リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

8月24日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > リゾートバイトが終わったらどうしようかなと思っている皆様へ。

特集ページ

リゾートバイトが終わったらどうしようかなと思っている皆様へ。

リゾートバイトが終わったらどうしようかなと思っている皆様へ。

沖縄支店の村里です。
みなさんお元気ですか?沖縄はすでに超★です。
誰よりも早く夏を感じたい人は沖縄にカモン!

沖縄支店コーディネーター村里



突然ですが、ダイブへの入社が決まった頃、僕はこんなことが気になっていました。

リゾートバイトが終わったらみんなどうしてるの?



僕たちは「リゾートバイトに行こう!リゾートバイトをやろう!」と猛プッシュさせていただいてますが、みなさんはそのリゾートバイトが終わった後、どうしているのでしょうか?
入社当時の僕は毎日この素朴な疑問を抱きながらお仕事をしていました。

↓入社当時の僕
(不本意ながら背景のせいで遺影感がすごい)
入社当時の村里



そして入社後― やっぱりというか、この疑問はリゾートバイトを始める前のスタッフさんからもよくあがる質問の1つであることがわかりました。
入社して数年がたちますが、実際にこれまでお仕事してくれたスタッフさんたちのその後を、いくつかご紹介したいと思います。

  • 地元に帰って就職する
  • 地元でアルバイトをする
  • もう1度リゾートバイトをする
  • 海外留学・ワーホリに行く
  • 地元とは違うところで就職する

などがあります。(他にもリゾートバイトで働いた職場で素敵なパートナーを見つけ結婚される方や、そのまま移住してしまう方も少なくありません。)

特に烈火のごとく婚活中の僕にとって「素敵なパートナーを見つけ...」の方は心の底からうらやましい。どこだその職場は、至急働かせてくれ。

うつむく村里



それはさておき、次のお仕事を探したり留学を考えた場合、いろいろリサーチする作業って結構パワーがいりますよね。
特に僕はめんどくさがりなので「誰か代わりに探してよ~!」って思っちゃいます。

▽さがしてよぉおおおお~
駄々をこねる村里

すっ...

燃え尽きた村里



そんな方々にお伝えしたい!

勢いある村里



ダイブでは、みなさんが「将来こんなことをしたい!」というチャレンジをサポートするためのご提案もさせていただいています!
上記の中で僕たちが、特に自信をもってお手伝いできる項目は下の3つ。(赤文字部分)

  • 地元に帰って就職する
  • 地元でアルバイトをする
  • もう1度リゾートバイトをする
  • 海外留学・ワーホリに行く
  • 地元とは違うところで就職する

具体的にどんなことができるのか?
少しだけ説明をさせてください。


もう1度リゾートバイトをしたい方へ


リゾートバイトの就業期間は1~3か月、またはそれ以上と人それぞれですが「ここの仕事が終わったらまた別のところに行きたいな!」というご相談は大大大歓迎です。

大歓迎の村里



「今回は沖縄で働いたから、次は北海道に行こうかな!」「裏方の仕事をしていたから次は接客にチャレンジしたい!」もしくは「今いるところでの期間を延長したい!」などなど、具体的に決まっていなくてもまったく問題ありません!
担当のコーディネーターまで、いつでもお気軽にご相談ください!

より一層大歓迎の村里



海外留学・ワーホリに興味のある方へ


僕も何回もお会いしたことがあるのですが、「リゾートバイトが終わったら海外に行ってみたい!」という方は結構多いです!「リゾートバイト先の先輩が世界一周したことがあって、話を聞いてるうちに自分も行きたくなった」という方や「バックパッカーをして、自分の視野を広げたい!」といったお話は、本当によく聞きます。

バックパッカー



正直言うとこれまでは「マジか!応援してっぞ!!」という勢いだけの悟空(ドラゴン●ール)みたいなことしか言えなかったのですが、今は違います。

僕たちの別サービス「Global Dive」では、海外留学やワーキングホリデーに関するご相談を受け付けています。

グローバルダイブのボタン



こう書くといかにも宣伝ってかんじで恐縮ですが、Global Diveは相談からご提案まで費用は一切かかりません。「まだ決心はつかないけど、ちょっと興味あるなぁ...」という方からのお問合せも大歓迎!僕は海外留学経験は皆無なので、相変わらず勢いだけの悟空みたいなことしか言えませんが、Global Diveのスタッフは全員が海外留学経験者!

グローバルダイブメンバー


しかも、コーディネーターの中には
元アプリスタッフもいます!


元アプリスタッフの佐藤 遥ちゃん
宮島でリゾートバイトしてました。ポーズは謎!)
コーディネーター佐藤

リゾートバイトのことから留学の相談まで、なんでも聞いてくれると思うので、お気軽にご相談くださいね!

▼リゾートバイトを終えて留学したスタッフさんの体験談はコチラ
体験談のボタン


東京以外のエリアで就職を考えている方へ


僕は神奈川生まれの神奈川育ちなのですが、沖縄支店の立ち上げと共に2016年、沖縄県に移住してきました。(最近ありがたいことに沖縄の人にも「沖縄生まれ?」と言ってもらえるようになりました)

▽本物の沖縄県人(両隣)にも馴染んでるでしょ!?
沖縄支店のメンバーと村里



僕のように「これまで住んでいたところとは違うところでお仕事したい!」という方も多くいらっしゃいます。それは沖縄だったり大阪だったり人それぞれですが、僕たちが現在サポートさせてもらっているのは「東京に出たい!」という方。その名は「Tokyo Dive」
上京を考えている方に①お仕事のご紹介②お住まいのご紹介 をしているサービスです。

トウキョウダイブのボタン



お住まいはワンルームアパートからシェアハウスまで様々なジャンルを取り揃えています!

トウキョウダイブのシェアハウス

お仕事紹介をしているサービスはたくさんあれど、お住まいの手配もしているサービスは少ないのでは...?しかもシェアハウスとか絶対楽しいでしょ!僕が行きたいぐらいです。
またTokyo Diveのコーディネーターも、実際に地方から上京していたり、中には海外からTokyo Diveしちゃった!というコーディネーターもいます!

台湾出身の詹(セン)くん
(上京時の不安な気持ちに誰よりも共感してくれますよ★)
トウキョウダイブのコーディネーターセンくん


もちろん、上の3つ以外でも「●●がしたいんだけど、何からはじめていいかわからなくて...」など困っていることがあれば、いつでもご相談ください!

大歓迎の村里3

最後に僕からも1つ相談していいですか...。

お願いをしたい村里



彼女ができる方法を教えて!!!
Teach Me!!!Right Now!!!

荒ぶる村里

それでは、みなさまの未来が明るいものになりますように...。

すっ...

燃え尽きはてた村里

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

石垣島特集
石垣島特集

綺麗な海はもちろん便利な生活環境は揃った石垣島の魅力をcheck!

フォトジェニック離島10選
フォトジェニック離島10選

美しい景色が撮れる「リゾ映え」するおすすめの離島をピックアップ!

夏がおすすめ!軽井沢特集
夏がおすすめ!軽井沢特集

都心からもアクセス良好な避暑地、軽井沢の魅力をご紹介!

はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」
はじめてのリゾートバイト「仲居体験談」

リゾートバイトで仲居のお仕事を実際に経験した体験談です!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

エリア特集記事一覧