> > リゾートバイトがきっかけでプロポーズされた話

特集ページ

リゾートバイトがきっかけでプロポーズされた話

リゾートバイトがきっかけでプロポーズされた話

6年付き合った彼と結婚式を挙げたい!
あなたの夢を叶えます プロポーズ大作戦!

アプリのリゾートバイトスタッフの夢を叶える「第3回☆あなたの夢アプリが叶えますキャンペーン」。今回は、石毛さんの「常夏の島で2人だけの結婚式を挙げたい!」という夢を叶えさせていただきました。(結婚式に関しては、現在準備中♪)結婚式の前にやることといえば...!??題して「プロポーズ大作戦!」スタートです!

Twitterでも話題になったアルタビジョンでの彼氏からの公開プロポーズ。お二人の馴れ初めと当日のお話を聞いてみました。

mariko02-min.jpg

ーー馴れ初めを聞かせてください。

石毛:私は高校卒業してからずっと海外にいたのですが、2011年に6年ぶりに帰国しました。ちょうど大震災があった時で、この先のことを考えるため地元の銚子へ戻ったんです。彼は、その時一緒に牛丼屋でアルバイトをしていた高校生でした。私は25歳。出会ってから1年くらいしてお付き合いするようになりました。

ーーどちらからアプローチしたんですか?

石毛:仲間と一緒にカラオケに行ったり飲みに行ったりしているうちに、自然とですね。彼の笑いの引き出しが私のツボに合っていて、最初から運命を感じていたんです。私が「好きだよ」って冗談めかして言ったら、彼が「じゃあ」みたいな感じで付き合い始めました。付き合って3年くらい経って茨城で同棲を始めたのですが、彼はまだ10代。私は結婚適齢期だったこともあって結婚したかったのですが、仕事などいろいろなことでタイミングが合わず、モヤモヤしていました。
それで、もう一度海外に出てみようと思い、「1年間アメリカに行ってきたいんだけど」と彼に言ったら、最初は不満そうでしたが最終的にOKしてくれました。アメリカに行っている1年間、彼はちゃんと待っていてくれて、「結婚するならやっぱりこの人しかいないな」と思いました。

mariko10-min.jpg

ーーなぜリゾートバイトを始めたのですか?

宮田:僕が仕事が嫌になって1ヶ月くらい彼女がいるアメリカに行ったんです。そこで貯金を使い果たしてしまって。とりあえずリゾートバイトでお金を貯めようと、住み込みで働くことを考えました。

石毛:二人で一緒に入ることができるところを探し始めた時に、アプリのリゾートバイトを見つけました。でも、彼の条件に合った職場が当時のアプリにはなくて、結果、私はアプリさんから紹介された銚子のリゾートホテルで、彼は別の会社のリゾートバイトになりました。彼はその1ヶ月後に派遣社員で別のところで働くようになって、私はそのままリゾートバイトを続けました。そうしたら、彼が浦安にアパートを借りてくれたんです。

宮田:東京で働こうと思い、電車一本で通勤できる浦安にアパートを借りました。彼女に「リゾートバイトの頃合いを見て、こっちにくれば」と伝えました。

石毛:アプリさんの対応もケアにも満足していましたし、衣食住は付いている、出会いもあって、お金も貯まる、目の前は太平洋の海が綺麗で、本当に良い職場でした。だから、彼から「来れば」と言われてから決断するまでに2ヶ月ほどかかりましたね。でも、年齢や安定のことを考えて、辞めて彼のところへ行くことにしたんです。今は、彼も私も正社員で働いています。

mariko11-min.jpg

ーーアプリの夢を叶えますキャンペーンへはなぜ応募したんですか

石毛:リゾートバイトをしていた時に、担当さんから「こんなキャンペーンありますよ」と連絡をいただきました。ホームページとかを見ると、本当にすごい夢を叶えている人がいたんですね。それで、ダメ元と思って応募しました。
「結婚式を挙げたい」を夢として応募したのは、自分の中できっかけが欲しかったんだと思います。

宮田:いずれは結婚するだろうなって思っていましたが、タイミングの問題もありました。自分としては、よいきっかけをもらえたなって。
当選する一ヶ月前程に、アプリさんから連絡があって「当選が決まったら"公開プロポーズ"をやってみませんか?」って言われました。じゃあ、決まったらやりましょうって言ったら、本当に決まってしまいました。(公開プロポーズの)その日は、胃から心臓が出そうでした。

mariko06-min.jpg△緊張のプロポーズ直前!
気合のポーズをとる宮田さん

石毛:担当さんに「プロポーズはされたんですか?」と聞かれて、「ないと思います。今更結婚してくださいなんていう人じゃないんです」「プロポーズされたいですか?」「もちろん!」という会話はありました。そうしたら8月に当選が決まって、9月には新宿アルタ前で公開プロポーズ。
全然予期していなかったんで、本当に嬉しかったです。この企画がなかったら、結婚していなかったかもしれません。よい機会をいただいたなって思います。

宮田:ゆくゆくはちゃんと指輪を買ってプロポーズするつもりではいたんですが、こんなに大掛かりなことは考えていませんでした(笑)。

mariko09-min.jpg

ーー当日はどんな感じだったんですか?

宮田:当日は、本社に行く用事があるからと、会社から一旦家に戻ってスーツに着替えて、僕が先に行きました。彼女が来る前に予約していた指輪を買って、アルタ前の場所を確認して。

mariko01.jpg東京本社にて夢叶えますプロジェクトメンバーと

石毛:いつもなら一緒に行こうっていうのに、本社に用事があるからって言うんです。おかしいなと思ったんですが、6時半にアルタ前にアプリの担当さんが来るからということで、待ち合わせをしました。
着いたら、彼に「こっちの方がよく見えるから」とアルタビジョンの真ん中に連れて行かれて、するとアルタビジョンでカウントダウンの映像と私たちの名前が映し出されて、もう頭が真っ白。「えっ!?」ってなりました。それまで私たちを囲んでいたビジネスマン風の人たちも、実はみんなアプリの社員さんだったんです!

▽当日の様子はこちらの動画から!

ーーふふふ、バレないように自然と通行人をふるまうのに必死でした(笑)

宮田:映像が終わった後、自分は気の利いた言葉は言えないのですけど、指輪を渡して「結婚してください」といいました。

mariko03-min.jpg△何回見てもいい写真...

石毛:もう嬉しくて嬉しくて。こんなサプライズをやる人じゃないのに、よく頑張ったなって。アプリのスタッフや周りの人たちの暖かな眼差しと拍手に感動しました。
Twitterでも、公開プロポーズは話題になっていたみたいです。みんなのコメントを見て、本当にありがたいことだなって、その日はもう一日中嬉しくて幸せでしたね。

mariko08-min.jpg△偶然その場にいた街の方からも祝福の拍手が!
(アプリ社員以外はモザイクをかけております)

ーーさらにこれから結婚式もあるんですものね!!

石毛:はい。結婚式は4月でワイキキのチャペルです。「海が見えるリゾートで結婚式を挙げたい」という夢で応募したのに、公開プロポーズというサプライズなオプションが付いてきました(笑)

ーーアプリが背中を押したという感じでしょうか(笑)

石毛:もうスタッフではないのに私たちの夢を叶えてくれて、本当に嬉しかったです。アプリで働いた経験がなかったら、結婚していなかったかもしれないのですから。

ーーそう思っていただけて本当にうれしいです。
今後、どんな夫婦になっていきたいと思っていますか?

宮田:子供がいても名前で呼び合いたいですね。歳を重ねても二人でデートするような夫婦になりたいです。

石毛:これから夫婦としてお互いに様々な責任を負っていかなければならないけど、それでも助け合っていきたいと思えるのが彼でした。お互いに自分の人生がしっかりある中にも、依存ではなくて一緒に居たいと思える関係でありたいと思っています。時には友達であり、旦那であり上司であり、そんな夫婦が良いですね。

mariko12-min.jpg

ーーこれまでで一番嬉しかったことを教えてください

石毛:実は...このインタビューに来る前に妊娠していることがわかりまして。

ーーえ!?すごいタイミングですね!おめでとうございます!

石毛:妊娠しているかもってことはわかっていたんですが、先週行った病院では心音が聞こえないと言われてしまったんです。でも、今日彼と一緒に別の病院に行ったら「大丈夫です。ちゃんと育っていますよ」って言われて、ふたりで「やっとだね」って泣きました。

宮田生まれて初めて嬉し泣きをしました。今まで色々なことがあったので、エコーの写真を見た瞬間に感極まってしまって涙が出ました。

石毛:今日のこの日が、今までで一番嬉しい日になりました。結婚式の頃は、安定期に入っているので飛行機に乗れます。本当にすごいタイミングです。ありがとうございます。

mariko13-min.jpg

アプリのリゾートバイトが運んだ「結婚式を挙げる夢」の先の「家族が増える」という幸せな未来。

これからもアプリは、石毛さんの夢をサポートしていきます。

末長くお幸せに!

結婚式編については、また後日アップいたします!
お楽しみに!!

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場のリゾートバイトが終わったら?
スキー場のリゾートバイトが終わったら?

スキー場のリゾートバイトが終わっても次のCHALLENGEをアプリが応援します!

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧