> > 越後中里のリゾートバイト◆特集記事

特集ページ

越後中里のリゾートバイト◆特集記事

越後中里のリゾートバイト◆特集記事

夏は高原リゾート◇冬はスキー場
温泉も楽しめる☆越後中里でのリゾートバイト


img003.jpg

越後中里は、春には新緑の中でゴルフ、夏は釣りや登山、秋は紅葉狩り、冬はスキーなど、オールシーズンでアクティビティを楽しむことができる新潟県有数のリゾート地です。
また温泉地としても知られており、特に温泉好きの方におすすめのリゾートバイトとなっています。派遣スタッフも多いので友達もたくさんできちゃいますよヽ(`・v・)人(・v・´)ノ


越後中里ってどんなところ?

新潟県の湯沢町にある越後中里。二駅隣の越後湯沢駅と同じく、古くから温泉リゾートとして愛されてきました。夏には避暑地として、冬は日本有数のスキー場として、全国からたくさんの方が訪れる観光スポットです。東京から電車で約1時間30分、車で約2時間という好立地にあることから、シーズンになるとゴルフやスキーなどのアクティビティを目当てに都内から訪れる方も少なくありません。


◆湯沢高原

kougen1.jpg越後中里の近く、越後湯沢からロープウェイで直行できるマウンテンリゾート「湯沢高原」。

大自然の中でトレッキングやサマーボブスレー、パターゴルフなどのアクティビティを満喫できます。パノラマの大自然をご堪能ください!


◆B級グルメ「きりざい丼」

kirizaidon.jpg ↑すごくご飯と相性が良さそうな丼ものです(*´﹃`*)

きりざい丼とは、野菜漬物を細かく刻んだものを納豆と混ぜて、南魚沼産コシヒカリにかけたもの。越後中里の郷土料理で、現地では給食としても食べられています。納豆が好きな方はもちろん、苦手な方からも食べやすいと評判です。ぜひ一度食べてみてください。


◆ぽんしゅ館

efc4e95a64581137233c62e97cbdbfb369a9cf6a.jpg

「ぽんしゅ館」は、新潟越後の利き酒ができるお酒のミュージアムです。(天国か・・!)

利き酒の仕方ですが、500円で5つの日本酒を選ぶことができます。
↓こんな風に、おちょこを置いてコインを入れると日本酒が出てきます。なんだかおもしろいですよね。

echiyu_1.jpg

プラス100円を払えばキンキンに冷えたキュウリをいただくことができます。しかも!キュウリのお共になりそうなお味噌やお塩も試食することができ、日本酒がグイグイ進んじゃうというわけなのです。(飲みすぎ注意!笑)

echiyu_2.jpg

新潟といえば日本有数の米所。おいしいお米から作られる日本酒はやっぱり一味違います。ほかにも醤油・麹・米などのコーナーもあるので、ここでお土産を買うスタッフさんも多いようです。

echiyu_list.png

越後中里のリゾートバイトってどんな特典があるの?

越後中里でリゾートバイトをする場合、どのような特典があるのでしょうか?
実際にリゾートバイトをしているスタッフさんに、その魅力について聞いてみました。

◆特典その1. 寮がきれい

d6e8e0db11bba4f0d94e18b4e818d796235365c3.jpg

越後中里のリゾートバイトでは、お客様が宿泊するお部屋を「客室寮」として使っているんです。お部屋がきれいなのはもちろん、とっても広々としているので、スタッフさんからも大好評となっています。なかには「このまま住みたいぐらいです」という方もいました(笑)。


◆特典その2. ホテル施設が使い放題

IMG_1110.JPG

越後中里リゾートバイトでは、なんとレジャー施設が使い放題。フィットネスジムをはじめ、プール、カラオケ、マージャン、ビリヤードなど、全部無料で使えちゃいます。「仕事が終わったらルームメイトといっしょに遊んでますよ」という声も。めちゃくちゃエンジョイしてますね!うらやましいィ!


◆特典その3. 越後湯沢駅まで無料バスが出ている

map.gif

ホテルからは越後湯沢駅までの無料シャトルバスが出ているところが多いです!片道約15分で、駅周辺には駅ビルのCoCoLo湯沢・がんぎどおりをはじめ、飲食店、コンビニ、100円均一、銀行などの便利施設があります。「日常生活で必要なものはほとんど買えます。思ったよりもずっと都会でしたー!」とスタッフさんが教えてくれました。...ん、思ったよりって?(笑)
このほかにも日本酒がおいしいです!」と熱く語ってくれるスタッフさんもいましたね。

確かに新潟県はお米がたくさんとれる場所ですから、酒蔵も豊富です。ここでしか飲めないようなレアなお酒もあるので、飲み歩きをしてみるのもおもしろいかもしれないですね。

echiyu_list.png

どんなお仕事があるの?

おもに以下のようなお仕事が募集されています。特別な資格や経験などは必要ありません。未経験の方もお気軽にご応募ください!

◆イベントスタッフ

IMG_1113.JPG

季節イベントやキッズイベントに携わっていだきます。夏は「屋台イベント」、秋は「ハロウィン」、冬は「ゆきゆきランド」と一年を通してイベントが盛りだくさん。小さなお子さまと接する機会が多いので、子供好きな方にぴったりの職種となっています。

◆スポーツジム受付

gym.jpg

ホテル内にあるスポーツジムとプールの受付をお任せします。難しいお仕事ではないので初めてリゾートバイトをする方も安心。笑顔とやる気さえあればオーケーです!

◆フロント業務

ホテルの顔であるフロント業務をお願いします。チェックインやチェックアウトはもちろん、PCを使った予約管理、内線対応など覚えることがたくさんありますが、研修がしっかりとしているので未経験の方も大歓迎です。

◆浴室清掃

大浴場の清掃及びアメニティの補充を行っていただきます。難しいお仕事ではありませんが、仕事の丁寧さとスピードが同時に求められます。てきぱきと仕事をこなしたい方にピッタリの仕事といえるでしょう。

◆レストラン

IMG_1101.JPG

バイキング会場にて配ぜんや下膳、片付けなどをお願いします。難しい仕事ではないので、飲食系のバイトをしたことがない方でもまったく心配ありません。繁忙期には忙しくなりますが、そのぶんしっかりと稼げるお仕事となっています。


IMG_1109.JPG

ここで、以前リゾートバイトをしたことがあるスタッフさんの感想を紹介します。

『変な意味ではなく、純粋に良い意味で「ゆるい」現場だなと感じました。レストランや調理のお仕事と聞くとどうしても、職人気質の方や厳しい上下関係など独特の雰囲気を想像してしまいがちですが、ここにはそういった方はいないので調理経験がないスタッフでもすぐに馴染める雰囲気があると思います!
同僚のレストランスタッフの男性社員も、「色んなホテルで勤務してきたけど、ここが一番働きやすい。」と話していました。私が担当した業務は、経験が全く無い方でも比較的働きやすいレストラン業務でした。会場はバイキング形式で、その会場設営や、料理、ドリンクの補充、お客様を席まで案内したりしました。ただ、ピーク時は何千人と宿泊するホテルなのでスキルよりも体力勝負、経験よりも元気重視な現場です。
勤務中はずっと働きっぱなしなので、体力的には正直しんどい部分もありますが仕事が終わった後、みんなで食べるバイキングがとても美味しかったです!これが充実感なのか!!と感じた瞬間でした。笑』

▼みんなで食べたバイキング
echiyu_5.jpg

ちなみに、この感想は仙台支店・原田の感想です。(お前かよ!!!↓)

harada_2.jpg

先日、「実際に働いてみないとスタッフさんに魅力を伝えることができない」と突然旅立っていった原田。

土日を利用し、某ホテルでリゾートバイト体験をしたそうなのですが、本人が思っていたよりもホテルの仕事は忙しかったそうで、そんな中でも笑顔を絶やさずお仕事しているスタッフさんたちはスゴイ!と改めて思ったそうです。


このほかにも、お客様の前で調理を行う「グリル」や、スタッフさんなどの従業員食堂で勤務をする「従業員食堂調理」など、様々なお仕事があります。季節によっては職種が増えたり減ったりするので、詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

echiyu_list.png

越後中里の魅力まとめ

f7d77ebd2da2c99af5f81206ddd553f3b9f5a942.JPG

越後湯沢と同じく、古くから温泉街として知られてきたリゾート地「越後中里」。夏には山登りやゴルフ、冬にはスキーの聖地として全国から観光客が訪れます。東京から電車で約1時間30分の距離にあるため、ちょっと足を延ばせば東京観光もできちゃいます。

リゾートホテル「エンゼルグランディア越後中里」では、フロント業務やレストラン業務のほか、イベントスタッフ、スポーツジム受付、浴室清掃など、さまざまな職種があります。研修制度がしっかりとしているので未経験の方でも大丈夫。優しい社員さんやアプリスタッフがしっかりとサポートしてくれるので安心してください。

なかには季節限定のお仕事もあるので、詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。もちろんお問い合わせだけでも大歓迎です!みなさまからのご応募をお待ちしております!

echiyu_list.png

◆よく読まれている記事

【特集記事】日本一よくばりなリゾート地宣言!佐渡島特集
sadogashima_topicbnr.jpgのサムネイル画像

【特集記事】山・海両方楽しめちゃう★伊豆・熱海リゾートバイト特集
sideBnr2-20160726.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。