> > 手つかずの自然が残る世界遺産【北海道・知床リゾートバイト特集!】

特集ページ

手つかずの自然が残る世界遺産【北海道・知床リゾートバイト特集!】

手つかずの自然が残る世界遺産【北海道・知床リゾートバイト特集!】

その雄大な自然の美しさから世界遺産にも指定されている北海道・知床リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\知床リゾートバイト/

北海道の東側に位置し、その雄大な自然の美しさから世界遺産にも指定されている「北海道・知床」。なんと一般的な世界遺産と違って、知床という地域全体が、海域も含めて、世界遺産に登録されているんです!人口1500人の町にギュギュッと詰まった知床リゾートバイトの魅力を、札幌支店・藤田に取材しました!

【目次】知床ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

知床ってどんなところ?

「北海道・知床」は、半径1km内に、すべての施設、住宅が収まっていると言っても過言ではないくらい、お互いが知り合いの昔懐かしいまち。海にも山にも面しているので、大きな道路を挟んで両方楽しむことができる♪

海も山もある知床
海も山もある知床

休みの日には、みんなで釣竿を持って釣りに行く!なんて人も多いんだとか。もちろん山に登ることも◎今日は海へ行く日、明日は山へ登る日と、毎日自然と触れ合いながら生活できますよ!

山を楽しむのにぴったりなリゾートバイト
山を楽しむ

また、自然が豊かな知床で眺める夕焼けは、言葉を失うほど美しい風景。ほとんど高い建物がないため、街の中からでも沈む瞬間までしっかりと見れちゃうのが嬉しい!

贅沢な夕暮れを堪能できるリゾートバイト
贅沢な夕暮れ

しっかり働いて、自然の中で過ごして、メリハリつきまくり!!そんな魅力がいっぱい詰まった北海道・知床でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】知床ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

担当者に聞きました!
北海道・知床リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
知床以上に自然豊かな環境はない!?

仲間同士でバーベキューを楽しめるリゾートバイト
仲間同士でバーベキュー

知床エリアの魅力は、何と言っても「自然の豊かさ」。山を登るもよし、海で泳ぐのもよし。自然でのアクティビティはなんだって楽しめちゃう!しかも!知床では初心者でも楽しめるくらい、たくさんの魚を釣ることができるんです♪働いている多くの方が、人生初の"my釣竿"を手にいれるんだとか。休みの日は友達同士で釣った魚をバーベキュー!ビール片手に語りつくせば、最高の思い出になること間違い無し♪

満天の星を仰ぐリゾートバイト
満天の星

冬は気温がぐっと下がるため、海が氷へと変化!流氷が流れてくることもあるから、その寒さは想像以上かも!?冷たく、美しい自然で観れるものといえば...満天の星!数え切れないほどの星が、空一面で輝きます。温泉に入りながら、星を眺める仕事終わりもいいですよね♡熊や鹿など、他では滅多に見れない動物との遭遇もあるかも?!ジブリの世界に迷い込んだような雄大な自然。美しい夕日。美味しい食材。ここでしか味わえない楽しさを。ここで出会った仲間とともに味わいませんか?

───魅力その②───
どのホテルで働いている?そんなの関係ない!
友達100人できるかも!?

同世代の友達がたくさんできるリゾートバイトです!
同世代の友達がたくさんできるリゾートバイトです!

知床の大きな特徴の一つが「友達がたくさんできること」!半径1kmの中に、多くの施設、住宅が密集している知床では、勤務先関係なく若い人はみんな知り合いになれちゃいます!それもそのはず。長期休みの期間に集まる若者のほとんどが、同じ「リゾートバイト」で知床を訪れているメンバーなんです。4つのホテルで計100名以上の求人を出す季節は、友達が100人できちゃうかも?!新しい環境で働くなら、一人でも多くの気心しれた友達がいる方が楽しめますよね♪休日に出かける時も、一緒に働く時も、同世代の友達と思い出たくさん作りましょ!しかも!地元住民の方も、優しい方が多いんだとか。ふらっと立ち寄ったご飯屋さんで、あれやこれやサービスしてくれる店長さん、一度訪れたら必ず顔を覚えてくれる板前さんまで!外から働きに来る若者にもフレンドリーに接してくれますよ♪同年代の友達がたくさん欲しい!慣れない場所に行く分、馴染みやすい場所に行きたい!というあなたにオススメのエリアです!

───魅力その③───
自分にあった勤務先で、しっかり働ける!

自分に合った勤務先を探してみましょう
自分に合った勤務先を探してみましょう

世界遺産にも登録されている知床の産業は、ほとんどが観光業!夏の最も忙しいシーズンでも多くのお客様をお迎えできるよう、知床には大小4つの、メインとなるホテルが建っています。それぞれのホテルをよーく見てみると、雰囲気がまったく違うんです!接客にこだわりがあり、高級なホテルと知られているところもあれば、アロハシャツを着て、お客様を満面の笑顔でお迎えするホテルまで!がっつりお金を稼げるところもあれば、決まった時間で働く場所も。それぞれのホテルごとにマッチする人が違うので、知床エリアを選んでくださったあなたに合う勤務地を一緒に考え、ご提案します♪また、ホテル業務が多い為、職種も豊富!レストランでの接客業務、売店、フロント対応など、お客様と直接関わるお仕事はもちろんの事、調理、清掃など、裏方でお客様の素敵な旅行をサポートする仕事も◎自分にとってベストな勤務地で、ベストなお仕事を楽しみましょ♡

───魅力その④───
がっつりお金を貯めたいあなた必見!
しっかり働いて、しっかり稼げる!

しっかり貯金したいあなたにぴったりなリゾートバイト
しっかり貯金したいあなたにぴったりなリゾートバイト

せっかくリゾートバイトに来たのだから、お金も稼ぎたいですよね。でも、リゾート地を思いっきり楽しんでいるうちに気づけばお金を使いすぎてしまう...なんて人も多いんだとか。目標達成するためにも、なるべく節約して、しっかりお金を貯めたい!そんなあなたに知床エリアはぴったりです◎それもそのはず!個室の寮で過ごすので、外出することなく部屋でゆっくり過ごせる!また食事も休日含め最低2食食べられるので、食費も節約!料理は北海道でも上位に挙げられるほど、かなり美味しいんだとか♡大きなショッピングモールなどは少し距離があるので、浪費することも少なく済む!休日は自然とともに過ごすことが多いので、お金を使うことなく、大満足な時間を楽しむことができます。ここまで条件が揃ったら、むしろお金を使うことのほうが難しいかも!?しっかり働きしっかり稼ぐ。そしてしっかり貯金する!この3つ全てが揃っているのが知床エリアなんです♪

───魅力その⑤───
完全個室の寮で自分の時間がしっかりとれる!

個室寮だからプライベート空間もばっちりのリゾートバイト
個室寮だからプライベート空間もばっちり

長期間リゾートバイトをするとき、実は勤務先と同じくらい重要なのが「寮!」ですよね。毎日過ごす場所だからこそ、妥協せず、いい環境で過ごしたい。そんなあなたにぜひ選んでいただきたいのが知床エリアなんです。いわゆるアパートタイプの寮や、アパートとして使われていた建物を借り上げて寮としている場所が多い為、完全個室!自分だけの時間も過ごすことができます♪もちろん!アパートタイプなので全部屋にトイレ付き!お風呂やシャワースペースも付いているので、ゆっくり疲れを癒すことも◎プライベートな時間も充実できそうですよね!さらに嬉しいのが、ほとんどの寮が勤務先から徒歩5分圏内にあること!疲れた後に長時間移動する必要、勤務のために朝早くに家を出る必要は全くありません。近いだけで生活がめちゃめちゃ楽になる!さらに、Wi-Fiも安く利用できる!一人の時間も大切にしたいあなたに、ぜひ選んでいただきたいエリアです♪

\知床リゾートバイト/

【目次】知床ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

知床の周辺観光地・グルメ

1、オロンコ岩

オロンコ岩

知床八景と言われる、知床半島の中でも話題のスポットの一つとして選ばれている岩。高さが60mと非常に大きく、また岩の上部が平らな形であることも話題を呼ぶ理由の一つです。

2、カムイワッカ湯の滝

カムイワッカ湯の滝

世界遺産に登録されているカムイワッカ川にかかっている大きな滝。滝自体が温泉になっており、滝壺は天然温泉として知られています。夏は温水プールのような感覚で訪れる人もいるんだとか。

3、プユニ岬

プユニ岬

知床半島にある岬。ここから眺める夕日が非常に美しく、オホーツク海を一望できることでも知られています。絶景を求めるあなたにオススメのスポット。

4、ゴジラ岩

ゴジラ岩

15mの高さで、見た目がゴジラに見えることから名付けられた岩。オロンコ岩の隣に存在していることで、知床への観光客が数多く訪れています。地元住民にとってもなじみ深い岩。

5、波飛沫(なみしぶき)のラーメン

波飛沫(なみしぶき)のラーメン

北海道ミシュランガイドに掲載され、美味しさ保障付きのラーメン。分厚いお肉で作られた、特製のチャーシューは、知床を訪れるなら食べて欲しい美味しさ。店名同様波飛沫を聞きながら、ラーメンをいただきましょ!

【目次】知床ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

どんな職種があるの?

知床にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

接客業務

リゾートバイトで接客スキルをみがきましょう
リゾートバイトで接客スキルをみがきましょう

旅館やホテルでの接客業務です♪笑顔で多くのお客様と関わりましょう!接客面でのスキルアップ間違いなし!

調理業務

自分の得意分野も伸ばせるリゾートバイト
自分の得意分野も伸ばせます!

ホテルでのお食事を作っていただくお仕事です!料理経験に合わせて、あなたにあったお仕事が振り当てられます♪料理の幅が広がると、世界も広がる?!

裏方業務

細かな気配りができる人にぴったりなリゾートバイト
細かな気配りができる人にぴったりです♪

各客室の清掃を始めとする、裏方業務です。お客様と直接接する機会は少ないですが、その分細部までしっかりとこだわりを持って働くことができます!

\知床リゾートバイト/

【目次】知床ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?まとめ

知床のリゾートバイトまとめ

北海道・知床でリゾートバイト♪
北海道・知床でリゾートバイト♪

知床は、何と言っても(1)自然が豊か!満天の星空を眺めながら過ごす休日は充実すること間違い無し!半径1kmの範囲で多くの方が生活しているため(2)勤務先を問わず、友達がたくさんできます♪観光客が多いシーズンは、複数のホテルから勤務先が選べるので、(3)あなたにあったホテルで働ける!!しっかり働いて、しっかりお金を稼ぐこともできるので、(4)貯金を考えているあなたにぴったり!長時間働いた後は、(5)完全個室の寮で、疲れた体を癒しましょ♪どのホテルにお申込みをいただいても、改めてあなたにぴったり合う勤務先を一緒に考えていきます!魅力が盛りだくさんな知床リゾートバイト。気になることや疑問があれば、ぜひお気軽に札幌支店・藤田までご相談ください。皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/
特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ナガシマリゾート
ナガシマリゾート

遊園地、プールなどテーマパークの全てが揃うナガシマリゾート!毎年100名を超えるリゾートバイトスタッフさんが集まります!

沖縄リゾートバイト
沖縄リゾートバイト

リゾートと言えば沖縄!夏と言えば沖縄!大人気のリゾート地に今すぐ応募♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧