> > 修善寺のリゾートバイト特集

特集ページ

修善寺のリゾートバイト特集

修善寺のリゾートバイト特集

伊豆半島の中心に位置し、桂川をはじめとする自然の豊かさが残るリゾート地、修善時リゾートバイトの魅力をご紹介!(ライター:北本優葉)

\修善寺リゾートバイト/

伊豆半島の中心に位置し、桂川をはじめとする自然の豊かさが残るリゾート地、修善時。竹林の小径や温泉街など、ゆったりと落ち着いた、京都のような趣を感じたいと観光客が集っています。古都のような街並みを眺めながら温泉街を満喫できる☆
今回は、そんな修善時リゾートバイトの魅力を東京本社・宮尾に取材しました!

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

修善寺ってどんなところ?

伊豆半島に位置しながら、海に面していない修善時エリア。山に囲まれた地の一番の魅力は、伊豆最古の温泉街であること。なんと、温泉ができたのは1200年前!日本百名湯にも選ばれ、古くから観光客、地元の方に親しまれています♪歴史的文豪の夏目漱石や芥川龍之介も足繁く通ったと言われている温泉、一度は浸かってみたい!

「空海」が開いた修禅寺
修善寺出張中の東京本社宮尾・菊池

日本の歴史を感じることができるのも、修善寺エリアの良さ。教科書で一度は見たことがある「空海」が開いた修禅寺は、鎌倉時代に栄光を築き上げた源頼朝が、弟"範頼"とその息子"頼家"を幽閉。二人が最期を迎えた地としても知られています。歴史好きにはたまらないスポットですよね!

歴史的な時間を感じられる
歴史的な時間を感じられる

荘厳な空気を感じながら、ゆっくりとした修善寺エリアの時の流れを満喫しましょ♪働きながら身も心もリラックスできますよ!そんな魅力がいっぱい詰まった静岡県・修善時でリゾートバイトしてみませんか?

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!
静岡県・修善時リゾートバイトの魅力

───魅力その①───
初心者大歓迎!
先輩から丁寧に仕事を教えてもらえます♪

未経験でも大丈夫!
未経験でも大丈夫!

リゾートバイトに挑戦する時、初めての事だらけで不安を感じるみなさんをしっかりサポートしてくれる体制が、修善寺エリアリゾートバイトには整っています♪修善寺エリアで最も多い仲居のお仕事は、コンビニやファミリーレストランなどで一度でも接客経験があれば◎初めての職種でも、まずはぜひチャレンジしてみてください!最初は覚えることがたくさんあるお仕事も、所作から一つ一つ丁寧に教えてくださるので安心。長きに渡り旅館で勤めてきた先輩方の気遣いや、細かな所作までしっかり勉強することができますよ!普段学ぶことのできない古き良き日本の、細かな所作まで学ぶことができるのは、伊豆で最も古い歴史を持つ修善寺エリアだからこそ。先輩スタッフの多くが、他のエリアでもリゾートバイト経験がある"リピーター"の方々なので、わからないことはどんどん質問してみてくださいね♪他のエリアの情報や、ポイントをたくさん教えてくれるはず♡

───魅力その②───
仲居仕事は着物で接客!
日本らしい所作を覚えられる♪

着付けを覚えられるチャンスかも
着付けを覚えられるチャンスかも

修善寺エリアの大きな魅力の一つが、仲居業務の際に"本式の着物を着て接客ができること!"着物には、大きく分けて本式着物・二部式着物・作務衣、と3つの種類があるのですが、中でも最もしっかりと着付け行う、本式着物を着て仕事をする勤務地が多いんです。修善寺エリアのスタッフ募集で最も多い仲居のお仕事で、本来ならお金を払って習う着付けなどの所作を、働きながら覚えられるのは嬉しいですよね!初めは着付けに時間がかかることもありますが、一人で着れるようになるまでしっかり教えてくれますよ♪もちろん、本式着物を着ての接客も細かな所作がずらり。戸の開け閉めからお客様の前での姿勢、歩き方など、古き良き日本文化を学びながら働けるのはスキルアップにもつながる!
「着物の着方を覚えるのは結構大変。でも、少しずつできることが増えていくのが嬉しかったと伝えてくださるスタッフさんの声がほとんどです♪他のエリアではできない経験ができると思います!」(東京本社・宮尾)

───魅力その③───
全ての勤務地で時給1000円以上!
しっかり稼げる☆

お金もしっかり貯められる
お金もしっかり貯められる

古き良き日本文化を学べる修禅寺エリアは、時給もかなり高いんです!東京都の最低賃金を大幅に上回る1000円以上の勤務地は当たり前。もっと高いところだと、1100円、1200円と、普通のアルバイトでももらえないくらい高時給で働けるところもありますよ♪リゾートバイトで働くなら、お金もしっかり稼ぎたいという方におすすめのエリアです。また、行き帰りの交通費支給額もかなり高額!予算内に収まる方がほとんどなのもポイントの一つです!さらに!寮費光熱費基本無料!出勤日はまかないが出る勤務地が多いので、食費も浮かせられますよ☆稼いだお金で、歴史的建造物が立ち並ぶ伊豆の地を満喫するのもよし、欲しかったあの商品を購入するのもよし、留学に行くのもよし!皆さんそれぞれの目標を胸に、ぜひ修禅寺エリアで働いてみてください。

───魅力その④───
個室寮あります!
プライベートの時間も充実♡

個室寮でゆっくりできる
個室寮でゆっくりできる

勤務地から徒歩数分圏内にある寮では、個室を準備してお待ちしています♪働いた後は一人でゆっくりする時間も欲しいですよね。個室寮なら、自分だけのプライベートタイムも満喫できますよ!リラックスできる空間があると、仕事もより一層頑張れますよね♪雰囲気も良くワンルームで綺麗な施設が多いので、住みやすさも抜群。お風呂、トイレ、キッチン、さらには冷蔵庫や洗濯機まで部屋ごとに準備されているんです♡好きな時間に食事や洗濯ができるのは嬉しい!個室寮があるエリアは他にもありますが、ここまで設備が整っているのはかなり貴重ですよ!これも、勤務地の方々が心配りをしてくださっているからこそ。実家暮らしの方は、一人暮らし体験としてもオススメです!必要なものは全て揃っているので、本格的な一人暮らしをする前に、まずは気軽に体験してみませんか?新しい発見や気づきがあるかもしれません♪

──魅力その⑤───
観光客の3割以上が外国人!
英語を使った仕事ができる♪

働きながら英語も学べる
働きながら英語も学べる

ここ数年で、海外からの観光客がぐっと増えた修禅寺エリア。現在は、観光客の3割ほどのお客様が海外から来ているんだとか!英語を使って仕事がしたい、コミュニケーションをとってみたい方にもオススメのエリアなんです♪欧米圏やアジア圏からのお客様が多いので、英語以外に学んでいる語学がある方も、話す機会があるかもしれません☆今後も今以上に海外観光客は増える見通しなので、英語力は貴重な戦力になりますよ!実は修禅寺エリアの仲居仕事、一組のお客様を一人か二人の仲居さんで担当し、全ての対応を行う担当制。荷物をお部屋に運ぶところから最後のお見送りまで海外圏の方を接客するときもあるので、英語を話す機会も豊富なんです!名前を覚えていただくことも多いので、旅館の顔として、積極的に関わっていってくださいね♪

\修善寺リゾートバイト/

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

修善時の周辺観光地・グルメ

1、独鈷(とっこ)の湯

b5f0441f2f0a532f23f6e7cba4b8c9364e7a1262.jpg独鈷(とっこ)の湯

修善寺温泉中心部にある、修善寺温泉発祥の地。今でも浴場として湯が流れています。入浴はできないものの、足湯など湯に触れることはできるので、観光スポットとして親しまれているんだとか。

2、修禅寺

修禅寺
修禅寺

正式名称は「福知山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)」。807年に開創された、修禅寺エリアの礎です。また、修禅寺には大切に育てられているヤギやウサギ、インコがいるので、訪れた際はぜひ声をかけて可愛がってあげてください♪

3、桂川

桂川
桂川

修善寺の温泉街を流れる桂川。計5つの橋が架けられており、すべての橋を渡った後、修禅寺でお参りをすると、恋愛が成就すると言われているんだとか♡勤務期間中にぜひ一度試してみては?

4、一石庵

一石庵
一石庵

桂川沿いにある甘味処。黒米餅や白玉小豆がオススメです☆店内には無料で浸かれる足湯があるので、散策で疲れた体を癒すにはぴったりのお店です。

5、竹林の小径

竹林の小径
竹林の小径

両端に竹が並ぶ遊歩道。のんびり歩きながら、澄んだ空気を味わえます。夜にはライトアップも行われるので、日中とは異なる雰囲気の、荘厳さを感じられます。竹林の中央にある、竹で作られたベンチに腰掛けて写真を撮るのも◎

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

どんな職種があるの?

修善時にはどのようなお仕事があるのでしょうか。
募集が多い職種をいくつかご紹介します!

仲居業務

仲居業務
仲居業務

お客様のお出迎えから荷物運び、館内案内にお料理だしまで、幅広い接客対応を行います。着物を着て働く場所がほとんどなので、本格的な所作を学ぶこともできますよ♪自分で着物が着れるようになるまでは、しっかりサポートもつくので安心。接客経験があれば、仲居未経験の方も大歓迎!

レストラン業務

レストラン業務
レストラン業務

お客様を席にご案内したり、お料理を運ぶことが主な仕事。バイキングやコース料理など、勤務する店舗によって形態は様々です!希望があれば、気軽に伝えてくださいね☆笑顔で、積極的にお客様と関わりたい方にオススメです。

全般業務

全般業務
全般業務

客室の清掃、ベッドメイキングをはじめ、厨房から仲居さんの元までお料理を運ぶなど、幅広く様々な仕事を担います。お客様と直接関わる機会は少ないので、じっくり丁寧に仕事に取り組みたい方、大歓迎です♪

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

◆Q1:修善寺リゾートバイトを選んだ理由or決め手は何ですか?

関東圏ではないものの、修善寺なら本数は少ないですがバス1本で東京まで行けるので選びました!

◆Q2:休日はどのように過ごされていますか?

先日は日帰り温泉に行きました!なかなか自分の派遣先以外の旅館やホテルに行くことはないので新鮮でしたし、日中で人が少なく、貸し切り状態で嬉しかったです。笑

◆Q3:リゾートバイトしてみてよかったことや思い出のエピソードを教えてください!

派遣初日、バス停から旅館へ向かう途中でスーツケースのキャリーが壊れてしまい必死に運んでいました。すると近所のおばさんが「大丈夫?旅館まで送ってあげるよ!」とわざわざ車に乗せてくれました。本当に助かりましたし、修善寺の人の温かさを感じた出来事でした!

\修善寺リゾートバイト/

【目次】修善寺ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

修善時のリゾートバイトまとめ

cd1f66c4693939ff08e94676eb04a3e59e96a94e.jpg修善時でリゾートバイト♪

修善時エリアは1)初心者大歓迎♪リゾートバイトに初挑戦する方も安心して働くことができます!また、主な職種の仲居業務では、着物を着て働くので(2)着物が一人で着れるようになる!働きながら、新たな強みもゲットできますよ♡しかも!3)時給1000円以上!しっかり働いて、しっかり稼ぎましょ♪勤務後は、(4)個室完備の寮でゆっくりできる!お風呂もキッチンも揃っているので、部屋でのんびりしましょ♪さらに!修善時エリアは、(5)3割以上が海外観光客!英語を使って仕事をしたい方にもオススメなんです!

そんな魅力盛りだくさんの修善時リゾートバイト。
気になることや疑問があれば、ぜひお気軽に東京本社・宮尾までご相談ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

留学資金0円・語学力0から始める留学プラン!お気軽にお問合せください♪

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

日光のリゾートバイト特集
日光のリゾートバイト特集

壮大な自然と、東照宮が有名な地の日光リゾートバイトの魅力をご紹介!

エリア特集記事一覧