> > 指宿温泉リゾートバイト特集

特集ページ

指宿温泉リゾートバイト特集

指宿温泉リゾートバイト特集

鹿児島県の指宿(いぶすき)市にある「指宿温泉」。砂むし風呂で知られており、テレビ番組でもよく取り上げられる人気リゾートです。今回は「日本のハワイ」こと指宿温泉リゾートバイトについて詳しくご紹介したいと思います!

\「日本のハワイ」指宿温泉リゾートバイト/
指宿温泉リゾートバイト求人へ

指宿温泉リゾートバイトの魅力を福岡支店・担当者に聞きました!

指宿温泉リゾートバイト魅力その1 指宿は日本のハワイ。南国リゾートでのんびり

鹿児島県・指宿の所在地

九州の南端にある鹿児島県・指宿温泉は、街の街路樹としてヤシの木が植えられていたり、色鮮やかなハイビスカスが咲いていたりするなど、南国ムードが漂う温泉リゾートとなっています。冬季・12月~1月の平均気温は東京よりも5度弱高く、2月には既にジャケット要らずに!寒がりの方にはすごくおすすめのリゾート地です。

指宿の海岸指宿温泉をリゾートバイトスタッフさんでドライブ

鹿児島・指宿は、同じ南国リゾート・沖縄とは違い、海で隔てられていないので「車・バイクを持ち込み出来る・持ち込みしやすい」というのも大きな魅力。実際、福岡支店・篠崎によると、宮崎・熊本などの近隣県や地元鹿児島県内から来てくれるアプリスタッフさんは、車・バイクを持ち込む方が多いのだとか。鹿児島には絶景のドライブコースがたくさんあるので、リゾートバイトで仲良くなったお友達と周ってみてください!

指宿温泉の足湯

周辺にはコンビニをはじめ、スーパー、銀行、郵便局、ホームセンター、マクドナルド、ユニクロなどが揃っていますので利便性も抜群!都会的な生活も維持しながら、南国気分でリゾートバイトしたい方にピッタリです。

鹿児島中央駅

桜島

更に、鹿児島中央駅まで電車で約1時間半(片道:1,000円ほど)なのも嬉しいポイントです。鹿児島市の象徴「桜島」や、2018年・NHK大河ドラマ「西郷どん」で再注目されそうな「西郷隆盛ゆかりの地」など観光地もたくさんあるので、休日は是非足を延ばしてみてくださいね。

指宿温泉リゾートバイト魅力その2 無料で温泉入り放題。砂むし風呂も楽しめる

指宿温泉といえば「砂むし風呂」で有名です。温泉熱で温まった砂を体に盛るという一風変わったお風呂で、美肌効果やデトックス効果があるといわれています。

指宿温泉の砂風呂、海岸沿い

指宿温泉の砂風呂、全天候型砂浴場

天気のいい日は波打ち際の砂むし風呂がおすすめ。屋根のある「全天候型砂浴場」もありますので、雨が降っている日も砂むし風呂を満喫できます。波の音を聞きながらの砂むし温泉体験は、まさに癒しのひと時。究極のリラクゼーションをお楽しみください。砂むし風呂や露天風呂などに入れるリゾートバイト求人も多いので、温泉好きの方には最高の環境ですね!

指宿温泉リゾートバイト魅力その3 鹿児島はご当地グルメの宝庫。個性的な食文化を堪能

歴史的に独自の食文化を築いてきた鹿児島。指宿にも、ご当地グルメがたくさんあります。例えば、鹿児島の漁港で年間を通じて水揚げされる「キビナゴ」。体長10㎝の小さな魚ですが、小魚のため痛みが早く、以前は地元にしか出回らなかったというTHEご当地グルメです。

キビナゴの刺身

さつま揚げ

また、温泉卵を使った「温たまらん丼」や、鹿児島を代表するグルメ「黒豚」や「さつま揚げ」、ソラマメを使ったスイーツなど、さまざまなグルメがあります。リゾートバイト中に是非味わってみてください!

指宿温泉リゾートバイト魅力その4 アプリスタッフさんと現地社員さんんは若い人が多い。ワイワイ楽しめる

指宿温泉リゾートバイトの現場は、九州の中でも規模の大きなホテル・旅館(60~300室)が多いのが特徴。担当者によると、スタッフさんの年代としては、20代前半の若い女性が多いのだとか。

指宿温泉リゾートホテル

また、現地でいっしょに働くホテル・旅館の社員さんも10代~20代の若い方が多く、とってもフレンドリー。休みが合えば、一緒に遊びに行く現場もあります。みんなで楽しくワイワイと働きたい人にピッタリの職場となっています。

\指宿温泉はリゾートバイトの魅力がぎっしり!/
指宿温泉リゾートバイト求人へ

指宿温泉周辺の観光地・グルメをご紹介

指宿には魅力的な観光地・グルメがいっぱいあります。中でも人気なものをいくつかご紹介しましょう!

. 開聞岳
開聞岳開聞岳山頂鹿児島のダイヤモンドヘッドと称される「開聞岳」(かいもんだけ)。山頂からは指宿の街を一望できます。また開聞岳の半分は海に面しており、幻想的な夕日も楽しめます。リゾートバイト中の友達と一緒に写真を撮れば、SNSで「いいね!」を貰えること間違いなし。

. 西大山駅
西大山駅西大山駅は、JR日本最南端の駅です。正面には雄大な開聞岳(かいもんだけ)がそびえ、周辺にはのどかな風景が広がっています。隣接する「中園久太郎商店」の直売所では、電動アシスト付き自転車のレンタルやJR日本最南端の駅の「到達証明書」の発行もしてもらえます。

. 知林ヶ島
知林ヶ島知林ヶ島(ちりんがしま)は、鹿児島湾に浮かぶ無人島です。3~10月の引き潮時には約800mの砂の道(砂州)が現れて、徒歩で島に渡ることができます。陸とつながることから、「縁結びの島」ともいわれています。

.竜宮神社
竜宮神社薩摩半島の最南端の岬にある「竜宮神社」。竜宮城への入り口があるともいわれており、現在は縁結びにご利益があるとして人気があるスポットです。結婚・恋愛成就させたい方は、前述の「知林ヶ島」と合わせて、訪れてみてはいかがでしょうか。

. 指宿市営「唐船峡そうめん流し」
 指宿市営「唐船峡そうめん流し」流しそうめん写真

1日10万t湧出する唐船峡では、年間を通して指宿発祥の「そうめん流し」が楽しめます。「流しそうめん」とは異なり、同じところをグルグルと回るのが特徴です。鯉のあらいなどがセットになった定食が人気です。

.白熊アイス
白熊アイス有名メーカーから、全国スーパー・コンビ二で買うことが出来る鹿児島市発祥の白熊アイス。ただ、現地で食べる白熊アイスと比較すると、そのクオリティーは段違い!氷はふわふわで、練乳もしつこくなくて、後味さっぱり。お店によって、味も全然違うのでリゾートバイト中には色々なお店を回って、お気に入りの味を見つけてみてくださいね。

.鹿児島ラーメン
鹿児島ラーメンラーメン好きの鹿児島県民に愛される「鹿児島ラーメン」。主に豚骨スープがベースです。ただ、他のご当地ラーメンと違って、「これ!」といった雛形的な味がないのだとか。逆に言えば、お店によって特色が全然違うので、奥が深いということ!リゾートバイトしながら、いろんな店のラーメンを是非食べ比べしてみてください。

. 温たまらん丼
温たまらん丼 「温泉卵」と「おいしくてたまらない」という言葉をかけた指宿のご当地グルメ「温たまらん丼」。砂むし温泉の源泉で作った温泉卵料理の総称で、黒豚そぼろ丼、ハヤシ丼、オクラ丼など、お店によってさまざま料理があります。食べ歩きをしてみるのも楽しいかもしれませんね!

.地鶏の刺身(たたき)
地鶏の刺身「鶏って生で食べられるの?」。意外に思われる方も多いかもしれませんが、鶏刺しは、鹿児島県民に昔から愛されるご当地グルメのひとつ。新鮮な鶏肉の表面を軽くあぶっており、食べると鶏の旨味が口いっぱいにひろがります!スーパーなどでも手に入るので、是非ご賞味下さい。

10.鶏飯
鶏飯鹿児島・奄美大島発祥の鶏飯(けいはん)。鶏肉、錦糸卵、椎茸、漬物などをご飯の上に載せ、そこにお茶漬けのように鶏ガラスープをかけて頂く、ヘルシーなご当地グルメ。最近は、女性を中心に人気に火が付き、首都圏でも食べられるようになりました。本場の鶏飯、是非味わってみてください。

\指宿温泉リゾートバイトでご当地グルメ三昧/
指宿温泉リゾートバイト求人へ

指宿温泉リゾートバイト職種

指宿温泉リゾートホテル

指宿温泉は比較的規模の大きな旅館・ホテルが集まっているリゾート地です。求人もホテル業務が中心となっています。

仲居業務
仲居業務 本式着物を着て、館内のご案内やお食事の配膳などの接客サービスを行います。無料で着付けを教えてもらえるので、着物を着たことがない人も大丈夫。同時に美しい所作も学べるので、着物デビューをしたい方にもピッタリですよ!

飲料サービス業務
飲料サービス業務お料理の配膳・下膳、接客などがメインのお仕事です。現場は若いスタッフさんが多く、和気あいあいとした雰囲気となっています。月収も高めに設定されていますので、ガッツリと稼ぎたい方におすすめです。

指宿ではどちらかというと女性の需要が高い傾向にありますが、フロントなど一部の職種では男性も応募可能です。プール監視のように季節限定のお仕事もありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。もちろん、ご相談だけでも大歓迎です!

\指宿温泉・南国リゾートホテルで働こう/
指宿温泉リゾートバイト求人へ

指宿温泉リゾートバイトまとめ

指宿温泉街並み

指宿温泉は、毎年4月に行われる市長の「アロハ宣言」など(1)「日本のハワイ」と称される南国リゾートです。大規模な旅館やホテルが立ち並んでおり、周辺には(2)コンビニをはじめ、スーパー、銀行、郵便局などがあるので利便性も抜群です。また、(3)鹿児島市内まで電車で1時間半という好立地にあるため、九州観光の拠点としてもピッタリです。

指宿名物の「砂むし風呂」は、美肌&デトックス効果があります。新陳代謝が促されて、やせやすい体になることから、特に女性からの人気が高い温泉となっています。このような砂むし風呂をはじめ、露天風呂や足湯など(4)無料で温泉に入れる現場も多く、温泉好きの方にはおすすめのエリアです!

指宿では「そうめん流し」をはじめ、温泉卵を使った「温たまらん丼」や、ソラマメを使ったスイーツなど、(5)ご当地グルメも楽しめちゃいます。

最後に、スタッフさんの傾向としては若い方が多いです。現地の社員さんも若く、(6)現場はとってもフレンドリー。みんなで楽しくワイワイとリゾートバイトをしたい人は、指宿温泉に応募してみてはいかがでしょうか?

\鹿児島・指宿温泉リゾートバイト/
指宿温泉リゾートバイト求人へ



special_kyusyu_bar.png

\秘境リゾート地・旅館24軒の温泉入り放題/
ebc15b8b87a38b5225da088bd9393e6b38711b90.jpg

\女子に大人気のお洒落リゾート地/
c8aaa81124ef49b4226bed0e8ea6472b9e13cad6.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。