> > リゾートバイトがきっかけで象使いになった話

特集ページ

リゾートバイトがきっかけで象使いになった話

リゾートバイトがきっかけで象使いになった話

2015年に行っていました、「あなたの夢アプリが叶えますキャンペーン」の当選者:佐藤菜美さんが実際に夢を叶えてきました!!(写真左が佐藤さんです)

20160114yume_1.jpg

あなたの夢叶えますキャンペーンとは??

リゾートバイトに行ったスタッフさんから、抱えている夢を募り、アプリリゾートが全面サポートして夢を叶えてもらおうという企画★記念すべき第1回では、実に300名以上のスタッフさんからの夢が集まりました!その中かから抽選で選ばれた佐藤さんの夢を叶えようということになりました♪

佐藤さんの夢って?

「私の夢は象使いの免許をラオスで取ることです!日本では何の役にも立たないかもしれませんが、簡単に取ることができて、現地では国家資格に相当するそうです、友達から話を聞いてからずっと叶えたい夢でした。」

ということなので、実際にラオスに行ってもらいました!!!そのときの様子をお写真にたっくさん撮ってきてもらったので、その一部をご紹介したいと思います★

20160114yume_2.jpgいざ、象使いになるぞ!という意気込みがよく現れている佐藤さんの後ろ姿。(ガンバレ!)

20160114yume_3.jpg

ど~~~~~~~~ん

ぞう様ご降臨!!!こんなに間近で象を見ることって、ないですよね!みんな大人しくモシャモシャと草を食べていたそうです。穏やかそうな顔をしていて、かわいいですね(*´`)

20160114yume_4.jpg

それでは、いよいよ現地の象使いさんの誘導で、実際に象に乗ってみることに!!佐藤さんのワクワクと緊張感が写真からも伝わってきますね!!

20160114yume_5.jpg

それでは、出発~♪♪

20160114yume_6.jpg象の上からの景色はこんなかんじ。実際は写真で見るよりもずっと高く感じるそうですよ!

20160114yume_7.jpg帰ってきたらいよいよ象使いとしての修行のスタート!洋服も象使いの衣装に着替えます。「今日はよろしくね」

20160114yume_8.jpg

こちらが、象使いに必要な「ゾウ語」けっこう種類がたくさんあって、覚えるのも大変そうですね( °8°)!!!

20160114yume_9.jpg

それでは、実際に乗っていざ出発!!佐藤さんの象使いへの道の第一歩がはじまりました~!ちなみに、象使いへの第一歩は、いきなり一人で象にまたいで乗ることからスタートするそうです!!結構、ハードルの高いスタートですよね(^^;笑 佐藤さんは、このとおり余裕の表情!!

20160114yume_10.jpgそれでは!いってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

20160114yume_11.jpgいきなりザブザブと川に入っていく象さん御一行! ちなみに、この川はそんなにキレイじゃないそうです・・笑

20160114yume_12.jpg

こーんなイベントもあるんですね!みんなビショビショ!!

20160114yume_13.jpg

20160114yume_17.jpg

佐藤さんもすっかり水浸しですが、とってもすがすがしい表情!象とのスキンシップを楽しめたようです(^^)おかえりなさい!

20160114yume_14.jpg二人だけで何を話しているのかな。

20160114yume_15.jpg

帰ってきたら、象にごはんをあげます。こんな経験、なかなかできないですよね!

「みんな、おつかれさま~」

20160114yume_18.jpg

すっかり象との距離感にも慣れてきた様子の佐藤さん。いよいよ象使いらしくなってきました!(写真右が佐藤さんです)

20160114yume_19.jpg

象も、佐藤さんに心を許しているように見えますね。佐藤さんもしっかり象の目を見て話をしています(´ω`*)

20160114yume_20.jpgこうして、約半日以上の修行をこなし・・・









無事に象使いのライセンスをゲットしましたー!!!!!!!!

20160114yume_21.jpg

おめでたいぞぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!

20160114yume_22.jpg

佐藤さん!おめでとうございます!!夢が叶ってよかった!!!

佐藤さんにインタビュー★

今回、夢叶えますキャンペーンで見事に夢を叶えてくれた佐藤さんに、この企画の感想やリゾートバイトを通して感じたこと、今後のことなどインタビューさせていただきました!

Q1. 免許を取りたいと思ったきっかけは?

リゾートバイトで出会った友達から話を聞いて面白そうだなと思ったのがきっかけです。 友達が原付の免許をとったのですが、とある事情でバイクの免許が免停になったんですね。 そうしたらその友達が 「バイクの免許が無くなった代わりにゾウの免許を取りに行く!」 と言ってその方は本当にラオスまで象の免許とりに行ったんです!! 自分もその話を聞いて凄く面白そう!と思ったのと同時に、その人の行動力に刺激を受けました。 その瞬間に、私も本当にゾウの免許をとりたいと思ったんです♪

20160114yume_24.jpg

Q2. 今回のキャンペーンに当選した感想は?

正直最初はノリで応募したふしがあったので、まさか本当に当たると思わなかったです。笑

「ラオスまで象使いの免許を取りに行く」というのは最初は漠然とした夢で、 いつか行けたらいいなと思っていました。 まわりの友達にも「象使いになりたいっ!」と伝えてはいたんですが、 実際に行ける機会はなかなかありませんでした。お金も時間もかかるし、これは夢の実現は少し遠そうだなぁとはつねづね感じていました。
そういった中で、今回の「アナタの夢叶えますキャンペーン」を知り、「まさか!ということもあるかも!!」という思いと勢いで応募しました。 もちろんたくさんの人が応募しているだろうし、正直自分が当たるとは思ってませんでした。
そんな中で、当選の知らせを受けて、初めはただただ信じられませんでした!! でもだんだんと、本当に行けるんだ!まわりの人たちに話してた夢が実現するんだ! と嬉しさがこみ上げてきました♪

20160114yume_25.jpg

Q3. 免許を得たことでやりたいことは?

夢を叶えたことも大きな出来事だったけど、今回自分にとって、はじめての海外旅行だったので、もうちょっとアジアを廻りたいなと思いました。 ラオスの良さ、アジアの面白さを初めて知ることができたので、他の国も廻って、 もっと色々な経験をしたいと思いました。
色んな国で色んな人に出会い、色んな体験をしてみたい!
次はインドでヘビ使いにチャレンジするのが目標です♪

20160114yume_26.jpg

Q4. 将来の夢はなんですか?

アジアの地方で孤児院の先生をしたいと思います。
そう思ったのはリゾートバイトを通して出会った友人からいろいろな話を聞けた事。
一つ上の男の子が、ベトナムで日本語教師をしていたという話を聞きました。 その話を聞いて、身近な人が夢を叶えている姿を見て、 自分も行ってみたい、叶えてみたいと感じました。

◆実は、今回先生体験もしてきたという佐藤さん!いつか夢が叶って本当に先生になれるといいですね(^^)応援しています!!↓

20160114yume_23.jpg Q5. リゾートバイトに行った感想

とにかく自分の世界が広がりました。
地元を出た事がなかったので、これまで地元しか知らない環境で生活していました。 地元の中だけの世界で毎日を過ごしてきました。
 
リゾートバイトに初めて行ってみて、 全国各地から来ている人と出会い、みんなが抱えている夢の話や他の県の事、その土地の名物の話などを聞いたり、実際にリゾートバイト先の観光地にも行ってみたことで、自分の世界が今までよりグンと広がりました。
 
私は元々人見知りだったんですが、リゾートバイトを通していろいろな人と出会い、いろいろな人の話を聞いて、いろいろな事を体験するうちに、人見知りをしないようになりました。
今は新しい出会いが楽しみだし、新しく出会った人たちと話をするのがとっても楽しいです!!

リゾートバイトに行った事で、これまでの自分とは生きる世界が変わったように思います^^

リゾートバイトで夢を叶えた佐藤さん
佐藤さん、ありがとうございました★象をあやつる日本語の先生なんて、とってもユニークで素敵ですよね♪ 是非、その夢も叶えてください(^^)!


この「あなたの夢アプリが叶えますキャンペーン」は今後、第2回、第3回と続けていきたいなと、私たちも考えている企画です。

次に夢を叶えるのはあなた!?

第3回あなたの夢アプリが叶えますキャンペーン開催中!

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。