)利尻・礼文島はグルメな方にもとってもオススメ!魚介類はもちろん、ソフトクリームや観光客向けの売店も充実していますので、休日に友達とドライブがてら食べ歩きツアーをしても楽しそう!(3)毎年200名のスタッフさんが集まりますので、友達ができなくてツライ...なんてこともありませんよ!

仲良しなリゾートバイトスタッフさんたち

島の魅力にハマり、リピーターも多い利尻・礼文島。初めての方ももちろん大歓迎です!きっと島の魅力に取りつかれてしまいますよ...?





どうですか...?もう行かずにはいられなくなっちゃったでしょ。

またまた登場かっこつける佐藤

いきなり北の最果てに行くなんて不安...その気持ちも痛いほどにわかる。
でも、心配しないでくれ。

ブラインド越しに外を見つめる佐藤

俺がついてるからさ。

こちらを振り返る佐藤

ねっ。

佐藤のアップ

ドアップの佐藤ドカバキグシャ
















真っ暗うっすら①うっすら②うっすら③うっすら④このページにいらしたことで、心底気分を害された方には深くお詫び申し上げます。並びに最後このような醜い姿のままお別れする無礼をお許しください。
ただ、これだけは言わせてください。

捨てられている佐藤

利尻・礼文島は
本当に素晴らしいところです。

叫んでいる佐藤



札幌支店の女性に囲まれる佐藤
「キャー!人が転がってるわー!!!」
「なんて恐ろしい...。」
(ザワザワ)

誰かの足―スッ。



コーディネーター野村札幌支店の野村です!利尻・礼文島は、僕たち二人で担当いたします!どんなささいなことでもお気軽にお問合せくださいね!


佐藤を持ち上げる野村いやー懐かしいな、数年前に緊縛されたあの日が。(ヒョイ)


緊縛されている野村↑あの日の野村

そのまま去りゆく野村利尻・礼文島、本当にめちゃくちゃいいところですよ!ご応募お待ちしてますね!!



そのまま去りゆく野村と佐藤じゃ、このまま一足お先に島へいってきま~す。みなさま、また会う日まで!



完


利尻礼文リゾートバイト一覧はコチラ

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。