> > 【白馬限定】プチ夢叶えますキャンペーンやっちゃいました!

特集ページ

【白馬限定】プチ夢叶えますキャンペーンやっちゃいました!

【白馬限定】プチ夢叶えますキャンペーンやっちゃいました!

みなさん、はじめまして。東京本社の中川です。

nakagawa001.jpg

その昔は現・沖縄支店の村里が担当していた白馬スキー場ですが、現在は僕が担当をしています。

▼村里が担当していた頃の白馬特集記事
(この数年後に彼が南国の地に行くことになるとは誰も予想していませんでした)

mura_hakuba

白馬エリアには全部で10箇所のスキー場があり、毎年100名以上のアプリスタッフさんがお仕事をしてくれています。

たくさんの人が集まるけれど、なかなか全員が顔を合わせることはないので、前シーズンの際に、白馬エリアのスタッフさんを集めて懇親会を行いました!

petit_21.jpg

飲んで食べてしゃべってと、会は大いに盛り上がり、僕自身も我を忘れて楽しませていただいたのですが、その中でこんな企画をやりました!

どどん

petit_title.jpg

アプリが年に1度行っている「夢叶えますキャンペーン」はご存知でしょうか?

対象期間中に就業してくれたスタッフさんを対象に、抽選で選ばれたお1人の夢を、アプリが全面バックアップで叶えるという人気企画です!

これまで叶えてきた夢は、「海外で結婚式を挙げたい」「ウユニ塩湖の絶景を見たい」「お客さんを集めてライブをしたい」などなど!

そして今回は、全社で行っているこの企画を、ぜひ白馬エリアのスタッフさん限定で開催したい!!と思いました。

しかし... 

 

チャリ・・・

okanenai1.jpg
okanenai2.jpg

お金がすべてじゃない!とは言いつつ、何かしらの夢を実現するには少なからず予算も必要。しかし、組織の歯車である僕が使える予算は非常に限られているため、海外や遠方を舞台としたものは正直難しい...。



nakagawa003.jpg

しかし悩んでいても仕方ないので、とりあえずスタッフさんたちに叶えてみたい夢を聞いてみました!

~ 集まった夢 ~

  • 遊園地を貸し切って遊びたい!
  • 海外留学がしたい!
  • 今すぐ3億円がほしい!

などなど、もはや【プチ】を度外視したものもありましたが、たくさんいただいた中から今回僕たちが叶えさせていただくのは、こちらの夢に決定!! 

fukumotodream.jpg



この夢を書いてくれたのは、ゲレンデ内にあるカフェレストランでリゾートバイトをしてくれた福本くん!(写真右)

petit_22.jpg



そして先日、彼の夢を叶えるべく、僕たちは福本くんを連れて静岡県は下田まで行ってきました!

そのときの様子をバッチリレポートしますよ~!(▽下田の位置はこちら)




AM5:30 (朝早すぎて吐きそうでした)

petit_00.jpg

中川:福本くん、今日はよろしくおねがいします!しっかり寝れましたか?

福本くん:いえ、あまり寝れませんでした。

中川:そうだよね、やっぱり緊張しちゃうよね。

福本くん:うーん、そういうわけではないです...。

中川:・・・。

福本くんの昨晩の動向がすごく気になりましたが、彼の圧倒的にクールな雰囲気に完全に緊張してしまい、それ以上聞くことはできませんでした。

それにしても大学生でありながら、僕よりも完全に大人の雰囲気をもつ福本くん、はっきり言ってずるい...。背も高いし、痩せてるし、かっこいいし...。なにこれ...。

nakagawa002.jpg

静かに嫉妬しながら車を走らせていたのですが、僕のネガティブな気持ちが天まで届いてしまったのでしょうか、途中休憩したサービスエリアでものすごい豪雨が...

AM6:30

82a1e1b534c29089b322054267c41022fb8d2696.jpg



空もこんな...

petit_02.jpg

暗...

このときはっきりと口に出して言う者はいませんでしたが、車内の全員がこう思っていました。



petit_03.jpg

「やばい...」



ダイビングは少しの雨であれば催行可能ですが、豪雨の影響で波が荒れてしまうと、海に入るのは危険ということで中止となります。結構な距離を走りましたが、本日のダイビングが開催されるかどうかの確認はあと1時間経たないと連絡することができません。(ダイビングショップのオープン時間の関係で)

そのため、僕たちはただ福本くんの夢を叶えるんだという思いと、天候が回復することを信じて、前へ前へと進み続けました。

すると...


petit_23.jpg

どんなコンセプトでここにあるのかわかりませんでしたが、なんとなく「幸運を祈るぜ」と言わんばかりのポーズをとった彫刻を横目にしたあたりから、空はだんだんと明るくなっていきました。



petit_15.jpg

ありがとう...!



太陽も顔を見せはじめ「このかんじならいけるか...!いやしかし波はどうだ...!」

葛藤を抱えつつ迎えた運命の7:30 

僕は震える手でダイビングショップに決行できるかどうか確認の電話を入れました。

返事は...







petit_41.jpg△イラストに深い意味はありません



安堵と歓喜の渦に包まれながら順調に車を走らせ、ついにダイビングスポットである下田に到着!
そのころには、この青空!!!絶好のダイビング日和!!!

petit_24.jpg



今回お世話になるのは、下田にあるダイビングショップ「くもみシーサイドハウス」さん。

petit_25.jpg

常連さんらしきお客さんもたくさんいて、とってもアットホームな空気が流れていました。



petit_07-2-min.jpg

まずは申込書を記入、福本くんも僕も人生初ダイビング。海中の撮影係として、今回唯一のダイビング経験者である採用コーディネーターの倉本も一緒に入ってもらうことに。

kuramoto_r.jpg△南国にいるかのように見えますが、ただのオフィスです

見た目からすでに海ガール夏ガールのにおいが漂いまくっています。
(※ 一応前もってお伝えしておきますが、倉本の水着シーンはありません)



petit_08-2-min.jpg

申込書を書いてからは、スタッフの方から説明や注意事項をお話してもらいます。体調が悪くなったり、怖くなったりしたら決して無理をせずにダイビングを中断すること、軽い気持ちでそのままにしておくとかえってとても危険な事態になるなど、海の中だからこその注意点もいくつかありました。



petit_09-2-min.jpg

恐怖と不安から完全に渋い顔になっている福本くんと僕。



petit_10-2-min.jpg

それからダイビングには欠かせない耳抜きのやり方を教わったり...



petit_11-2-min.jpg

シュノーケルをつけてみたり...(うまいフィット感がわからず戸惑う僕たちと、淡々とこなしていく倉本。これが経験の差...)



petit_12-2-min.jpg

そしていよいよダイビングスーツを受け取り、ちゃくちゃくと準備が進んでいきます!(引き続き不安感ダダモレの表情をしている僕たち)


DSC07327.jpg

福本君はスタイルもいいので、ダイビングスーツもすごく似合います...。



DSC07330-min.jpg

ふん、私だって負けませんよ!(撮影の角度だと信じたいのですが、なんだかすごく胴長に見えますね...)



DSC07342-min.jpg

相変わらずクールな表情を崩さない福本くんに今の気持ちを聞いてみると「めちゃくちゃ緊張してきました...」とのこと。

「よかった...福本くんも緊張してたんだ」と、僕自身はめちゃくちゃ安心してしまいました。




DSC07341-min.jpg

刻一刻と近づく、福本くんの夢実現の瞬間!最後まで僕たちがしっかりとサポートしていきますよ~!



DSC07350-min.jpg

スタッフのみなさんもとっても気さくで親切。一気に安心感が増していきます!!

テンションあげていきましょ~!!



DSC07332-min.jpg

気持ちもたかぶってきたところで、ついに酸素ボンベを装着していきます。まずは使い方の説明。



DSC07338-min.jpg

おえっ...(一方、問題なくこなしている二人)口呼吸って意識してやろうとすると難しんですね。

と、そうこうしているうちに...


petit_14-2.jpg

船が到着しました!!!



DSC07353-min.jpg

きたきたきたー!酸素ボンベをセット!



DSC07355-min.jpg

(ヨタ...)なにこれ重っ!!!(約15キロ)

こんな重いもの、あの細い福本くんがしょったら倒れちゃうんじゃない!??



DSC07360-min.jpg

(・・・ヒョイ)

え、なんで?どうしてそんなにやることなすことCOOLでSMARTなの??

抑えきれない嫉妬心を抱えながらいよいよ出発!


petit_26.jpgいいですね、福本くん!!まさに海の男!!!

しかし、このときふと「あれ...このたたずまいどこかで見たな‥」と思ったのですが



petit_15.jpg

さっきのあれか。



petit_27.jpg

船の上は風が強いけど、すごく気持ちがいいです。



petit_18.jpg

せっかくの夢をかなえる日が大雨にならなくて本当によかったなぁと、早くも感傷に浸っていたところ、僕たちを乗せた船はついにダイビングスポットに到着!



petit_28.jpg

いよいよ海に潜っていきます!ヒー!ドキドキ!!

petit_29.jpg

ドキドキ...!!


petit_30.jpg着水!!!

(ここからは倉本の水中カメラにバトンタッチ)

fish.gif

はぁああああぁあぁぁぁあああ...

僕たちはいま海の中にいるんですね...。もう手を伸ばせばすぐに手が届きそうなところに魚がたくさん泳いでいます!!

そして、思っていたより海の中は青い...感動...。



petit_31.jpg

さすが福本くん、海の中でも余裕の表情!

fukumoto_bye.gif

水泳部に入っていたこともあるということで、泳ぎもお手の物です。

一方、こちらは中川。

nakagawa_dive.gif

ピクリとも動いてませんがたしかに生きてます。自分の中では懸命にバタ足しているつもりでしたが、映像で見ると少しも動いてませんね。悲しくなりました。




kuramo_01.gifでも海の中に突然現れるこういうでっかい岩とか、洞窟みたいのも、なんだかワクワクしますよね。



fukumo_02.gif目の前には魚の大群!



fishes02-min.gifワラワラ。
青い魚たちがキラキラして、きれいでした~。

そして、みなさまに少しでも下田の海の様子をお伝えしたいので、ここで倉本が撮影した動画をご覧頂こうと思います!

いや~ダイビングいいなぁ~。水の中って、なんだかすっごく癒されますね。




petit_32.jpg

しかし、約40分の体験ダイビングもあっという間に終了。船がお迎えに来ました。





petit_16.jpg

この写真たぶん僕なんですけど、海猿みたいでめちゃめちゃかっこよくないですか?



DSC07371.jpg

海猿の余韻にひたりながら、下田の風を受けつつダイビングショップへ戻ります。




petit_33.jpg

いや~!おつかれさまでした!!!!

福本くん、すっきりとしたとってもいい表情ですね!僕は少し疲れが出てしまってますが、とても清々しい気分でした!




29e0d2ac2ed2ac2c231cc8db294d17736d378cab.jpg

どうですか、このかんじ。ダイビングショップの方にも「初めてのようには見えない!」と絶賛の(?)声をいただきました。





petit_36.jpg

着替えを終え、スタッフの方から世界各地のダイビングスポットについて聞く福本くん。

そういえば、どうしてダイビングがしたかったんだろう??

petit_37.jpg

福本くん:「ダイビングをやってみたいと思ったのは、テレビで見たのがきっかけでした。そのときは沖縄の海だったんですが、とにかくきれいで、気持ちよさそうだな~って。そしたら、白馬で飲み会のときに【 夢叶えます 】の企画があって、まわりみんな酔っぱらってたし、きっとテキトーな夢が集まるだろうと思ったので、自分は手堅く狙いに行きました(笑)

見かけによらず、なかなかしたたかなところもあるのね...おそるべし!

とにもかくにも、大きな事故もなく無事に終了できてよかった!!




petit_38.jpg

ダイビングを終えてからは、ショップスタッフさん一押しの海鮮丼が食べられるお店「さくら」さんに行きました!ボリューム満点でおいしかった~!!あじまご茶定食は絶品。

(空腹過ぎて写真に収めるのを完全に忘れてしまいました。)

petit_39.jpg

帰りも渋滞にはまることなく、無事に帰宅!

中川:「福本くん、今日はありがとう!明日は何するの?」

福本くん:「明日は実験の授業があります。」

中川:「へぇー!!どんな実験なの!?」

福本くん:「うーん、まあ前回の続きですかね。じゃあ、ありがとうございました。」

スタスタスタ

中川:「・・・。」

最後までクールな福本くんでした。僕も負けないよ...。

petit_40.jpg




後日、福本くんに改めてインタビューしてみました!

ーー リゾートバイトをはじめたきっかけを教えてください。

福本くん「じきにやってくる就活に向けて(福本くんは現在大学3年生)自分とは違う環境で生きてきた様々な人と接することで、自分を見極めようと思い立ったことがきっかけで、ついでに潔癖症を克服出来るかなと思い、リゾートバイトに応募しました。」


ーー 今回のダイビングの感想を教えてください。

福本くん「行く1週間ほど前から楽しみにしてました!ハワイに行くわけではないですが、ハワイアンシャツ着たりして!当日は道中大雨で、一時はどうなることかと思いましたが、海はいい天気でダイビング日和でした。
潜ったら魚の群れが泳いでいたり、ウツボが岩の隙間から顔を出していたり、小さな珊瑚のようなものが生えていたりと、テレビで見たことはあるけど、実際に見たらリアルだからか、ひと味違った感動があり、ものすごく楽しかったです!」

a876f05d32948007e1cba4ed6c7e0328347da17c.jpg

ーー 将来の夢や、次にやってみたいことがあれば教えてください。

福本くん「今は夢なんて大層なものはありませんが、やってみたいことを挙げるなら、一人旅に出てみたいです。日本でも外国でも、青春18きっぷでも、ヒッチハイクでもいいですが、とにかく無計画に旅をしたいです。予定はなく、一緒に行く人もいないため、誰にも頼れませんが、良い意味で自分に貪欲になれそうです。その先には新しい自分が待ってる気がします。

DSC07295-2-min.jpg

今回のプチ夢叶えますキャンペーンは、日頃お仕事を頑張ってくれているみなさんへ、僕たちからのささやかな恩返しということで、初めての試みでした!

今後も機会を見つけては、全国各地でこのイベントを開催できればいいなと思っています!

( 各エリアでのスタッフ懇親会はちょこちょこ開催されていますので、「うちではやらないの~?」など、担当者までお気軽にお問合せくださいね!)

cbbabf83af1fa6c88677a652cbd8d574e38ff8ee.jpg

ちなみにこの写真撮ったあとに、「両穴からがっつり鼻ク●出てるよ」と言われました。

先に言ってよ。



petit_35.jpg

福本くん「あ、まだこのへんについてます」



mataauhimade.jpg

というわけで、プチ夢叶えますキャンペーン!
またどこかで会う日まで!




--------------------------------

▽中川が登場するそのほかの記事はコチラ!

nakagawa_betsu.jpg
ゼロから留学準備するなら
河口湖でリゾートバイトしたほうがいいYO

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
留学・ワーホリに行くために働く!
留学・ワーホリに行くために働く!

留学やワーホリに行ってみたいという気持ちの方にオススメしたいお仕事をご紹介します!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

リゾートバイトするなら、ここでする。
リゾートバイトするなら、ここでする。

コーディネーターに聞いた「実録!私が本気で働きたいリゾートバイトエリアとその理由」をご紹介!

エリア特集記事一覧