リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

12月6日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > 寒さ対策必須!先着1,000名さまにオリジナルビーニーをプレゼント!|ゲレンデの持ち物リスト【連載④】

特集ページ

寒さ対策必須!先着1,000名さまにオリジナルビーニーをプレゼント!|ゲレンデの持ち物リスト【連載④】

寒さ対策必須!先着1,000名さまにオリジナルビーニーをプレゼント!|ゲレンデの持ち物リスト【連載④】

元スノーボーダーでウィンタースポーツ歴10年の中村マイケルが、スノーボーダー目線でゲレンデリゾートバイトを徹底解説!ゲレンデリゾートバイトの魅力や意外と知られていないお得な情報を5回に分けてお伝えします。第4回目の今回はゲレンデリゾートバイトに持っていくべき持ち物をご紹介します!

みなさんこんにちは!
東京オフィスの中村です!

5回に分けてお届けする連載の4回目です。

連載も終盤となりました。前半はゲレンデリゾートバイト選びのヒントになる情報をお伝えしてきましたが、今回はお仕事が決定しスタートする前に準備をしていただきたい持ち物をご紹介します!
普通のリゾートバイトと違い、1日中寒い場所で働くリゾートバイトだからこそのものを紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

そしてアプリリゾートからゲレンデリゾートバイトする方へ、寒さ対策のアイテムをプレゼント!詳細は記事の最後をご覧ください♪

▼全5回のまとめ記事はこちら▼
c69122addda3cadf939f38a2b3318b98742fc108.jpg

ゲレンデ持ち物リスト

インナーダウン(コンパクトにできるものだとGOOD)

michael4_1586735.jpg

ゲレンデでのお仕事はなんといっても寒さが厳しいです。防寒具として一枚インナーダウンを持っていくと寒さ対策ばっちり!ウェアの中に重ね着にしてもかさばらないのでスキーの時にもおすすめです。 コンパクトに収納できるタイプのものも多くあるので持ち運びにも便利ですね♪

バックパック

michael4_pixta_52400265_M.jpg

ゲレンデでの勤務中は途中で寮に戻ることが基本的には出来ないため、バックパックを持っていくことをおすすめします。 暑くなった時に脱いだものを入れたり、また汗をかいて着替えたものを入れたりと25Lくらいの容量のものがあれば大丈夫だと思います。 勤務終了後滑って下りたりすることもできるので、手持ちよりも両手が開く背負えるバックパックがGOOD! 僕は天候に合わせてサングラスやゴーグル、ネックウォーマーなども入れています!

水筒

michael4_pixta_3628262_M.jpg

良く言われる『山料金』。。ゲレンデの自動販売機は気持ち値段が高いです。 (配属が上のリフトやゲレンデの中腹にあるレストランになった場合は特に)
なので僕は自前で水筒持参してました!さらに近年のプラスチック問題もあるので、少しでも自然環境に優しいマイボトルをおすすめします!

防寒靴(長靴)

michael4_pixta_26212320_M.jpg

雪国では防寒靴が登場する場面が日常茶飯事!勤務時はもちろん、普段出かける際にも重宝します。 ※薄手の雨対策用ではなく、内側がしっかりとした防寒仕様のもの!!個人的にはワークマンにある¥3,000~のものがおすすめです!

ネックウォーマー

michael4_pixta_47258869_M.jpg

お仕事先までの移動時や外での勤務時にあると便利! 首元を温めるだけで、冷えの感じ方が全然違います!滑る時にも重宝します! ※マフラーではなくネックウォーマーをおすすめします。

手袋(グローブ)

michael4_IMGP3246.jpg

手が冷えるのは大敵!仕事で使うと摩擦も激しいので、しっかりとした厚手のものをおすすめします。

サングラス

michael4_pixta_52396969_M.jpg

リフト業務では風や雪の照り返しで現場ではかなり必須! 特に晴天時の照り返しは強烈なのでサングラスを持っていくことをおすすめします。

日焼け止め

michael4_pixta_39848856_M.jpg

シーズンで1、2回スキー場に行く程度なら大丈夫ですが、シーズンを通してスキー場にいると雪の照り返しでの日焼けは避けて通れません。そんなときに日焼け止めを持っていると便利です。 サングラスやゴーグルしていると「逆パンダ(ゴーグル焼け)」になるのでその対策にもなりますよ!

先着1,000名さまにダイブオリジナルビーニーをプレゼント!

2019-2020シーズンのゲレンデリゾートバイトで1ヶ月以上のお仕事をされる方、先着1,000名さまにオリジナルビーニーをプレゼント!

michael4_IMGP3220.jpg

ワンポイントのロゴが入った、使いやすいシンプルなデザインのビーニーです。
色はブラックとネイビーの2種類をご用意しました!(※カラーを選ぶことはできません。)
毎日使うものなので、いくつ持っていても便利!お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

お仕事が決まった際、担当のコーディネーターにお申し付けください。

michael4_IMGP3235.jpg

お渡しは先着順で、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
ぜひゲレンデリゾートバイトをしてビーニーをゲットしてください!

f4e9db26be83bc08e7d2dbd8478616beed71e7e5.png

自己紹介

中村マイケル

神奈川県出身
中学卒業と同時に親元を離れ、単身新潟県のスポーツ学校へ進学。
16歳よりウィンタースポーツ界に飛び込み、スノーボードを本格的に始める。

その後、ハーフパイプ競技を中心に国内各地の大会を転戦。
スポンサーサポートをいただきながら各方面で活動。

競技者と同時進行でインストラクターやジャッジ(大会採点者)の資格を取得。
現在は競技からは退き、子供から大人まで幅広い方へのコーチングや大会・スノーイベント等のお手伝など自身の経験を活かしながら活動中。

6057b5a9e080c3ee228eb6234b1b26fb61c137af.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
2019-20 年末年始リゾートバイト
2019-20 年末年始リゾートバイト

今年の年末年始は最大9連休!この期間だけの勤務OK♪時給1,300円の求人多数!

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

★ゲレンデリゾートバイト特典★
★ゲレンデリゾートバイト特典★

お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧