> > 有馬温泉リゾートバイト特集

特集ページ

有馬温泉リゾートバイト特集

有馬温泉リゾートバイト特集

有馬温泉は、兵庫県の神戸市北区にある温泉地。草津温泉や下呂温泉と並び日本三名泉のひとつに数えられ、日本最古の温泉としても有名です。掘削技術が進んだ今もほとんど手を加えずに、「自然の温泉」を提供しています。かつて豊臣秀吉からも愛された温泉地でリゾートバイトしてみませんか?

\神戸・大阪観光なら有馬温泉/
有馬温泉リゾートバイト

有馬温泉リゾートバイトの魅力

有馬温泉リゾートバイト魅力その1 関西都心へのアクセスが抜群

有馬温泉の最大の魅力は何といっても、関西都心へのアクセスが抜群にいいこと!そのアクセスの良さを活かして、過去には有馬温泉でリゾートバイトをしながら、大阪で就職活動するための家探しをする強者スタッフさんもいたのだとか。

有馬温泉から神戸の中心部までわずか30分

有馬温泉から神戸の中心地まで、わずか30分。

有馬温泉から大阪まで1時間

大阪には1時間、京都には1時間30分でアクセスすることができます。

有馬温泉とユニバーサルスタジオジャパンを結ぶJR高速

また、有馬温泉とUSJを結ぶJR高速バスも運行中。片道1,370円、所要時間1時間10分でUSJまで行けちゃいます。有馬温泉は、アクティブ派にはピッタリの温泉地です。

有馬温泉リゾートバイト魅力その2 有馬温泉リゾートバイトでは温泉地周辺に見どころ満載

有馬温泉は、環境省から療養泉として指定されている9つの主成分のうち、7つもの成分を有している世界的にも珍しい温泉地です。草津温泉や下呂温泉と並び日本三名泉のひとつであり、日本書紀や枕草子などにもその名が登場しているように、古い歴史を持っています。

有馬温泉の天神泉源

有馬温泉足湯外湯めぐりでも、美肌効果がある茶褐色の「金泉」や、ガスを吸入すると自然治癒力が高まる「銀泉(ラドン泉)」など、珍しい温泉を楽しむことが出来ます。

六甲山ロープウェイ

また、周辺観光といえば「六甲山」も見逃せません。

六甲山から望む日本三大夜景"

有馬温泉からロープウェイ12分で行くことができ、六甲山から望む神戸の夜景は、日本三大夜景の一つです。

有馬温泉リゾートバイト魅力その3 ガッツリ稼げる!残業はほぼなし

有馬温泉には、知名度のある大型ホテル・旅館が多く、ネームバリューがある現場は労働環境がいいんだとか。また、月間の労働時間が長めな現場が多いのですが、残業はほとんどありません。ガッツリと働いてお金を稼いで、休日は都心で思いっきり遊ぶ──といったメリハリのある働き方ができます。

有馬温泉リゾートバイト魅力その4 生活面で不自由なし!温泉街で何でも揃う

有馬温泉は、銀行や郵便局をはじめ、コンビニ、カフェ、飲食店、ドラッグストアなどが揃っているので、生活面で不自由することはありません。

有馬温泉駅また、駅もすぐ傍にあり、電車で数駅行くと大きな街に出られるので、そちらで生活必需品はすべて揃えることが出来ます。「リゾートバイトをしたいけれど不便な場所ではちょっと......」という方にもオススメです。

有馬温泉リゾートバイト魅力5 一流の接客スキルが学べる

有馬温泉には創業700年を超える老舗旅館もあります。古くから磨かれてきた接客スキルはまさに「超一流」。その経験は就職活動で役立つのはもちろん、ほかの接客業に従事するときにも大きな強みになるはず。

有馬温泉リゾートバイト

たとえ未経験だったとしても、素直でコミュニケーション力が高い方ならば大歓迎とのこと。3か月~半年かけてしっかりと教育してくれる面倒見のよさも魅力で、研修制度が整っている現場も多くあります。ワンランク上の接客スキルを身に着けたい人は、有馬温泉リゾートバイトはピッタリです。

\神戸や大阪で買い物したいなぁ・・/
special_button.png

有馬温泉リゾートバイト スタッフさんの声

実際に有馬温泉でリゾートバイトしているスタッフさん1名に聞きました!

有馬温泉リゾートバイト スタッフさんの声

Q.1:リゾートバイトで「有馬温泉」を選んだ理由は何ですか?

■「大阪・神戸に近いので安心感がある。高級旅館が多く、おもてなしが学べることも決め手になりました」

Q.2:どんな休日を過ごしていますか?

■「大阪が近いので、ひたすら買い物しています。神戸三宮で呑みまくる、遊んで呑みまくる!!」

Q.3:有馬温泉リゾートバイトを検討している方に向けて、実際に体験したエピソード、オススメポイントがあれば、教えてください!

■「現地の社員さんと一緒に石垣島へ遊びに行ったのが思い出です。まさかの1か月間の休みを頂き楽しめたのが思い出です。周辺便利で大阪・三宮も近くアクセス良好☆」

ご協力いただき、ありがとうございました!
実際に働いているスタッフさんも、神戸や大阪へのアクセスの良さを魅力的に感じて下さっているようですね!

\人気だから早い者勝ち/
special_button.png

有馬温泉リゾートバイトよくある質問

Q.無料で温泉入り放題の求人はありますか?

大阪支店・岩崎有馬温泉には、宿泊のお客様が利用する温泉にスタッフさんも入り放題という求人は少なめです。スタッフさんに開放していたとしても、「昼2時半まで」「夜10時以降」など条件があります。ただ、外湯が充実しているので、有馬の名湯は十分に楽しめます。
また、どうしても「温泉最優先!毎日無料で入り放題は外せない!」という方には、同じ兵庫県の城崎温泉がオススメです。

有馬温泉日帰り温泉 金の湯

Q.現在どんなスタッフさんが働いていますか?

大阪支店・岩崎出身地別にみると、1ヶ月などの短期では関西出身のスタッフさんが多く、逆に3か月以上の長期では遠方からいらっしゃる方がほとんどです。また年代としては、神戸・大阪・京都にアクセスしやすいことから、観光目的の20~30代の若い方が多く働いています。

有馬温泉リゾートバイト スタッフさん

Q.寮について教えて下さい。

大阪支店・岩崎現場にもよりますが、有馬温泉の案件の寮は質素なところが多いです。一方で、個室が大半なのでプライベートな時間はしっかり確保できます。中には、有馬温泉から数駅離れた場所に寮を持っている場合もありますが、その場合は、寮自体は新しく綺麗目です。

有馬温泉リゾートバイト 寮の一例

有馬温泉リゾートバイトまとめ有馬温泉街の風景

有馬温泉リゾートバイトは......
(1)日本三名泉のひとつである名湯が楽しめるだけではなく、
(2)神戸や大阪、京都といった関西の中心地へのアクセスが抜群にいいため、有馬温泉を拠点に休日は関西観光を存分に楽しむことが出来ます。

有馬温泉リゾートバイトは関西都心へのアクセスが抜群にいい

(3)日本随一の接客スキルが学べるという仕事のやりがいと、
(4)長時間勤務でガッツリ稼げるという魅力も兼ね備えています。

有馬温泉リゾートバイトは、スタッフさんの応募が多く、採用倍率は低くありませんが、未経験者でもコミュニケーション力が高い方なら大歓迎。
(5)初めての方の採用実績も多数です。
リゾートバイトの魅力が詰まった有馬温泉で働いてみませんか? 皆様からのご応募をお待ちしております!

\神戸・大阪観光に最適!有馬温泉/
special_button.png

\城崎温泉特集はコチラ/
special_kinosaki_bnr_click.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

アプリ15周年記念サイト
アプリ15周年記念サイト

皆様に支えられて私たちは15周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。アマゾンカードが当たるキャンペーンも開催中!是非ご覧ください。

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對打工度假有興趣的請看這裡!!