> > 【2017スキー場リゾートバイト】人気エリアまとめ!

特集ページ

【2017スキー場リゾートバイト】人気エリアまとめ!

【2017スキー場リゾートバイト】人気エリアまとめ!

せっかく冬・春休みを過ごすなら、楽しみつつお金も稼げるメリットばかりのスキー場リゾートバイトをしませんか?たくさんあるスキー場の中から人気エリアをご紹介!(ライター:北本優葉)

【目次】スキー場リゾートバイトってどんな感じ?体験談人気エリアどんなお仕事するの?アプリがおすすめな理由

スキー場リゾートバイトってどんな感じ?

突然ですがみなさんは「スキー場で働いた経験」はありますか?冬は毎年スキーをしに行くけど、働く経験はないかも。普段当たり前のように使っているスキー場で、どんなことが行われているのか興味ある!そんなみなさんにぜひ知っていただきたいのがスキー場リゾートバイトです。

ホテルやテーマパーク、旅館などのリゾート地で、寮に住み込みをしながら働くリゾートバイト。実は同じように全国の「スキー場」でもリゾートバイトができちゃうんです♪

スキーが好き、毎年スキーをしに行く、そこのあなた!
スキー場リゾートバイトは
*休憩時間・休みの日にスキー滑り放題!
リフト券を無料でプレゼント!
*スキー場だけではなく、温泉利用、道具のレンタルまでできるところも!
*スキー・スノーボードが好きな仲間がたくさんできる!

スキー場リゾートバイトせっかく冬・春休みを過ごすなら、楽しみつつお金も稼げるメリットばかりのスキー場リゾートバイトはいかがですか?エリアによっては交通費・食費まで無料というありがたすぎるスキー場もあるので、たくさんのスタッフと共に今までにない経験をしちゃいましょ♪もちろんスキー未経験の方でも大丈夫。雪の中で特訓するのもよし、ゆったり温泉に浸かる時間を楽しむのもよし、あなただけのリゾートバイトを満喫してください。

応募の多くは、10月末から2月と、シーズンに合わせた募集が多いスキー場リゾートバイト。応募可能案件が多い10月~11月に応募するとお仕事GET確率もUP!みなさん、今が応募のチャンスですよ!!

【目次】スキー場リゾートバイトってどんな感じ?体験談人気エリアどんなお仕事するの?アプリがおすすめな理由

実体験談を聞いてみよう♪

リゾートバイト地や住み込み寮での生活はどうでしたか?

まず自分で寮を探す必要がないので、とっても楽です。それに談話室があるので毎日賑やかだし、友達もいっぱい作ることができました。談話室では飲み会がたくさんあって、楽しかったです。寮ではたくさんの人が一緒に住んでいるので、つまらないなと思うときはまったくありませんでした。

リゾートバイトをやって良かったことは何ですか?

今回は星野リゾートトマムを選びました。いままでやったことないスキーを勉強して、インストラクターになりました!
自分はスキーも上手くないのに、お客さんにどう教えたらいいのか不安だったので、ナイターのときに自主練習していました。そのときにいい先生と出会えて、どんどん上手くなりました!そして最終的にはスキー検定2級に合格することができました。何とも言えない達成感でした!!スキー場の仕事選んで良かったと思います。

リゾートバイトをした感想は?

ゲレンデの売店で働いていたのですが、海外のお客様が多いので英会話能力が自然と身に付いたのは、嬉しい経験でした( ˇωˇ )-3
特にこれといって、すごく難しいことはなかったし、万が一困ったことがあっても社員のみなさまがフォローしてくれたので、安心でした☆元々、スノボ関係の仕事をしていた経験があったので、売店にいると壊れた板の修理を頼まれることもありました。ある程度の故障であれば、自分で直すことができるので、これまでの自分の知識や経験を生かせたことがとても嬉しかったです!!

リゾートバイトをやって良かったことは何ですか?

自分自身も楽しんで、旅行気分で毎日を過ごすことができたので、ストレスがたまることもありませんでした。万が一、困ったことや悩んだことがあったら、リゾートバイトコーディネーターさんが相談に乗ってくれたし、いろいろ保証もしっかりしていたので安心でした☆これまでとは、少し違った環境の中で仕事をするので、それだけでモチベーションが上がるし、新しい発見もたくさんあって本当に楽しかったです!
人とはちょっと違うことをしたい、新しい友達を増やしたい、それから何よりいろいろな場所で仕事をしたい!と思っている人に、リゾートバイトはピッタリだと思いますよ!!

スキー場リゾートバイト体験談

せっかく冬の季節を過ごすなら、スキー場で働いてみたい、と思ったそこのあなた!ぜひぴったりのエリアを選んでください。一口にスキー場とくくっても、特徴は全然違います。あなたの理想を叶えてくれるエリアを、ぜひ見つけてください!

【目次】スキー場リゾートバイトってどんな感じ?体験談人気エリアどんなお仕事するの?アプリがおすすめな理由

スキー場リゾートバイト人気エリア

ダイナランド
西日本最大のスキー場。3食付き個室完備!?まさに最高待遇!

ダイナランドリゾートバイト

続いてのスキー場は「岐阜県・ダイナランド高鷲」。なんとここ、西日本最大のスキー場なんです。アクセスの良さはもちろん、バス便も豊富なため、京都や大阪などからも多数の観光客が訪れます。ダイナランドの魅力はなんといっても「待遇の良さ!」なんといっても嬉しいのは個室完備な部分!長期間同じ場所で働き続けるからこそ、一人の時間も大切ですよね。ダイナランドはそんなみなさんのために個室のお部屋を準備しています。

また、食事も3食無料!疲れた体、朝起きぬけの体、どんな時も食事をしっかりとることは大事ですよね。一人で過ごしているとなかなか取れない栄養バランスしっかりの食事を、仲間と一緒に食べられるのも大きな人気を呼んでいます。また、外国人スタッフさんが多いのも大きな特徴なんです!国籍を問わず、多くの方が働いているので、英語を使った接客はできないけど、いろんな人と友達になりたい!というあなたにぜひ選んでいただきたいエリアとなっています。

▼ダイナランド 特集はコチラをCLICK♪
ダイナランドリゾートバイト

安比高原スキー場
リッチな施設&溢れるイベント性!冬の出会いはここにある♡

安比高原リゾートバイト

続いて三つ目のスキー場は「岩手県・安比高原」。北東北の中心地、高原エリアに広がるスキー場は、非常にコースも多彩なため、初心者の方から、大ベテランの方まで楽しむことが出来ちゃいます。そんな安比高原スキー場の特徴はなんといってもイベントがたくさんあること!夏は蛍や星を眺めに行ったり、冬は花火大会が開かれたり。シーズンによっては"脱出ゲーム"なんていう企画が開かれることも!休みの日に仲間を集めてイベントに参加できるので、休日も仲を深めることができますよ♪

また施設内に多数の飲食店が並んでいるのも魅力!バイキング、和食に焼肉など、その日の気分に合わせて美味しいご飯を食べてくださいね。おしゃれなバーまで併設されているので、どんな時も居心地のいい場所があること間違い無し!そんな安比高原。募集人数もかなり多い!友人と一緒に応募して、仲を深めるのも、新しくできたたくさんの仲間と関係を構築するのもオススメです♪

▼安比高原 特集はコチラをCLICK♪
安比高原リゾートバイト

白馬
週2休みでOn・Offしっかり派にオススメ!だからこそノリも最強!

白馬スキー場リゾートバイト

関東には数々のスキー場がありますが、その中でも最大級のゲレンデ数を持つのが「長野県・白馬」。実はここ、1998年に開催された"長野オリンピック"で使用された会場でもあるんです。実際に使用されたジャンプ台は、迫力に圧倒されます。そんな白馬の特徴は...なんといっても勤務地と寮が近いこと!エリアによっては車やバスを使用する必要があったり、歩いて数十分かかってしまったりするので、時間を有効活用したいあなたにぴったり!また、ON/OFFの切り替えがしっかりできるのも白馬スキー場の特徴。週に2回必ずお休みがあるので、休みの日はしっかり休んで、また新たな気持ちで働くことができますね♪

シーズンによってはどうしても連勤しなくてはならないエリアもあるので、しっかりメリハリをつけられるのは嬉しい!◎メンバーの多くは、ノリが良く明るい人たちばかり!以前開かれたゲレンデリゾートバイトスタッフのお疲れ様会では、白馬のスタッフさんが一番会場を盛り上げてくれたんだとか!常に明るく元気いっぱいの仲間と楽しい冬シーズンを過ごしたい!そんなあなたは白馬を選ベば間違いない!(笑)

▼白馬 特集はコチラをCLICK♪
白馬リゾートバイト

志賀高原
世界レベルのBIGなゲレンデ!毎日スキー場にいても絶対飽きません!

志賀高原リゾートバイト

日本一を誇るほど大きなゲレンデ。そして冬季オリンピックが開かれるほどの地、長野県にあるのが「長野県・志賀高原」です。志賀高原には、毎年多くのスキーヤーが集うんだとか。それもそのはず。志賀高原には19ものスキー場、79本のコース、52基のゴンドラ・リフトが揃ってる!リゾートバイトで毎日志賀高原にいても、全部回りきれる方が少ないくらい。そんなスキーヤーにはたまらないエリアがここなんです!

しかも、ナイター営業が毎日行われているので、勤務時間が終わった後にのんびり滑る、なんてこともできちゃう!スキー好きな仲間たちと、スキー漬けの毎日が送れることが幸せ!!と感じるあなた、ぜひ応募してみてくださいね。他のエリアには珍しい"アプリリゾートメンバーのみの勤務"なので、リピートを考えている人にとっては「〇〇スキー場であった人だ!」なんていう再会を楽しむこともできるかも。

▼志賀高原 特集はコチラをCLICK♪
志賀高原リゾートバイト

ハンターマウンテン
貴重なアクセス抜群のゲレンデ!なんと雪山でWIFI完備!

ハンターマウンテンリゾートバイト

東京から片道2時間30分で行けるという好立地にあるのが、「栃木県・ハンターマウンテン」です。11月下旬にオープンすることもありせっかくのスキーは、ながーく楽しみたい!という皆さんに好評をいただいているエリアです。何と言ってもその魅力は首都圏最大級のゲレンデ!スノーパークなどのアトラクションもあるので、スキーだけでなく、もっと冬の季節を満喫したい!というあなたにオススメ。スキー上級者が集まることでも知られています!

都心から近いことはもちろん、交通の便も良く、毎日バスが出ているのでとっても便利!どうしても山の中の生活になってしまうスキー場で、ここまで配慮してくれると嬉しいですよね。もちろん生活拠点の寮には、wifiも完備!これも少しでも皆さんにとってより良い職場を作ろうと、工夫を凝らしてくれた結果!安心安全で都心に近く、心配りをしてくださるスタッフさんとともに、今年の冬はハンターマウンテンで働きませんか?

▼ハンターマウンテン 特集はコチラをCLICK♪
ハンターマウンテンリゾートバイト

アルツ磐梯
お金も稼げるゲレンデはここ!レアなコースも楽しめちゃう♪

アルツ磐梯リゾートバイト

某有名なホテルが併設されることでも知られている「福島県・アルツ磐梯スキー場」。実はここ、リピーターのお客様がかなり多いんだとか。それもそのはず!アルツ磐梯限定、他にはないコースがあるんです!リフトではアクセスすることもできないような大自然の中で滑る「シングルキャットスライド」。有名女性ライダーがプロデュースしたコース。アルツ磐梯でしか楽しめないスポットがたくさんあるのが嬉しいですよね♪

コースを楽しんだ後は、お腹も空きますよね。アルツ磐梯の嬉しいところは、「ご飯もめちゃめちゃ美味しい!」こと。満足できなければ全額返金!と掲げていることでも知られる「おいしさ保証付カレー」が有名な磐梯食堂、ラーメン、イタリアン、焼肉など。その日の気分に合わせて楽しむことが出来ちゃいます♪なんと従業員さんは20%引き!仲間を誘って勤務後に食べに行くのもいいですね。時給も1000円〜と嬉しい!楽しみながらしっかりお金も稼げるアルツ磐梯は、最高のエリアかも?!

たかつえ
職種豊富で働きやすさ抜群!リピーターの多さが証明です!

たかつえリゾートバイト

ホテル・ペンション・民宿と、様々な宿泊施設がある「福島県・たかつえスキー場」。子供から大人まで幅広い世代の方に人気のたかつえスキー場の特徴は、何と言っても働きやすさ!多くのスキー場はリフトの仕事をはじめとするスキー関係の仕事がほとんどなのですが...なんとホテルのお仕事もたくさんあるんです!レストラン、フロント、清掃業務などなど、しっかり稼ぐこともできますよ♪休憩時間にはスキーを滑りに行くこともできるので、いいとこ取りをしたい!なんていうあなたには選んでいただきたいエリアです。

そんないいとこづくしなエリアのため、リピーターの方もたくさん!中には5シーズン連続で勤務している、なんて方も!経験豊富な仲間がいるので、初めてでも安心ですね。職場で働く社員さんの多くは地元の方!みんな優しく声をかけてくださるので、すぐに仲良くなれるんだとか。美味しいご飯やお勧めの観光スポットなどを、一緒にめぐるスタッフも◎みんなで仲良く、自分の希望の働き先が選べる「たかつえスキー場」、選ばない理由がない?!

グレンデコスノー
食事がタダ!?短期案件をお探しならここしかない!

グランデコスノーリゾートバイト

一度滑ったら忘れられない!?パウダースノーを持つ「福島県・グレンデコスノー」。雪質最高の地で、思いっきりスキーを楽しみたいあなたにぜひ選んでいただきたいエリアです。グレンデコスノーの魅力は何と言っても短期で働けること!多くのスキー場さんは、オープンからクローズまでの約3カ月間の勤務をお願いしているのですが、「仕事や学校の関係で長くは働けない...、でもスキー場で働いてみたい!」というみなさんのために、年末年始をはじめとする短期間勤務も募集中!今年は挑戦してみたい、と思われているみなさんにとっては吉報かも♪

同時に初心者大歓迎の地でもあるので、初めてのリゾートバイト、なかなかチャレンジできない...!というみなさんはもう、グレンデコスノーを選ぶしかない!(笑)先輩たちが優しく指導してくれますよ♡とどめは従業員食堂が無料で使えちゃうこと!勤務でお疲れの日も、美味しいご飯をタダで食べれたら元気が出ること間違い無しでしょ!

ニセコビレッジ
超グローバルな人気スキー場!二度とない貴重な経験ができる

ニセコリゾートバイト

日本を代表するリゾート地の一つとしても知られている「北海道・ニセコ」。なんとスキー場としてもめちゃめちゃハイレベルなんですよ〜!!!それを裏付けるのが「海外からのお客さんが多い!」こと。国内外問わず、多くの方がスキー場としてニセコを選んできているんです!もちろん、英語・中国語が話せるみなさんは語学力を駆使した働き方もできます!留学経験を生かして、海外の人と仲良くなりたい!というあなたにぜひ選んでいただきたいエリアです。

また、ニセコには日本随一のホテルが併設されているため、ホテル勤務などではレベルの高い接客経験を積むことができます♪細かなところまでしっかりと教育してくれるので、将来人と関わるお仕事を考えているあなたには、絶好の修行場となるでしょう。そんな有名ホテルが併設されていることもあって、職種が豊富!スキー場、ホテル内業務はもちろんですが除雪作業やデータ入力など、他では聞きなれない業務も!きになる方は是非一度ご連絡下さい♪

▼ニセコビレッジ 特集はコチラをCLICK♪
ニセコビレッジリゾートバイト

トマムスキー場
ホテル並みに綺麗な個室寮!?すべての設備が最高級!

トマムゾートバイト

東京ドーム213個分という圧倒的なスケールを持ち、国内外問わず大人気のエリアが「北海道・トマムスキー場」!!圧倒的な大自然の中で働けるという魅力はもちろん、広い施設なので各自車の持ち込みができるなど、嬉しいポイントはたくさん!

でも、何と言っても一番の魅力は「寮」なんです!!!扉を開くと、ホテルの客室を連想させるくらい綺麗!しかも個室部屋!一人でホテル並みの部屋に滞在できるなんて、贅沢〜♡それもそのはず。実はトマムのスキー場、もともと客室として使われていた場所を、スタッフ用の寮として利用しているんです!これはやばい!もちろんwifiも完備。バス・トイレ別にテレビ・冷蔵庫付きという一人暮らしなら最高級の部屋に住める!そんな場所はトマムしかない!!疲れた日も時間を気にせずお風呂に入れて、ふかふかのベッドで眠れる。休みの日も部屋で気兼ねなくゆったりできる。あなただけの特別な空間を、トマムでゲットしましょ♪

▼トマムスキー場 特集はコチラをCLICK♪
トマムスキー場リゾートバイト

めがひら
現場の雰囲気の良さNo.1★スキーウェアまで無料!

めがひらリゾートバイト

一つ目は「広島県・めがひらスキー場」です!決してものすごく大きなゲレンデではありませんが、中国地方の中では非常に人気なスキー場の一つ。スキー場の魅力はもちろんですが、それ以外の魅力も負けません。まずは施設内に併設されている温泉施設「クヴェーレ吉和」。温泉はもちろん、温水プールなど、従業員のみなさんは無料で入ることが出来ちゃうんです。勤務後はダイエット効果があったり、リラックス効果の高い温泉にゆったり浸かって、その日の疲れを癒せるのも嬉しいですよね♪

また、大きなゲレンデではない分、職場の垣根を越えてみんなと仲良くなれるのもめがひらスキー場の魅力。こじんまりした環境だからこそ、アットホームな雰囲気で過ごすことができるんです。お休みの日は全く違う業種担当の人と観光を楽しむ、なんてこともよくあるんだとか。もちろんスキー場としての魅力も◎なんとスキーウェアのレンタルが勤務期間はずーっと無料なんです!少人数でみんなと仲良くなりたい、新しい仲間とスキーを目一杯楽しみたい!そんなあなたにぴったりのエリアです。

▼めがひら 特集はコチラをCLICK♪
めがひらリゾートバイト

【目次】スキー場リゾートバイトってどんな感じ?体験談人気エリアどんなお仕事するの?アプリがおすすめな理由

スキー場リゾートバイトってどんなお仕事するの?もっと詳しく!

スキー場リゾートバイトならではのお仕事ってどんなものがあるの?どれだけ魅力的な勤務地でも、仕事内容は気になりますよね。しっかり判断するためにも、細かく見ていきましょ♪

スキー場ゾートバイト
チケット売り場のリゾートバイト

■リフト係
リフトやゴンドラの操作はもちろんのこと、安全確認まで任せてもらえる

■チケット販売係
リフト券を販売し、売り上げを集計する

■レンタル係
スキー・スノーボードの貸し出しカウンターでの接客や、用具のメンテナンスをする

■インストラクター・パトロール係
お客様にスキー・スノーボードの講習を実施、スキー場を巡回してお客様の安全を守る

■インフォメーション係
施設内の案内やゲレンデの状況などをお伝えする

スキー場ゾートバイト
リフトのリゾートバイト

他にも、託児所で子供のお世話する託児係、従業員食堂での調理係。寮の管理人にレストラン・カフェでの接客係。ホテルでの清掃係といった裏方のお仕事も!幅広く自分にあった仕事を選べること間違いなし!ざっと挙げるだけでも10種類近く。細かく見ていくと15種類は超えるかも。勤務の仕方もエリアによって異なるので、ぜひ一度ご連絡くださいね。もちろんどの勤務地でも無料リフト券が付いているので、休日や休憩時間は思いっきりスキーを楽しむことだってできますよ♪

【目次】スキー場リゾートバイトってどんな感じ?体験談人気エリアどんなお仕事するの?アプリがおすすめな理由

スキー場バイトするならアプリがおすすめな理由

とにかくお仕事の数が多い!

アプリは大人気のスキー場リゾートバイトを、より多くの方に紹介できるよう、お仕事の数にも力を入れています!アプリスタッフのみが働いているスキー場もあり、毎年盛り上がります!紹介できるお仕事が多くても人気のエリアはすぐ埋まってしまうんだとか。早めの応募がおすすめです!

お仕事開始後もいつでもサポート!

お仕事に着任した後でも電話やメールでいつでもサポート!スタッフさんの人数が多いスキー場リゾートバイトだからこそ、人間関係やお仕事で悩むことだってあるかもしれない。そんなときは、ちょっとした悩み事も担当まで気軽にご相談ください!次のお仕事やリゾートバイトが終わった後の悩みなど、どんな相談でもいつもお待ちしています!

プロの担当者におまかせ!

現場を知り尽くしている担当者が、あなたにぴったりなスキー場を提案!お仕事内容や寮設備など、ご要望をお聞かせください。また、一緒に働くスタッフや社員の方など、現場の雰囲気も知り尽くしています!安心してお仕事探しができるよう、じっくり話してお仕事を選びましょう◎

今年の冬はスキー場リゾートバイトでしっかり稼いで思い出も作っちゃおう!
皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuh115/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧