> > 福島★ゲレンデリゾートバイト

特集ページ

福島★ゲレンデリゾートバイト

福島★ゲレンデリゾートバイト

スキー場というと、北海道や新潟、長野といったイメージが強いかもしれませんが、実は福島県にもたくさんの人気ゲレンデがあるんです!!極上の雪質、極上の景色、そして喜多方ラーメンもおいしい福島で、今年の冬は思いっきりゲレンデリゾートバイトを満喫しちゃいましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

目玉だらけ!?福島の人気スキー場

全体的にサラサラとした上質なスノーが特徴で、ウィンターシーズンになると国内だけではなく、海外からもたくさんの観光客が訪れます。今回は特に人気の高い3つのゲレンデをご紹介★

それぞれに特徴がある3つのスキー場!あなたはどこ派??

アルツ磐梯の魅力

アルツ磐梯の魅力①

アルツ磐梯にリピーターが多い理由として、「コースが充実」している点があります。初心者からプロまで楽しめる通常コースをはじめ、有名女性ライダーがプロデュースしたコース「Candy Park」や、リフトでアクセスすることができない大自然で滑る「シングルキャットライド」など、アルツ磐梯ならではのスキーが楽しめるのもポイントです。

↓クリックすると拡大します。
alts_map.gif

とても1日では回りきれないほどのコース数!!パークもめちゃくちゃ充実しておりますので、スノボテクを磨いたり大技の練習するにもピッタリですよ!

alts06.jpg

ゲレンデで食べるごはん、通称「ゲレ食」。アルツ磐梯はこのゲレ食にとても力を入れています。満足できなければ全額返金というアルツ名物 「美味しさ保証付カレー」で有名な磐梯食堂をはじめ、とんかつ、ラーメン、イタリアン、焼肉など、さまざまな飲食店が入っています。ほかにもクレープやジェラートが楽しめる「スイーツコート」や、すぐに食べて滑りたい人のための「屋台村」など、とにかくジャンルが豊富。もちろん味も保証済みです。スタッフさんは施設内のゲレ食が20%オフなのも嬉しい!!!

alts05.jpg「ゲレンデの食事ってどれもガッツリしたものばかりでカロリーが気になる・・・」そんな女子の皆様、ご安心ください!!アルツ磐梯の食堂には、女子にうれしい野菜たっぷりメニューも揃っています!「休憩時間はガッツリ食べたいけど、夜は飲み会もあるし正直食べ過ぎたくない・・・」なーんて日も、安心ですね( ✹‿✹ )



\激ウマカレー食わせろー!/
alts_button.png

たかつえの魅力①

takatsue03.jpg

スキー場のリゾートバイトというと、リフトや券売、ゲレンデ食堂など、スキー場に大きく関わるお仕事が多いイメージを持ってる方が多いんじゃないかと思います。たかつえスキー場では「私はとにかく稼ぎたい!」という方のために、併設するホテルでのお仕事もたくさんご用意しています! レストラン、フロント、清掃業務など様々。もちろん、休憩時間中に滑りに行くことも可能です! 反対に「やっぱりゲレンデでお仕事したい!」という方にはリフト業務がオススメ★ホテル業務と同じぐらいの稼ぎが期待できますよ♪

takatsue04.jpg

takatsue05.jpg

地元の人たちはとっても優しく、5シーズン連続リピーターというスタッフさんもいます!職場は落ち着いた大人の方が多いので、ワイワイ系の雰囲気が少し苦手・・という方にもオススメです(^^)福島の観光地やおいしいごはん屋さん、買い物スポットなんかは、やっぱり住み慣れている地元の方の情報が一番ためになったりするんですよね♪

takatsue06.jpg

\ガッツリ稼ぎたいよー!/
takatsue_button.png


grandeco01.png

grandeco02.jpg

スキー場リゾートバイトは「オープンからクローズまでの約3ヶ月間」という期間での募集がもっとも多いのですが、グランデコでは短期間でお仕事できる方も大歓迎です★特に年末年始は地元に帰ってくる方や、ゲレンデカウントダウンを目的としたお客様も増えるので大忙し!!職場では年越しそばが振舞われることもありますので、お仕事仲間のみんなと楽しいカウントダウンができちゃいます♪思い出に残ること間違いなしですね(^^)

grandeco05.jpg



grandeco03.jpg

リピーター続出!というキーワードは、人気エリアにおいては決まり文句かのようによく目にする言葉だと思いますが(笑)グランデコは毎年、本当に多くのリピーターさんが集まります。そのリピーターさんたちが親切に面倒を見てくれますので、初めてのゲレンデ・初めてのリゾートバイトというスタッフさんにも、安心してオススメすることができるのです!

grandeco06.jpg上記でも述べたようにカウントダウンをみんなで過ごしたり、空き時間には一緒に滑りに行ったりすることも多いとか。またグランデコは従業員食堂を無料で食べることができますので、休憩時間に誰かしらと一緒になることもとっても多いんです♪仕事終わりには、先輩社員が飲みに連れて行ってくれることも!過ごす時間が長い分、絆も深まるということですね♪



\お友達がいっぱいできる!/
grandeco_button.png


fukushima01.png

仕事内容はその年によって異なりますが、基本的には以下のような職種があります。どのようなお仕事があるのか具体的にご紹介したいと思います。

  • ホテル業務全般
    fukushima02.jpg

フロントでの受付や、レストランでの配ぜん業務、調理補助、客室清掃など、ホテル業務の全般を担当していただきます。業務を掛け持ちするため通し勤務(※約8時間勤務でうち1時間休憩が入る勤務形態です。)が多くなりがちですが、そのぶん滑る時間が取りやすくなります。少しでも滑っていたい人にピッタリです。


  • レストラン業務
    fukushima04.jpg

施設内のレストランでのお仕事です。簡単な料理補助をはじめ、食器洗い、清掃、会計などを担当していただきます。基本的にはバックヤードのお仕事なので、レストランの業務経験は不要です。人数が多いのでワイワイと働きたい人にオススメです。


  • リフト業務
    fukushima05.jpg

お客様が安心して乗り降りできるように誘導するお仕事です。毎日リフトの出し入れを行うので体力が必要ですが、単純な力作業というわけではありません。実際に女性の方も活躍されています。安全にかかわるお仕事なので、責任感のある人が多く勤務してくれています。


  • レンタル業務
    fukushima06.jpg

レンタルコーナーでの貸出し業務などに携わっていただきます。お客様からのご要望に対して素早く正確に答える必要があるので、それなりの知識が必要になりますが、社員さんや先輩スタッフさんがしっかりとサポートしてくれるので安心です。レストランが忙しい時はヘルプとして入っていただくこともあります。


  • 駐車場業務
    fukushima08.jpg

スキー場にお越しいただいたお客様を、駐車場へ誘導するお仕事です。野外での業務になるため、正直寒いです!!なので、寒さに強い人・・・オススメします!(笑)また、お客様をお出迎えするという大切なお仕事なので、明るく笑顔で対応できる人は大活躍できることでしょう!これら以外にも例えば「キッズパークのお仕事」、「ホテル裏方」、「売店業務」などたくさんのお仕事があります!



\楽しいことがいっぱいだよ!/
fukushima_button.png

fukushima09.png

これまでに福島でゲレンデリゾートバイトをしてくれたスタッフさんたちに、職場についてインタビューしてみました!

Q1. 福島のスキー場でのリゾートバイトを選んだ理由は何ですか?

東京から2500円ぐらいで行けることと、バス1本で行けるところが魅力的でした。正直乗り換えが多いのはめんどくさいので。笑」(※正確なお値段は2,620円、着任時と満了時の交通費はアプリが負担致しますので、ご安心ください。

「スタッフになると滑り放題と聞いて即応募しました(笑)あとはとにかく雪質が最高!それからパークも充実しているので、テクニックを磨きたい人にはもってこいだと思います!

fukushima10.jpg

Q2. 福島のゲレンデリゾートバイトをして嬉しかったことは何ですか?

たくさん友達ができたことです。スタッフさんが20~30代で、みんなでワイワイやってました。最初は不安でしたけど、すぐに打ち解けられてホントによかったです!」

「私も同じです!外国人のスタッフさんとお友達になりました!英語の勉強のために留学を考えていたので、その相談ができたことが嬉しかったです。」

Q3.これからリゾートバイトをする方に向けて、先輩たちから一言お願いします!

「とにかく来てみればその楽しさが伝わるはず!一緒にお仕事しましょう!!

スタッフ同士で買い物に行ったり飲みに行ったりすることが多いので、すぐ友達できますよ!」

fukushima11.jpg

どうもありがとうございました!

ほかのスタッフさんにもお話を聞きましたが、やはり「友達ができてうれしい」という声が多かったように思えます。雰囲気が明るい職場は、働いていて楽しいですよね!

福島県にある東日本最大級のスキーリゾート3つをご紹介しました!スタッフとして働くとさまざまな特典が得られるのですが、特にゲレンデが滑り放題になるのは嬉しいですね。とにかく滑りたくてたまらないという人はもちろん、これから練習したい人にもピッタリなのではないでしょうか。

また、今年は3つ合わせて100名以上の大募集となっているので、経験者の方だけでなく、未経験の方も適性があれば積極的に採用しています。「リゾートバイトをしてみたいけれど接客経験がないから不安...」という人もお気軽にお問い合わせください!

普段は静かな日下もハシャいで転がる福島のゲレンデ!!
皆様のご応募お待ちしております★

\未経験の方、大歓迎ですよ~!/
fukushima_button.png

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。