リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

12月13日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 稼げるだけじゃない!"貯金もできる"リゾートバイトの魅力

特集ページ

稼げるだけじゃない!"貯金もできる"リゾートバイトの魅力

稼げるだけじゃない!"貯金もできる"リゾートバイトの魅力

実は、リゾートバイトの最大の魅力は"稼げる"ではなく"貯金できる"ことなんです♪しっかり貯金ができるリゾートバイトの魅力について調査しました☆(ライター:北本優葉)

季節の変わり目や、長期休みが始まるこれらの時期、新しいことにチャレンジしたい!と考えてるそこのあなた!
リゾート地を満喫しながらお金も稼げる"リゾートバイト"に挑戦しませんか♪新しい環境で、新しい仲間と生活するリゾートバイトは、多くの方が魅力を感じているけど...「時給が下がってしまうなら、地元で普通のアルバイトをしていた方がいいかも」と、時給の差を理由に、リゾートバイトを諦めてしまう人も...。確かに、時給はエリアによってさまざまです。全国で働けるからこそ、地元のアルバイトと比べると時給が下がってしまうエリアも...。
だけど...その判断ちょっとまったーーー!!!
実は、リゾートバイトの最大の魅力は"稼げる"ではなく"貯金できる"ことなんです♪
今回は、しっかり貯金ができるリゾートバイトの魅力について調査しました☆

リゾートバイトにチャレンジ!
リゾートバイトにチャレンジ!

【目次】リゾートバイトの魅力5選挑戦した理由&貯金額体験談おすすめ勤務エリアまとめ

最高金額は数百万円!?
貯金ができるリゾートバイトの魅力5選!

◆リゾートバイトの魅力①◆
寮費・光熱費が無料!

住居費・光熱費がゼロ円のエリアも♪
住居費・光熱費がゼロ円のエリアも♪

世界中、どこで生活していても必ず必要になってくる生活費。その中でも、特に高額なのが住居費ですよね。毎月数万円単位で出費するので、貯金をするにはかなりの痛手...。でも!リゾートバイトには住居費、光熱費ともに無料のエリアがたくさんあるんです☆固定費が大きく減るので、かなりの出費をおさえることができちゃいます♪勤務地によって、一人部屋・ワンルームタイプ・無料wifiが付くなど、特典もさまざま!目標貯金額に一気に近づきますよ♡

◆リゾートバイトの魅力②◆
食費が無料!

美味しい食事が無料!
おいしい食事が無料!

毎日忙しく働いていると手料理を作る余裕がなく、毎日外食で出費がかさむ、なんて方も多いのではないでしょうか!1食1食は小さな金額でも、1ヶ月で換算すると数万円単位に膨れることも。気づいた時にはかなりの出費になっていることも少なくありません。でも、リゾートバイトなら、多くの勤務地で食費が無料!休日を含め3食無料の勤務地、手作りのご飯が毎日食べられたり、毎日バイキングを楽しめるところなど、エリアによって条件もさまざま♪健康的で、おいしいご飯が食べられるのはうれしいポイントです!

◆リゾートバイトの魅力③◆
お金を使う場所が少ない!

だから貯金もがっつりできちゃう
だから貯金もがっつりできちゃう

観光地として栄えているエリアで働くリゾートバイトは、大自然に囲まれていたり、観光客向けの施設が並ぶ場所がほとんど。気軽に出かけられるレジャー施設や、ショッピングモールまで距離があるエリアが多いので、自然とお金を使う機会が限られてくるんです。娯楽の誘惑がない分、今まで以上にお金を使わない生活になるので、貯金しやすいこと間違いなし☆ついつい誘惑に負けてしまいがちな方は、リゾートバイトに挑戦するのがおすすめです♪

◆リゾートバイトの魅力④◆
従業員割引がたくさんある!

スキー場をはじめ、リゾートバイトの施設には楽しめる仕掛けがたくさんあります!普通に観光を楽しもうと思ったら、かなりのお金がかかってしまうものも...。でも、リゾートバイトで働いているスタッフさんには、お得な割引制度があるんです♪勤務期間中はリフト・ウエアレンタルが無料のスキー場や、いつでも温泉入り放題の旅館など、格安で楽しめます☆観光地に勤務先があるので、一緒に働いている仲間と交通費をかけずに観光地巡りもできて、楽しみ放題!リゾートバイトならではの特典を満喫しましょ!

ウィンタースポーツを心ゆくまで満喫
ウィンタースポーツを心ゆくまで満喫

◆リゾートバイトの魅力⑤◆
目標貯金額に合わせて勤務エリアを選べる!

勤務エリアが豊富
勤務エリアが豊富

日本全国、さまざまなリゾート地で働けるリゾートバイト。時給が高めのエリアや、月に20万円以上稼げるエリア、生活費がほとんどかからないエリアなど、複数の勤務地から希望に合わせて選べます☆貯金をすると言っても、金額や大事にしているポイントは人それぞれ。周辺環境や勤務形態を含め、みなさんの希望を教えてください♪ぴったりのエリアをご紹介します!

【目次】リゾートバイトの魅力5選挑戦した理由&貯金額体験談おすすめ勤務エリアまとめ

スタッフさんに聞いた!
リゾートバイトに挑戦した理由&貯金額♪

リゾートバイトで働いているスタッフさんに、インタビューしました!

<内容>
①リゾートバイトに行こうと思った理由
②ずばり!目標貯金額はいくら?
③予定している使い道

働く理由はさまざま・・・あなたは!?
働く理由はさまざま・・・あなたは!?

スタッフさんその1

①日本のいろいろな場所に行ってみたくて、住み込みで各地に働きに行けるのが素晴らしいと思ったからです!
②200万くらい貯めたい!
③中学校の教師になりたいので、通信大学に通うための費用に使います。
(24歳/女性)

スタッフさんその2

①留学するための資金を貯めるため、また、一人暮らしの体験をしたいと思ったからです。
②100万円
③カナダ留学の資金にします。
(30歳/女性)

スタッフさんその3

①英語が使える環境で働きたかったからです。
②明確には考えていませんが、1ヶ月に10万円ずつは貯金をしていきたいです!
③貯蓄と東南アジア旅行に使います!
(29歳/女性)

スタッフさんその4

①夫婦で世界一周をするために、貯金がしたかったからです。
②2人で400万円!
③念願の世界一周です。
(30歳/男性&29歳/女性の夫婦)

スタッフさんその5

①一人暮らしで、家賃・光熱費・食費の出費は給料に対して負担が大きいため、住み込みのリゾートバイトで貯金をしたいと考えました。また、あえて知り合いのいない地域で仕事がしたいと思ったからです。
②100万円以上
③未来のために貯蓄します!
(20歳/男性)

住み込みだから仲間もたくさんできるね!
住み込みだから仲間もたくさんできるね!

世界一周や留学のために大きな金額が必要で、リゾートバイトをしているスタッフさんが多いですね☆地元でのアルバイトや会社員生活は、出費がかさみがち。100万円以上の貯金はかなり大変なので、住み込みのリゾートバイトを選ぶ人も多いんだとか。みなさん、夢や目標を叶えるためにリゾートバイトで働いているんですね♪

【目次】リゾートバイトの魅力5選挑戦した理由&貯金額体験談おすすめ勤務エリアまとめ

体験談を聞きました!

リゾートバイトをしようと思ったきっかけや目的は何ですか?

きっかけは知人の「リゾートバイト」って知ってる?という質問でした。
気になって調べてみると、貯金もできるようだったので、お金を貯める目的でやってみようと思いました!それに社会経験にもなるし、いろいろなお店でその場所その場所の特徴なども勉強になると思いました!

リゾートバイトをやって良かったこと、成長したと感じたことはありましたか?

いろいろな人との出会いや温かさに触れたことです。
その場での状況適応能力が少しは身についたかと思います。人生の夏休みという感じで、ワクワクやドキドキがつまった就業期間でした!

リゾートバイト中の休日の過ごし方や思い出を教えてください!

休日は寮内でゆっくりしたり、車を借りていろいろなところにいったり、スノーボードをしたりしました!
休日が一緒のスタッフとの交流がメインですが、上手に休日を合わせて出かけたり、目的がよく似ている仲間たちができるので、どこにいっても楽しかったです!

リゾートバイトをしようと思ったきっかけや目的は何ですか?

私は韓国人の父と、日本人の母の間に生まれ、韓国で育ちました。もっと日本語がうまくなりたいと思い、日本に行きたかったのですが、学費が高く両親に負担をかけてしまうことが不安でした。そこで、負担を軽くするために一年間、日本語の勉強にもなると思いリゾートバイトで働きながら学費を貯めることにしました!

実リゾートバイトをやって良かったことは何ですか?

やっぱり一番のよさは生活費があまりかからないことです。寮に住み込みなので寮費や食費の心配がありません!
そして何より、リゾートバイトで働く所はまわりに観光地が多いので、休みの日には観光にも行けます。また、いろいろな価値観を持っている人に会えるので視野が広くなりました!

リゾートバイト地や住み込み寮での生活はどうでしたか?

私が住んでいる寮はホテルのすぐ裏にあり、出勤時間があまりかからずとてもラクチンです!
また、たくさんの人と一緒に住んでいるので、相手のことも配慮できるようになりましたし、仕事以外でも会話する時間がいっぱいあるのですぐに親しくなりました!休みの日には一緒に遊びに行ったりプライベートも充実しています。

【目次】リゾートバイトの魅力5選挑戦した理由&貯金額体験談おすすめ勤務エリアまとめ

しっかり貯金できる!おすすめ勤務エリア

◆群馬県・伊香保温泉◆

稼げる伊香保温泉エリア
稼げる伊香保温泉エリア

伊香保温泉は、食費・寮費・光熱費がすべて無料!一年間を通して多くの観光客が訪れるので、平均月収が20〜25万円と、毎月がっつり貯金できる環境が整っています♪一日の労働時間を長くして、勤務日数を減らすこともできるので、メリハリのついた生活をすることも◎さらに、延長率は驚異の75%!スタッフさんの満足度の高さが伺えます。シフトの融通も利くので、働きやすさはお墨付き☆入社後は、おかみさんや社員の方々がしっかり時間をかけて業務を教えてくれるので、わからないことはなんでも聞けちゃいます♪しかも、伊香保温泉エリアは、全ての勤務地で初心者大歓迎!今まで挑戦したことのない職種につきたい方も、リゾートバイト自体初挑戦の方も、どちらも全力でサポートする環境がそろっています!

▼伊香保温泉特集はコチラをCLICK♪
▼伊香保温泉特集はコチラをCLICK♪

◆東京都・八丈島◆

働きながら大自然も満喫
働きながら大自然も満喫

羽田空港から55分、東京に最も近い離島として知られる八丈島は、豊かな自然が残る美しいリゾート地。勤務地の前は、一面に広がるキレイな海、夜は満天の星、八丈富士で登山を楽しむこともできちゃいます♪そんな八丈島、実は貯金にも向いているエリアなんです☆なんと休日を含めて、毎日食事が無料!しかも賄いの内容も、釣りたての魚を料理長がさばいてくれたり、おいしいバイキング料理を食べられるなど、レパートリーも豊富。食事には一切困りません♪もちろん、寮費・光熱費も全て無料!離島の多くは3ヶ月以上の長期勤務が必須だったり、都心に比べて給与が少し低い募集が多いのですが、なんと!八丈島は1,2ヶ月からの勤務でも応募OK!東京都に属しているので、最低賃金も985円と他の離島に比べてかなりの高時給なのがうれしい♡離島の中で、しっかり貯金ができるリゾートバイトはかなりのレアエリアです☆

▼八丈島特集はコチラをCLICK♪
▼八丈島特集はコチラをCLICK♪

◆石川県・和倉温泉◆

プライベートもしっかり確保
プライベートもしっかり確保

石川県の中心地、金沢から電車で1時間。海に面した温泉街として古くから愛される和倉温泉は、日本の中でも有名な高級旅館が集まり、一つ一つの施設で、きめ細やかな対応を受けることができます。そんな和倉温泉リゾートバイトは、最低賃金が1000円〜!高い勤務地だと、1100円を超えるところもあるほど全国的に見ても高時給なので、働きながらしっかりお金を稼ぐことができます♪また、個室寮が完備されているので、プライベート空間をしっかり守れるのもうれしい☆留学などのために貯金をする場合は、同時並行で英語の勉強をしたり、書類をまとめたりと忙しい人も多いので、個室寮がおすすめです♪20代〜30代のスタッフさんが多いので、同年代の友達を作って、たくさん思い出を作ることも◎同年代の友達をたくさん作って、しっかり貯金をしながら充実した毎日を過ごしましょ♪

▼和倉温泉特集はコチラをCLICK♪
▼和倉温泉特集はコチラをCLICK♪

◆滋賀県・おごと温泉◆

生活しやすい環境のおごと温泉エリア
生活しやすい環境のおごと温泉エリア

大正時代から愛され、本格的な温泉地として知られるおごと温泉は、"美肌になれる温泉"で多くの女性の人気を集めています。そんなおごと温泉リゾートバイトの一番の魅力は、目標金額までしっかり稼げること!繁忙期・閑散期ともに安定したお仕事があるので、他のエリアに比べても、安定的にがっつり稼ぐことができちゃいます☆目標金額に合わせてシフトを組んでくれるので、忙しい時期には月収が30万を超えることも!目標金額を定めても、閑散期でシフトを削られてしまい、思ったよりも稼げなかった...なんてことになりません!また、温泉地と住宅地が密接しているおごと温泉は、コンビニやスーパー、カフェや居酒屋が徒歩圏内にそろっています♪温泉街のゆったりとした空気感を残しながら、生活環境も抜群!バランスのとれたエリアです♡

▼おごと温泉特集はコチラをCLICK♪
▼おごと温泉特集はコチラをCLICK♪

◆沖縄県・小浜島◆

リゾートをたっぷり楽しめる♪
リゾートをたっぷり楽しめる♪

石垣島からフェリーに揺られること30分。底まで見えるほど澄んだ美しい海に囲まれているのが、小浜島です。都会では味わえない絶景の数々は、朝から晩までさまざまな景色を楽しめます♪非日常の毎日を楽しみながら、お金をかけずに毎日を過ごしたい方にぴったりのエリア!しかも、冷蔵庫・テレビ・冷暖房など、基本的な生活に必要なものが全てそろった個室寮で、手作りの食事を3食無料でご提供☆バランスのとれたご飯を食べながら、生活費を節約できるんです!娯楽施設も少ないので、他のエリアと比べても、かなりの額を貯金できると思います。外国人観光客が多く訪れるホテルでは、英語を使うことも◎留学に行く前に、英語を話す習慣をつけられるのもうれしい!

▼小浜島特集はコチラをCLICK♪
▼小浜島特集はコチラをCLICK♪

【目次】リゾートバイトの魅力5選挑戦した理由&貯金額体験談おすすめ勤務エリアまとめ

まとめ

リゾートバイトで貯金しちゃおう♪
リゾートバイトで貯金しちゃおう♪

稼げるだけじゃない!リゾートバイトなら、やってみたかったことに挑戦したり、行ってみたかった場所を訪れるための貯金がしっかりできます☆
なかなか一歩が踏み出せなかったそこのあなた!この機会に、貯金もできるリゾートバイトを始めてみませんか♪

WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
2019-20 年末年始リゾートバイト
2019-20 年末年始リゾートバイト

今年の年末年始は最大9連休!この期間だけの勤務OK♪時給1,300円の求人多数!

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

★ゲレンデリゾートバイト特典★
★ゲレンデリゾートバイト特典★

お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧