> > 南紀白浜リゾートバイト特集

特集ページ

南紀白浜リゾートバイト特集

南紀白浜リゾートバイト特集

関西の三大リゾート地のひとつ「南紀白浜」は、毎年200万人が訪れる海外のようなビーチリゾート地。海あり!温泉あり!雰囲気良し!といろんなメリットが盛りだくさんの「南紀白浜」について、現地に詳しい大阪支店・岩崎と一緒に、詳しくご紹介します!

\南紀白浜リゾートバイト/
南紀白浜リゾートバイト求人一覧へ

【目次】南紀白浜ってどんなところ?南紀白浜リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめ

南紀白浜はどんなところ?

関西の人なら必ず1度は行ったことがあるといわれる南紀白浜!関西地方では最も有名なリゾート地のひとつです。温泉や景勝地をはじめ、レジャースポットがいっぱいな南紀白浜では、もちろんグルメだって楽しめます。

南紀白浜の白い砂浜南紀白浜の温泉shirahama_03.jpg南紀白浜の白良浜(上)・崎の湯露天風呂(中)・海鮮(下)

南紀白浜は、大阪や京都、東京、横浜など大都市から毎日直通バスが出ています。大阪からなら3時間ほどで行ける上に、バスが各ホテルの前で停まってくれるので、リゾートバイトが初めての方には安心ですね。なので、電車よりもバスでのアクセスの方が大阪支店・岩崎のオススメです!

大阪支店・岩崎が「南紀白浜はスタッフさんの満足度がすごく高いんですよ」と自負する南紀白浜のリゾートバイト。これから、その魅力とメリットを詳しくご紹介します。

大阪支店・担当者に聞きました!
白浜リゾートバイトの魅力とは?

───魅力その①───
関西No.1のビーチリゾート
海外のような雰囲気を楽しめる!
海外のような南紀白浜のビーチリゾート

南紀白浜は、関西地方で最も有名なビーチリゾートです。どこまでも広がる青い海、白い砂浜、そして街路樹には立派なヤシの木...。南紀白浜に初めて来た方のほとんどは、あまりにもきれいな砂浜に「海外かと思った...」と驚かれます。
実際に、真っ白で綺麗なビーチの砂は、オーストラリアから輸入してきているものなので、オーストラリアのビーチを関西で楽しめるのと同然です!

南紀白浜の白い浜

仕事がお休みの日は、海水浴やマリンスポーツを楽しんだり、ビーチ沿いで水着姿のままお買い物をしたりと、まさに海外のリゾート気分が味わえます!

「"白い砂浜のビーチリゾート"と聞くと沖縄を思い浮かべる人が多いと思いますが、沖縄の求人は中・長期3か月~がほとんど。一方の南紀白浜は、期間が短期~長期までと幅広いので、最初は沖縄希望だった方が、最終的に南紀白浜を選ぶことも多いです」(大阪支店・岩崎)

さらに、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、飲食店、郵便局、100円ショップなど、便利な施設も充実しています。生活面も、全国のどのリゾートバイト地よりも便利で充実!

───魅力その②───
ビーチリゾート×高時給
時給1000円以上でガッツリ稼げる
リゾートバイトのスタッフのイメージ

南紀白浜では美しいビーチを楽しめるだけではなく、ほとんどのお仕事が時給1,000円以上!これは、数あるリゾートバイトの中でもトップクラスの待遇です。「海外のようなビーチリゾートやマリンスポーツも楽しみたいし、もちろんたくさん稼ぎたい!」という方は、南紀白浜で働いてみてはいかがでしょうか。

ただし、南紀白浜のお仕事は人気が高く、すぐに募集が埋まってしまうことがありますので注意が必要です。

大阪支店・岩崎によると「夏は南紀白浜全体で200名弱と大希望の募集がありますが、応募が1日遅れただけで定員に達してしまったこともあるんです」とのこと。気になる求人がある場合は、なるべくお早めにご応募ください!

───魅力その③───
白浜は日本三大古湯のひとつ
海を眺めながら良質の温泉に入れる!
温泉地のリゾートバイト

南紀白浜にある白浜温泉は、有馬温泉や道後温泉と並ぶ日本三古湯のひとつ。毎年、肌寒い季節には、全国からたくさんの温泉客が訪れます。また、冬にはビーチでイルミネーションをやっています!そう、南紀白浜には、海水浴ができない季節でも楽しみがたくさんあるんです。

南紀白浜は、関西圏の企業の社員旅行先としてもたいへん人気で、温泉シーズンになると土日には家族客、平日には社員旅行客というように一週間を通して忙しくなります。この期間はさらに時給も高めに設定されることが多く、長期にわたってガッツリと稼ぎたい方におすすめです。

───魅力その④───
高級リゾートホテルの求人多数
寮・食事・福利厚生は全国トップ!
南紀白浜の夜景

人気リゾート地である南紀白浜には、ラグジュアリーなブランドホテルが数多く存在しています。「はたらくどっとこむ」で求人情報を掲載しているホテルの中にも、リニューアルオープンしたホテルやゴージャスなブランドのホテルなど、海外リゾートのようなハイセンスなところが多いです。

寮の設備もリゾートバイトではトップクラス! ほとんどが個室タイプなので、一人だけの時間も大事にできます。相部屋になる場合も、ホテルの客室を寮として使わせてくれることがあります。

また、ホテルによっては、温泉、温水プール、マンガ部屋、リラックスブース(Wi-Fi有り)などの施設が自由に使えるところもあるんです! さらに、まかないがバイキングの食べ放題で食べられたり、温泉が入り放題だったりするので、まさに至れり尽くせり! 南紀白浜のリゾートバイトは、寮の施設も全国トップクラスなんです。

───魅力その⑤───
未経験も大歓迎!
とにかく出会いが多いリゾート地
南紀白浜のリゾートバイトのイメージ

南紀白浜で募集されているお仕事は「未経験可」がほとんど。仕事内容も難しい業務が無いのでスキル・経験は一切不要です。接客経験があれば活かせますが、必須ではありません。
また、それぞれのホテルに研修制度があるのも南紀白浜のリゾートバイトの魅力です。基礎からしっかりと教えてもらえるので、接客業をしたことがない方はもちろん、アルバイトが初めての方も安心です。

南紀白浜では毎年、たくさんのスタッフさんが採用されています。スタッフさんの数が多い分、趣味が合う人、仲良くなれる人も見つかりやすい! また、大阪支店・岩崎によると、「どの現場も個性が強い従業員があまりいないので、とても働きやすかった!と感想をくれるスタッフさんも多いです」とのこと。初めての方はもちろん、お一人で応募される方、にもおすすめです。

また、大阪支店・岩崎の情報によると、ホテルや旅館の女将さんがすごくいい人ばっかりなので、スタッフさんの相談にも乗って頼りになってくれて、とても働きやすい環境なのだそうです。

\南紀白浜リゾートバイト/
南紀白浜リゾートバイト求人一覧へ

【目次】南紀白浜ってどんなところ?南紀白浜リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめ

リゾートバイトで満喫!
南紀白浜の観光地をご紹介

南紀白浜には魅力的な観光地がたくさんあります。南紀白浜では絶対に外せないスポットをピックアップしてみました。

1.崎の湯
南紀白浜の崎の湯

「湯崎七湯」のうち、唯一残っている露天風呂。目の前には雄大な太平洋が広がり、岩に打ち寄せる波を眺めながらゆったりと入浴できます。
テレビ番組でもよく紹介されるスポットです。近くの売店で売られている温泉卵もおいしいですよ。

2.白良浜(しららはま)
南紀白浜の白良浜

南紀白浜で最も有名なビーチです。その名のとおり、真っ白でサラサラの砂浜が約640m続き、まるでハワイのワイキキビーチのような雰囲気です。

shirahama_12.jpg冬にはイルミネーションイベントやカウントダウン花火といったイベントが満載!カップルにもおすすめのビーチです。

3.とれとれ市場
南紀白浜の海辺のイルミネーション

漁業協同組合が運営する西日本最大級の海鮮マーケットです。水揚げされたばかりの海産物をはじめ、和歌山の特産品なども販売されています。市場内の「とれとれ市場横丁」では、新鮮な海鮮丼や海の幸がリーズナブルな価格で味わえます。

4.アドベンチャーワールド
南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダ

南紀白浜のアドベンチャーワールドのイルカショー

南紀白浜周辺にあるテーマパークです。ジャイアントパンダに対面できる「パンダラブ」、イルカやクジラによるダイナミックなショーが見られる「ビッグオーシャン」、イルカとタッチできる「イルカふれあいプール」など、動物好きにはたまらないアトラクションがたくさんあります。

5.円月島
南紀白浜の円月島

夕日に染まる南紀白浜の円月島
夕日に染まる円月島

島の中央にぽっかりと横穴が開いていることから、円月島の愛称で親しまれている南紀白浜のシンボル。正式名称は「高嶋」です。
円月島に沈む夕日は「日本の夕日100選」に選ばれるほどの絶景です。夕暮れ時になるとシャッターチャンスを狙って多くの人が集まります。

6.千畳敷
南紀白浜の観光地千畳敷

瀬戸崎から太平洋に向かって突き出た巨大な石畳。その名のとおり、畳を1,000畳重ねたような広々とした景勝地です。ここから望む夕日はまさに絶景!波の音に耳を傾けながら、ロマンチックなひとときをお過ごしください。

7.白浜ゴルフ倶楽部
南紀白浜ゴルフ場のイメージ

1956年に誕生した伝統的なゴルフクラブです。海に向かってショットをするコースや南国風のコースなど、個性的なコースがあり、多くのゴルファーから愛されてきました。プレーのあとに入る温泉は格別です。

南紀白浜リゾートバイト
職種をご紹介!

南紀白浜では、どのようなお仕事があるのでしょうか。募集が多い職種をいくつかご紹介しましょう。

・配膳業務
リゾートバイト配膳業務のイメージ

宴会場やレストランでの配膳・下膳を担当していただきます。ほかにもチェックイン前の客室の備品セットや、客室案内補助、お客様のお見送り、チェックアウト後の茶器洗いなどを手伝っていただくこともあります。臨機応変に対応できる人が求められます。

・レストラン業務
リゾートバイトレストラン業務のイメージ

和・洋食レストランでの接客業務をお願いします。基本的には配膳・下膳をしていただきますが、忙しいときはほかのお仕事をお願いするかもしれません。家族連れのお客様も多いので、元気に明るく、大きな声で対応できる方が喜ばれます。

・仲居業務
リゾートバイトの仲居業務のイメージ

ホテル内での接客をお任せします。宴会場やレストランでの配膳・下膳、お客様のご案内、お見送りなど、幅広い業務があります。

仲居さんというと難しいと思われるかもしれませんが、研修制度が整っていますので安心です。興味がある方は積極的にチャレンジしてみてください。
シーズンによっては、このほかにも裏方業務やフロント業務が募集されることもあります。

リゾートバイトフロント業務のイメージ

「お客様を直接おもてなししたい」「この業務は苦手なんです...」「接客が少ない仕事をしたい」など、ご希望があるときはどんどんおっしゃってください。条件に最も近い現場をご紹介させていただきます!

南紀白浜リゾートバイトまとめ

南紀白浜の夏の花火夏の南紀白浜の花火

南紀白浜には日本三古湯のひとつに数えられる白浜温泉があります。古くから温泉地として発展してきたエリアですが、まるでハワイのワイキキビーチのような(1)ゴージャス感あふれるリゾートビーチです。お休みの日には温泉でリラックスしたり、サーフィンやスノーケリングなどのマリンスポーツをしたりできるなど、リゾート気分を味わえます。ちょっと足を延ばせば、大阪観光や京都観光をすることもできます。

南紀白浜のビーチでマリンスポーツ
南紀白浜でマリンスポーツ

南紀白浜は(2)ビーチリゾートの中でも高時給さらに、秋や冬にも温泉客が訪れるため、(3)長期にわたってガッツリと稼ぎたい方にピッタリです。(4)南紀白浜エリアは研修制度もバッチリ基本からしっかり教えてもらえますので、リゾートバイトが初めてという方も安心です。しかも、「温泉やプールに入り放題」「まかないがバイキング」「個室寮」など、(5)うれしい特典も満載です。

経験者はもちろん、初めての方もお気軽にご応募ください!

\南紀白浜リゾートバイト/
南紀白浜リゾートバイト求人一覧へ

【目次】南紀白浜ってどんなところ?南紀白浜リゾートバイトの魅力周辺の観光地・グルメ職種の紹介まとめトップに戻る

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧