> > 【スキー場住み込みバイト・リゾートバイト特集】ダイナランド高鷲

特集ページ

【スキー場住み込みバイト・リゾートバイト特集】ダイナランド高鷲

【スキー場住み込みバイト・リゾートバイト特集】ダイナランド高鷲

未経験大歓迎!◇西日本最大の全32コース
◇寮はレアな個室!
ダイナランド高鷲の住み込みバイト・リゾートバイト

ダイナランド高鷲は西日本最大のスキー場です!
テクニックに合わせた全32コースが魅力。寮はスキー場では超レアな個室!
お早めにご応募ください!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
▼ダイナランド担当:名古屋支店・大浦(この先は断崖絶壁なので撮影当時は足元が震えていました)

dyna1.jpg

スキー場・ダイナランド高鷲のここがスゴい!!

ダイナランド高鷲は、岐阜県奥美濃にある西日本最大のスキー場です。東海北陸自動車道「高鷲IC」から約10分、「ひるがの高原スマートIC(ETC専用)」から約15分という好アクセス。また、バスツアーも豊富で名古屋・大阪・京都などの大型駅からダイナランドへの直通便が毎日運行しています。

ダイナランド高鷲では、なだらかな傾斜が山麓まで続く、初心者向けロングコース「パラダイスAコース」をはじめとして、ダイナランドのメインコースとなっている中級者向けの「ダウンヒルコース」、難易度が最も高いと言われる「スカイラインAコース」など、レベルに合わせた全20のコースをご用意しています。

併設のスキー場「高鷲スノーパーク」(山頂で行き来可能)と併せると全32コースとなっており、初心者の方から上級者の方までばっちりお楽しみいただけます!さらには最寄りの(鷲ヶ岳、ひるがの高原)スキー場もOK!ガッツリと滑りたい方にオススメです!

▼クリックすると大きなサイズの画像で見ることができます。

dainarando_img.gif

b60245e3fa093db2db769bbd0fa9bd7e7b985b0b.jpg

ここが違うよ! ダイナランド高鷲のスキー場住み込みバイト・リゾートバイト!

住み込みのリゾートバイトでは寮の環境も気になるところ。
ダイナランド高鷲では女性のスタッフが多いからか、とっても清潔感のある寮となっています。お部屋はスキー場では超レアな個室タイプ。専用設備にはテレビと冷暖房を完備しています。

▼共有スペース

dyna2.jpg▼従業員食堂。広々としていて、パソコンでインターネットをしたり、音楽を聴いているスタッフさんもいました。

dyna3.jpg▼個室寮の入口はこんなかんじ★なん号室かも書いてあって、アパートみたいですね♪

dyna5.jpg▼個室寮の中はこんなかんじ!ベッドも広々♪

dyna4.jpg

プライバシーを大切にしたい人にピッタリです。
寮からスキー場までは30分間隔で無料送迎バスが出ているので、お仕事で帰りが遅くなったときも安心ですね。

dyna10.jpg

また特典として、4か所のスキー場で利用できる「リフト券」が付いてきます
ダイナランドはモチロン、最寄りのスキー場も滑れるのでオフタイムもバッチリ楽しめます。
食堂ではなんと3食無料。食費を丸々浮かせられるのはうれしいですね♪

dyna_list.jpg

どんな職種の住み込みバイト・リゾートバイトがあるの?

ダイナランド高鷲では、以下5つの職種を募集しています。
それぞれの仕事内容について細かくチェックしてみましょう。
モチロン未経験大歓迎!職種希望もOKです!

・ゲレンデ内レストランスタッフ

ゲレンデ内にあるレストランでの業務全般に関わります。主なお仕事としては接客、レジ、簡単な調理、返却された食器などの片づけなど。お客さまの心とおなかを満たす大切なお仕事です。一緒に働く仲間が多く、友達ができやすいのが特徴です。

dyna14.jpg

dyna15.jpg

・スキー場総合インフォメーション

センターハウスでの受付や、インフォメーションカウンターでのお客さまのお問い合わせ対応、スキー場での総合案内・受付業務などに携わります。「難しそう・・・」と感じるかもしれませんが、先輩スタッフがしっかりと教えてくれるので大丈夫。笑顔で対応ができればまったく問題ありません(^^)ノ

dyna9.jpg

dyna17.jpg

dyna_list.jpg

・ゲレンデ内売店

ゲレンデ内にある売店でのお仕事です。グッズや飲食物などの販売をはじめ、レジ、接客、商品の陳列、在庫管理などを担当します。接客経験がなかった人も活躍していますので、お気軽に応募してください。

dyna11.jpg

dyna12.jpg

・リフト券チケット

リフト券の販売をするお仕事です。スキー場の顔となるポジションのため、
接客力だけではなく、責任感も求められます。笑顔で明るい対応ができれば初めての人でもOKです!
▼写真がどうしても外から撮影しなければいけない状況だったの少し見づらいのですが、矢印の先にスタッフさんがいます!
(ちなみに、スタッフさんを撮影しようとしているのに、いちいち大浦が入ってきて少しイラつきました。
そのため少し大浦が見切れております。)

dyna18.jpg

dyna19.jpg

・スキー用品レンタル

レンタルコーナーでスキー用品の貸出、アイテムチェンジ、管理、メンテナンスなどを行ないます。商品の知識が必要ですが、必要なことはしっかりと教えますので大丈夫です。

dyna13.jpg

▼こちらでも、写真に入ってくる大浦(スタッフさんかわいかったですからね)

dyna24.jpg

dyna_list.jpg

実際に働いてみた人の感想は?

実際にダイナランド高鷲で働いているスタッフさんに、インタビューを行ないました。
インタビューに答えていただいた二人のスタッフさんと、いけしゃあしゃあとセンターにおさまる大浦

dyna16.jpg

Q1:スキー場住み込みバイト・リゾートバイトをしようと思ったきっかけは?

スノボをやってみたかったので(笑)。今では結構滑れるようになりました!」

「ここ数年、バイトで忙しくて滑っていなかったんですが、リゾートバイトなら働きながら滑れると思ったので、友達と一緒に応募しました」

dyna20.jpg

Q2:スキー場・ダイナランド高鷲のいいところは?

社員さんのノリがよくて優しいところ。居心地がとってもいいです!」

dyna21.jpg

個室があるところです。やっぱり一人の時間も欲しいですから」

dyna22.jpg

Q3:大変だったことは?

「学生時代から接客業で働いていたので特に大変と思ったことはないですね」

「お客さんが多いときは本当に忙しいですが......飲食でのアルバイト経験がある人ならそれも大丈夫!

▼また見切れてくる大浦

dyna23.jpg

Q4:仕事中にテンションが上がることは?

休みのスタッフが遊びに来てくれるとテンション上がります

「外国人のスタッフも多くて、国籍に関係なく友達ができるのでうれしいです」

▼え、また?

dyna26.jpg

Q5:持っていった方がいいものは?

使い捨てカイロですね。室内は暖かいんですけどあると便利です」

加湿器です。部屋干しでもすぐに乾くぐらい乾燥しているので、こっちに来てから買う人も多いです」

dyna27.jpg

今回インタビューを行なった2人は今年初めてリゾートバイトに応募したそうですが、ほかにも初心者の人は多く、すぐに仲間ができたようです。採用人数が多いリゾートバイトならではの魅力といえるでしょう。

dyna_list.jpg

スキー場・ダイナランド高鷲のメリットまとめ

最後にダイナランド高鷲で働くメリットをもう一度まとめてみましょう。

◇4か所で滑れるリフト券付き

特典として、ダイナランドをはじめ周辺スキー場を含む4か所で利用できるリフト券が付いてきます。お休みの日はモチロン、仕事終わりに一滑りすることも可能です。

dyna28.jpg

スキー場ではレアな個室!

寮はスキー場ではレアな個室タイプとなっています。「仲間とワイワイするのは好きだけど、やっぱり一人の時間は大切にしたい」という人にピッタリです。

dyna29.jpg

初めての人も安心

西日本最大のスキー場なので、募集人数が多く、ベテランから初めての方までさまざまな人が採用されています。優しい社員・先輩がしっかりサポートするので安心してください。

dyna30.jpg

スキー場のスペックが高いだけでなく、勤務条件、寮の環境なども魅力的なダイナランド高鷲。働きながらガンガン滑りたい人はモチロン、住み込みバイト・リゾートバイトのデビューを考えている人にもオススメです。友達を誘って応募してみるのもいいかもしれませんね!

▼こちらの大浦が、はりきってみなさんをエスコートします!!!!!!

dyna31.jpg

dyna_list.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。