> > リゾートバイトがきっかけでアーティストになった話

特集ページ

リゾートバイトがきっかけでアーティストになった話

リゾートバイトがきっかけでアーティストになった話

以前、募集を行っていました、「あなたの夢アプリが叶えますキャンペーン」の当選者
江上 妙子さん
が実際に夢を叶えてきました!!

taeko3.jpg

あなたの夢叶えますキャンペーンとは??

リゾートバイトに行ったスタッフさんから実際にいま抱えている夢を募集し、アプリリゾートが全面サポートして夢を叶えちゃおう!という全社をあげての特別企画。記念すべき第1回では実に300名以上のスタッフさんからの夢が集まり、実際に象使いになりたいというスタッフさんの夢を叶えてきました!

epe_bnr.jpg「リゾートバイトがきっかけで象使いになった話」を読む

そして今回「第2回★あなたの夢叶えますキャンペーン」では、応募総数約1000名の中から、江上さんの夢を叶えよう!!叶えたい!!ということになりました。

江上さんの夢って?

「小さい頃からずっと歌手になりたいと思っていました。いつのまにか歌うことをあきらめていたのですが、今でも歌うことが大好き!1度でいいから、【人を集めてライブをする】という夢を叶えたいです

ということなので、本物のアーティストさながら!
実際にライヴをしてもらいました!

そのときの様子を完全レポ!!

taeko4.jpg



2016年9月9日(金)

会場は新宿のライブハウス【ZicroTokyo】さんをお借りしました!

taeko7].jpg

バーカウンターはこんなかんじ!!(どーん)

taeko8.jpg

楽屋はこんなかんじ!!(どどーん)

taeko9.jpg

そしてステージはこんなかんじ!!(どどどーん)


taeko10.jpg「うわぁ、ヤバイ・・・」

これからリハーサルを控えている緊張気味の江上さんをキャッチ。この日までにカラオケなどで練習を重ねてきたようですが、生バンドとの合わせは今日が初めて!!(つまりぶっつけ本番状態)そりゃあ、緊張しますよね・・。


taeko11.jpgそして!!今回江上さんのバックバンドとしてお越しいただいた、超スーパーウルトラミラクル助っ人フロムFUKUSHIMA(助っ人というのも忍びない・・・)

アイヴィーミュージックスクールの方々!!

左から・・・

taeko14.jpg

ドラム:
アイヴィーミュージックスクールドラム科講師
片桐 信吾さん


taeko15.jpg

ギター:
アイヴィーミュージックスクールギター科講師
脇屋 淳さん


taeko13.jpg

ベース:
アイヴィーミュージックスクールベース科講師
佐藤 健二さん

ちなみに佐藤さんとドラムの片桐さんは00Z(ゼロゼロゼット)というバンドでも活躍中!

taeko16.jpg

ドラム:
Live Space C-moonのブッキングマネージャー
カホン講師 市川 和哉さん

なんと、全員ミュージックスクールの先生&プロのミュージシャンっていう・・・
ガチ&ホンモノの方々です。

taeko1.jpgこの豪華バックバンドの方々と共に、ついにリハーサルがスタートしましたが、やっぱり初めてのことに緊張している江上さん。
写真でもその緊張感が伝わってきますね。(でもその歌声はリハーサルとは思えないぐらい堂々としていました!)



taeko17.jpgしかし、そこはさすが先生といいますか・・・緊張する江上さんにリラックスしてもらえるようなアドバイスをたくさんしてくれていました。

「間違えても大丈夫!俺たちで合わせていくから。」

「肩の力抜いて、大丈夫大丈夫、楽しんで!」

「もし歌詞を忘れちゃったら、客席にマイクを向けて歌ってもらおう!」

などなど、歌うわけでもない私自身も「ほぉー!」となるようなアドバイスをたくさんしてくれていました!(そしてなにより皆さまお優しい・・・)



taeko19.jpgそうして何度も何度も練習を重ねるうちに、最初は歌うことに精一杯の様子だった江上さんも、徐々に体を揺らしたり笑顔が見られるようになってきました!いいかんじ!!



taeko6.jpgおよそ2時間ほどのリハーサルも終了し、ライブハウスのスタッフさんと今後の段取りについての最終打ち合わせ。みんな真剣そのもの。照明・音響などについての最終確認がおこなわれていました。あとは本番を待つのみ!!!



taeko20.jpg待ち時間の間、リハーサルを終えたばかりの江上さんにインタビューをさせていただきました。(お疲れのところありがとうございます★)この企画の感想やリゾートバイトを通して感じたことなど、いろいろおうかがいさせていただきましたよ~!

江上さんにインタビュー

Q1. まだ本番はこれからですけど、今回の夢叶えますキャンペーンに応募したきっかけを教えてください。

taeko_icon.jpg

「もともと歌うことが大好きで、1度でいいから人前でライブをしてみたいなぁと小さい頃からずっと思っていました。でも気づいたら月日だけが過ぎちゃって、なかなかそんな機会もないままでした。
そんなときにアプリで「あなたの夢叶えますキャンペーン」があることを知って、まさか当選するはずもないよな(笑)っていう、本当に軽い気持ちで応募しました。そしたらまさかの当選!っていう連絡をいただいたんです!めちゃくちゃビックリしました!!!」

Q2. 人前で歌ってみたい!と思うようになったきっかけはなんですか?

taeko_icon.jpg

「まだ幼稚園ぐらいのときに家族で行ったバスツアーがきっかけなんです(笑)バスの中でカラオケをしてて私も歌わせてもらうことになったんですが、そのときにものすごい車内が盛り上がってくれて。子供ながらにすごい気持ちよかったですね!そこから「将来はアイドルになりたい!歌手になりたい!」と思うようになりました。
ちなみにそのとき歌ったのは、たしか普通の童謡だったように思います(笑)」

Q3. リゾートバイトに行ったときの思い出を教えてもらえますか?

taeko_icon.jpg

「山形の温泉旅館で2ヶ月ほどリゾートバイトをしました。正直まわりには何もなくて、最初は不便そうなところに来ちゃったなぁと思っていました(笑)でも寮の目の前が海で、お仕事前の朝とかは近所のパン屋さんでパンを買って、家で作ったコーヒーも一緒に持って行って、よくたそがれていました。海を眺めながらのその時間がとっても好きでしたねぇ。こっちだとなかなかそういうことできないんで・・。

あとは同じ現場で働く社員さんに車を出してもらって、みんなで観光にも行きました!鳥海山という山を登ったり、買い物に行ったり毎日がすごく楽しくてあっという間に終わってしまった印象があります。そこで知り合った友達とは今でも連絡を取り合っていますよ★」

Q3. ライブに向けての意気込みをお願いします!

taeko_icon.jpg

「正直演奏に聞き入っちゃって、歌の入りがわからなくなってしまうことが何度もあって、何回もやり直ししてもらったんですよ。だけどせっかく作ってもらった機会だし、今日は家族や友達も来てくれるので一生懸命がんばろうと思います!」


taeko21.jpgさあ、もうすぐ本番!!がんばれ江上さん!!!


まもなく本番!

この日は全社研修があり、全国のアプリ社員が東京に大集合!みんなスーツから私服に着替えて準備万全!!

taeko24.jpg東京本社・本多札幌支店・野村。・・・ペアルック??



taeko22.jpg東京本社・小佐野小川。飲んでるねぇ~。



taeko23.jpg

大阪支店・田村と某予備校の名物先生にそっくりと社内で話題の福岡支店・河野



taeko25.jpgてかみなさん!ガンガンお酒飲んでますけど、江上さんのライブが始まる前につぶれたりしないでくださいよ!!



taeko27.jpgさあ、会場もだんだんと人の熱気であたたまってきましたよ・・!(ちゃっかりカメラ目線なのは東京本社・河野



taeko48.jpgそして楽屋では本番を直前に控えて円陣!江上さんの掛け声でみんな気合十分!!!



そしてついに本番START!!!!!!!

taeko28.jpgMCを務めるのは、仙台支店・鈴木!実は鈴木も江上さんに負けず劣らずものすごい緊張しておりました。(そのせいなのか、この暑いライブ会場の中ニットて・・・。)



taeko29.jpg鈴木の紹介によりステージに登場するバックバンドのみなさま!深々としたお辞儀・・・笑



taeko31.jpgそしてついに江上さん登場!!!



taeko32.jpgその瞬間、場内も大盛り上り!!
さあ、いよいよライブがはじまりますよー!!!(ドキドキ)



taeko33.jpg
歌いだし直前の江上さん!リハーサルの時よりずっといい顔してる!ガンバレ!!



taeko34.jpg

taeko35.jpg

taeko36.jpgリハーサルの時は手元の譜面を見ていることが多かったけれど、ライブが始まると客席を見渡す江上さん!本当にアーティストみたい!!!



taeko37.jpg会場中も手をあげたり、歓声をあげたり、大盛り上り!!



taeko39.jpgバンドの皆さんも、その演奏で会場をあおる!あおる!!



taeko40.jpgライブも進んでいき、余裕が出てきた様子の江上さん。手を振って更に会場を盛り上げていきます!



taeko41.jpgこのかんじ!アーティスト感!!

ちなみにセットリストはこのようになっていました★

①フレンズ   レベッカ
②真夏の夜の夢   松任谷 由美
③さよなら大好きな人   花*花
④恋心   相川 七瀬
⑤小さな恋のうた   MONGOL800

taeko44.jpg

そしてあっという間に全5曲を歌いきった江上さん。その目は終始キラキラ輝いていてとってもキレイ。いよいよ残すはアンコールのラスト1曲!

では、その様子を是非動画でご覧ください!!↓↓

会場の熱気が伝わりましたでしょうか?江上さん、最後まで本当に楽しそうで、私たちも胸が熱くなってしまいました。



taeko42.jpgこうしてライブは大盛況ののちに終了。あっという間の約1時間。

江上さんのご家族やお友達。アプリ社員以外にも本当にたくさんの人が、江上さんのライブを一目見ようと駆けつけてくれていて、最前列でその夢が叶う瞬間を見届けていました。



taeko43.jpg最後は会場全員で記念撮影!!まさに夢が叶った直後のめっちゃいい表情!!!



ライブを終えて・・・

ライブを終えたばかりの江上さんに、今の気持ちを聞くことができました。

taeko_icon.jpg

「あっという間でしたね・・・。正直、今でもまだ夢を見ているようです。ライブ中もずっと『これ・・本当は夢なんじゃないかなぁ。』って思いながら歌っていました。
だから終わってしまった今は、ちょっとさみしいですね。ずっとこの夢が続けばいいのになぁと思いました。

でもすごく幸せでした。本当にありがとうございました。」

taeko45.jpg
ライブが終わってガランとした会場を眺めながら、感慨深そうに話す江上さんがとても印象的でした。今回、江上さんの夢が叶う瞬間に立ち会うことができて、私たちもたくさんの感動をもらいました。

普通の女の子が、まるで本物のアーティストのようにステージの上に立って、その歌声を披露する。

こう文字にしてしまうと、それだけのように感じるかもしれませんが、長い間ずっと抱えていたその夢を叶えるお手伝いができたこと、そしてその夢が叶う瞬間に立ち会えたことが、わたしたちは本当に幸せでした。

taeko46.jpg今回の「夢叶えますキャンペーンプロジェクト」のアプリメンバーも一緒に★仙台支店・小野佐々木、そしてMCも務めた鈴木。



taeko47.jpg

そして最後はもちろんバンドメンバー全員で!
(ちなみにバンド名はEGAMI BROTHERS!笑)

江上さん!あなたは間違いなくアーティストでした、感動をありがとう!

---------------------------------------

今回バックバンドとして演奏していただいたDr.片桐さんとBs.佐藤さんのバンド00Z(ゼロゼロゼット)のホームページ&「追憶の花」MVはコチラからご覧ください★

◇00Zホームページ◇



---------------------------------------

今回、夢叶えますキャンペーンにあたって本当に多くの方々にご協力をいただきました。

この場を借りて御礼を言わせてください。

本当にありがとうございました!

さて、この「夢叶えますキャンペーン」は今後も続いていきます!

次に夢を叶えるのはあなた!?

---------------------------------------

文●坂元 明日香
撮影●東代 亮

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
スキー場でリゾートバイト♪
スキー場でリゾートバイト♪

有馬温泉リゾートバイト特集
有馬温泉リゾートバイト特集

日本最古の温泉としても有名。大阪・神戸のアクセス抜群!

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

リゾートバイトでお金貯めて留学・ワーホリにチャレンジ!