> > 山口県のリゾートバイト特集

特集ページ

山口県のリゾートバイト特集

山口県のリゾートバイト特集

有名なフグ料理、定番の瓦そばなど、美味しいグルメに舌鼓を打つのもオススメな"山口県"のリゾートバイトをご紹介!(ライター:北本優葉)

\山口県リゾートバイト/

少しずつ、風が気持ちの良い季節へと移り変わってきました!朝晩と過ごしやすい時間が延びてきている今日この頃。ようやく外で活動できる時間も長くなってきたのではないでしょうか♪そんな過ごしやすいこれからの季節は、リゾートバイトにチャレンジしてみませんか?お客様の流れも落ち着いてきているのでわからないことはじっくり聞けて、できることがどんどん増えて行きますよ☆
今回は本州の最西端。"山口県"のリゾートバイトをご紹介!福岡支店の田口に取材しました!

【目次】山口県ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ スタッフさんたちの声まとめ

山口県ってどんなところ?

東隣は広島県と島根県。西隣は九州、福岡県が位置する山口県は、三方向を海が囲っています。見渡す限りの透き通った海に、癒されること間違いなし!さらに、山口県で有名なフグ料理、定番の瓦そばなど、美味しいグルメに舌鼓を打つのもオススメです♡

本州の最西端である
本州の最西端である"山口県

そんな山口県、大きな魅力の一つが温泉!山々を眺めながらの温泉、一面に広がる海を独り占めできる温泉、旅の疲れを癒してくれる足湯温泉など、その数50以上!場所も効能も違う温泉を満喫し尽くしちゃいましょ♪

温泉の数は50以上も!
温泉の数は50以上も!

そんな魅力がたっぷり詰まった山口県でリゾートバイトしてみませんか?今回は山口県の中でも、リゾートバイトが体験できる「長門湯本・萩・周防大島」を調査してきました!

【目次】山口県ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ スタッフさんたちの声まとめ

担当者に聞きました!山口県リゾートバイトの魅力

───長門湯本の魅力その①───
1年間通して働きやすい♪
メリハリのついた生活ができる!

一年を通してしっかり働ける
一年を通してしっかり働ける

リゾートバイトで働くときに比較的起きやすいのが「繁忙期と閑散期の忙しさの差が大きいこと」。繁忙期は残業も多く長時間働けたのに、閑散期になると休みが多い...なんてこともあるんです。でも!長門湯本リゾートバイトは一年を通してしっかり働くことができます♪紅葉が美しくみれる秋はもちろん、春夏冬も観光客が集う長門湯本だからこそ!温泉にゆっくり浸かりながら紅葉を眺めたい、と訪れるお客様も多いんだとか。忙しすぎず、余暇も多すぎず、しっかり働きながらも休みが取れる環境なので、資格を取るための勉強がしたい!と考えている方、英語の勉強をしながら留学資金を貯めたい方など、様々な思いに合わせて働くことができます☆
「働きやすさからか、多くの方が期間満了後も延長を希望されます!まずは数ヶ月から、挑戦してみませんか?」(福岡支店・田口)

───長門湯本の魅力その②───
教育体制万全!
できることがどんどん増えます!

いろいろな職種がある長門湯本エリア
いろいろな職種がある長門湯本エリア

せっかく普段とは違う場所で働くなら、できることもどんどん増やして行きたい!という方にもオススメなのが長門湯本エリア。どの勤務先も、しっかりと仕事のイロハを教えてくださいます。それぞれ特徴が異なるので、ぜひ皆さんにぴったりの勤務地を探してみてくださいね!全国的にも有名な施設で働くこともできるので、他ではできない経験ができますよ♡また、社員さんを含め50名もの仲間ができるので、わからないことはどんどん質問して、仕事を覚えていくことができます☆年齢層も幅広く、50代の方も大歓迎!レストランでの接客業務、調理補助、調理、客室清掃など幅広い職種が揃っているので、いつもと違う仕事を経験したい方も募集中です♪やればやるほどできることが増えるので、仕事が楽しくなること間違いなし!

──萩の魅力その①───
歴史的建造物多数!
日本を作り上げた先人の生活が見える?!

歴史好きにオススメな萩エリア
歴史好きにオススメな萩エリア

萩エリア一番の特徴は、日本史の授業で一度は聞いたことがある様々な偉人が過ごした地を巡れること!それも数々の建造物が残っているので、1日じゃ巡りきれないかも?!歴史が好きな方にぜひ訪れていただきたいエリアなんです!かの有名な伊東博文が住んでいた家や、吉田松陰が学問を学んだ松下村塾、高杉晋作が騎兵隊をおこした菩提寺など、知っている名前が出てきた方も多いのではないでしょうか。古きよき風景が多数残っている萩エリアは、歴史が好きな方はもちろん、ゆっくりと町並みを眺めながら散歩だってできますよ!休みの日はかつての日本に思いを馳せながら、のんびり過ごすのもオススメです☆観光客の中にも、歴史的建造物を目当てに訪れている方が多くいるので、歴史ネタで盛り上がれるかも♪

───萩の魅力その②───
1週間〜勤務可能!
チャレンジできる環境があります♪

短期間から働ける
短期間でも仲よくなれる♪

リゾートバイトにチャレンジしたみたい!と思いながらもなかなか一歩が踏み出せない方の多くは「期間の悩み」を抱えていると言われています。最低勤務期間が2、3ヶ月以上のエリアが多いため、初めての場所で生活をしながら働き続けることに不安を覚える方も多いのではないでしょうか。そんな方にこそ選んでいただきたいのが萩エリアなんです☆1週間という超短期勤務から応募が可能な萩エリアは、「まずは短期間で様子を見てみたい、本当に働けるか不安」な方も挑戦しやすい環境になっています。また、周辺環境もかなり便利!近くにスーパーや薬局、家電量販店などが揃っています♪必要なものは全て徒歩圏で揃うので、何かあっても大丈夫!もちろん、働きながら魅力を強く感じてくださった方は期間延長も大歓迎です☆萩エリアで新しい一歩を踏み出しませんか?

───周防大島の魅力その①───
透き通った海!
最高の景色のもとで働ける。

「ハワイ」のような周防大島エリア
「ハワイ」のような周防大島エリア

山口県の中でも、広島県よりに位置する瀬戸内海で3番目に大きい島、周防大島は何と言っても美しい大自然が魅力!沖縄に負けない美しい海が待っています♡大きな波も立たず、落ち着いた季候で過ごしやすさもピカイチ!島中にヤシの木が生え、まるでハワイのような雰囲気なんです♪それもそのはず。明治時代に周防大島の住民が数千人単位で出稼ぎにハワイへ行ったのだとか。ハワイの出稼ぎから戻ってきた方々が文化をはじめとする様々な「ハワイらしさ」を周防大島に持ち帰ってきたと言われています。のんびりとした雰囲気の中で、まさに文字通りの"リゾート"を満喫したい方にオススメです!本島とも橋でつながっているので、交通の便も◎透き通った青い海で、夏はアクティビティを、秋冬は海に沈みゆく美しい夕焼けを眺めて楽しむのはいかがですか?

───周防大島の魅力その②───
同年代のメンバーと
最高の思い出が作れる!

20代の働く仲間がたくさん♪
20代の働く仲間がたくさん!

山口県リゾートバイトの中で、20代の勤務率が高いのも周防大島エリアの特徴です!わいわい一緒にご飯を食べたり、遊びに行くのが好きなメンバーが集まっているので、休みの日はBBQを楽しんだり、海まで遊びに行くことも多いんだとか♪新しいメンバーが入社すると、歓迎会を開いてくれることも♡早くから一緒に働く仲間と交流ができると、不安も最小限に抑えられますよね。友達同士での応募も可能なので、仲良しの友人を誘って一緒に働くのも◎勤務先の方が休みの日も合わせてくれるので、一緒にたくさんの思い出が作れますよ!さらに!寮費・光熱費・食費も全て無料なので、お金を気にせず遊べるのも嬉しい♪やってみたかった事、ぜひ全部満喫してくださいね☆
「未経験の方のご応募も大歓迎です!働いている方皆さんが大満足してくださる周防大島で働いてみませんか?」(福岡支店・田口)

\山口県リゾートバイト/

【目次】山口県ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ スタッフさんたちの声まとめ

山口県の観光地・グルメ

1、角島大橋

角島大橋

山口県内で一番の見晴らしといっても過言ではないのがこの角島大橋。海の間を全長1700mの長い橋が架けられています。コバルトブルーの海と橋のコントラストはさまざまなCMや雑誌にも取り上げられているほど。美しい絶景はみものです!

2、瓦そば

瓦そば

山口県下関市発祥のご当地グルメ。瓦の上に乗ったそば、卵、のりをはじめとする様々な具材の味が絶妙に絡み合います!見た目も面白く、写真映えするので、山口県を訪れるならぜひ食べてみたい一品。

3、元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社

アメリカの放送局に、日本の最も美しい場所の一つとして選ばれたこともある有名な神社。中でも圧巻は123基もの鳥居が絶壁の縁を彩っている景色です♪厳かな雰囲気がありながらも開運スポットとして知られているので、願い事を胸に訪れてみては。

4、別府弁天池

別府弁天池

清らかな風が吹き、透き通った緑色の池が輝く別府弁天池。最深で4mあるにも関わらず、池の底が覗けるほどなんです!緑色に見える理由は未だ解明されておらず、パワースポットとして知られている観光地なんだとか。

5、関門トンネル

関門トンネル

全長約800m、世界でも珍しい「歩ける海底トンネル」として知られている関門トンネルは、福岡県と山口県を結んでいます。県境の部分には表記があるので、ぜひ記念に一枚写真を撮ってみてくださいね☆他ではできない経験ができますよ!

【目次】山口県ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ スタッフさんたちの声まとめ

スタッフさんたちの声

◆Q1:山口県リゾートバイトを選んだ理由は何ですか?

・寮環境と現場環境が整っていると聞いて行ってみたいと思いました!
・人間関係とロケーションに惹かれました。

◆Q2:休日はどのように過ごされていますか?

・だいたい寝てます。でも鍾乳洞や青海島に行ってみたいと思います!
・海で遊んだり、車持っている人に周防大島に連れて行ってもらい観光したりしています!

◆Q3:リゾートバイトしてみて、よかったことや思い出のエピソードを教えてください!

・静かな田舎でゆっくりくつろげるところが魅力だと思っています。
・歓迎会や送別会でBBQやったりとみんなと仲良くなりました!

\山口県リゾートバイト/

【目次】山口県ってどんなところ?リゾートバイトの魅力周辺観光地・グルメ どんな職種があるの?スタッフさんたちの声まとめ

山口県リゾートバイトまとめ

山口県でリゾートバイト♪
山口県でリゾートバイト♪

山口県のリゾートバイトは、エリアによって特徴も様々!紅葉が美しかったり、海が綺麗だったり。歴史的な建造物が立ち並んでいたり。エリアによって風景も全く異なります。秋に差し掛かってきたこれからの季節は、移り変わって行く自然の美しさを眺めながら、自分らしく働いてみませんか?自分の時間もしっかりととりながら、メリハリのついた毎日を送れますよ☆さらに!ほとんどの勤務地で寮費・光熱費・食費無料♪個室寮を完備しているところも多いので、プライベートの時間も自由に過ごせるのが嬉しい!

そんな魅力がたっぷり詰まった山口県で、みなさんもリゾートバイトしてみませんか?
気になることや疑問があれば、お気軽に福岡支店・田口までご相談ください。

皆様からのご応募をお待ちしております!

ページトップに戻る


WRITER

ライターの北本さん北本 優葉(きたもと ゆうは)

大学生兼ライターをしています。
1月1日生まれAB型の左利き。人と話すこと、文字を書くことが好き。万年ポジティブ人間。口癖は「やってみなくちゃわからない!」https://www.instagram.com/yuuhakitamoto/

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう
トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう

トマムの大型リゾートでリゾートバイト!おしゃれなテナントで働いて休日はスキーを満喫!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧