> > 佐渡島のリゾートバイト◆特集記事

特集ページ

佐渡島のリゾートバイト◆特集記事

佐渡島のリゾートバイト◆特集記事

海!自然!歴史!ぜーんぶここにあります!
日本一よくばりなリゾート地宣言!それが佐渡島!!


佐渡島ってどんなところ?

仙台支店の鈴木です!今日は、僕が今担当させてもらっている佐渡島についてご紹介しようと思います!

▼たぶんアプリの中で圧倒的に爽やかなのが僕ですっ(^O^)★
sadogashima_11.jpg

新潟県佐渡市は、本州などの主要4島と北方領土を除くと、沖縄本島の次に大きい島です!
よく、雪深い新潟県のイメージから「日本海側の島国なんて寒いんじゃないの?」なんて思われがちですが、冬は積雪が少なく、気温が1~2度あたたかく、夏は周りが海のため本土より気温差も激しくなく1~2度涼しいという、まさにザ・リゾートという気候で、過ごしやすいのが特徴です★

▼佐渡島の景色!爽やかっ(^O^)★
sadogashima_4.jpg新潟県に属する離島・佐渡島のリゾートバイト

あとは、よく言われるのが「島でしょ?なんだか遠そう・・・」というイメージがある方も多いと思うのですが、佐渡島は意外と近いんですよ!交通費は、東京からだと約5000円~、大阪からは約7500円~、仙台からは約6700円~と、片道1万円かかりません!もちろん、交通費はアプリでも負担させていただきますので、自己負担はほぼなく往復できると思います☆

sadogashima_9.gif

佐渡島のお仕事は何があるの?

① 仲居業務

お客さまのおもてなし係のお仕事です。施設によって、具体的なお仕事内容は若干異なりますが、主にお客さまのお出迎え・ご案内・お部屋またはお食事会場での配膳・下膳・会場清掃・準備などがお仕事です。
島外のお客さまに、佐渡の魅力を案内するのはもちろんですが、島内のお客さまも多く、オススメ穴場観光地やグルメを教えてもらったりと、実はいろいろな出会いが楽しい職種です。また、佐渡でのお仕事は春~夏・秋までと限られる期間で出ることが多いので、住み込みスタッフさんのほとんどは、みんな一緒の期間にスタートする現場が多いです!

▼佐渡島のスタッフさんと。とっても良い笑顔っ(^O^)★
sadogashima_10.jpg

なので、、、

( ´Д`) 「絶対に同じ年ぐらいなのに、威張り散らしてる人がいるんです・・・」 ってことはまずないし、、

▼同じ仙台支店の戸田さんはこんな顔しながらよく「私ってかわいい?」
と同意を求めてきます。口裂け女かなっ(^O^)★
sadogashima_2.jpg

(´Д` ) 「もう友達の輪が出来上がりすぎてて、あとから入りづらい・・・」 なんてこともありません!

▼同じ仙台支店の原田さんはよく1人でこんな顔で遠くを見てます。
さみしそっ(^O^)★

sadogashima_1.jpg

みんな1人で初めてのリゾートバイトに来ていますので、ほかの勤務地よりも仲間の絆が深いのが印象です。
制服も勤務地によって、和装・二部式着物・サムエなど様々です。着物小物や草履などはアプリで一式準備してますので、「足袋は自分で買わなきゃいけない!」なんていう費用がかかることもありませんよ、やったね(^O^)★

② レストラン業務

レストラン・食事会場での、配膳のお仕事です。コース料理を提供することもありますが、最初は先輩が教えてくれますし、心配はいりませんよ(^^)
ちなみにレストランは目の前に海が広がる、オーシャンビュー!!佐渡の潮風にあたりながら、爽やかにお仕事ができますし、夕陽はこれまでリゾートバイトをしてくれたスタッフさんにも評判の超絶景!!是非カメラにおさめてくださいね♪

▼きれいっ(^O^)★
sadogashima_3.jpg

佐渡の観光名所ってどこ?

佐渡は金山、トキ保護センター、たらい舟等観光地も数多くあります。
現場によってはお客様に案内するのも兼ねて、観光地巡りに連れて行ってくれるところもあります。

▼楽しそうっ(^O^)★
sadogashima_7.jpg

しかし!!おススメは天然の自然ー!!
穏やかな気候からサイクリング(自転車)やランニング等を楽しむスタッフさんも多くいます。
透明で穏やかな海・夕日が沈む真っ赤な海・綺麗な花や深い綺麗な緑を見ながら走る!なんてとっても贅沢~★
毎年数多くのTV・芸能人が訪れる、佐渡ロングライドと言う大きな大会もあります。

▼生で見ると迫力ありそうっ(^O^)★
sadogashima_13.jpg

佐渡と言えば忘れちゃいけないのがアースセレブレーション
毎年「(ドラムや和太鼓等)たたく」をテーマにしたフェスで海外から数多くのミュージシャンが訪れる 人気のイベントです。
今年は8月26日~28日で開催されるんですよ!島をあげての一大イベントですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

▼僕もフェスが大好きなので、これはテンションあがりますねっ(^O^)★
sadogashima_17.jpg

▼世界遺産候補にもなっている北沢浮遊選鉱場です、すごいっ(^O^)★
sadogashima_14.jpg

▼せっかくだから僕の夏フェスの思い出も載せておきますねっ(^O^)★
※佐渡島とは関係ないですっ(^O^)★
sadogashima_18.jpg

そして!!やっぱり忘れちゃいけないのが海!!
スタッフさんによっては近くの海水浴場(海まじ透明すぎる!!)に毎日行って焼いたり 地元の人と仲良くなって友達を作ったりもしてます。
またダイビングも盛んで暖流と寒流どちらの魚も見れるのが特徴です。ダイビング目的で来るスタッフさんもいます。

▼これが佐渡島の全貌!楽しいことが盛りだくさんっ(^O^)★
クリックすると大きな画像になりますっ(^O^)★
cdae9c5ba1a1d46aac116313209b3ee0869b3068.jpg

▼かつて佐渡の海に君臨していたコブダイの「弁慶」、3年程前に亡くなってしまったそうです・・。
カラフルな魚にたくさん出会えるのもダイビングの醍醐味!

sadogashima_21.jpg

もちろん食べてもおいしいのがお魚の特徴(笑)お寿司や海鮮丼などがとってもリーズナブルに食べれらます(^^)

▼こんなお寿司もお得に食べれちゃうっ(^O^)★
sadogashima_20.jpg

▼佐渡名物!ブリカツ丼!これもおいいしいですよっ(^O^)★
sadogashima_19.jpg

それから、よく佐渡島と聞くと中学・高校の歴史の授業で聞いた「島流し」のイメージが強い人もいるかと思います。
(穏やかじゃないですね(^O^)★)

しかし当時の「島流し」は「重罪を犯した凶悪犯」と言うよりは「朝廷(政府)と違った思想を持つ貴族がさからってきたら邪魔だから遠くにやっとけ」的な意味合いがとっても強いのが特徴です。
そのため、佐渡は都の文化や能・神楽、神社仏閣等が多く、歴史的にもとっても魅力ある観光地なのです!

佐渡島に行った際は、是非!能も見に行ってみてくださいね!!

sadogashima_15.jpg

佐渡島の寮はどんなかんじ?

寮はすべての現場が嬉しい個室寮です! 現場によっては部屋の中に風呂・トイレ付き等もあります。(うれしい(^O^)★)
ホテルの温泉に入れる現場も多くお肌ツルツルになれちゃいます。

▼寮は広々~♪うれしいっ(^O^)★
sadogashima_23.jpg

▼エアコンも収納もバッチリ!
過ごしやすい寮生活をお約束しますっ(^O^)★

sadogashima_22.jpg

佐渡島で働くメリット★まとめ

佐渡島は、島内で普通に生活するに困らない物は、すべて揃います。中心地には、ツタヤやスーパー、コンビニ、電機屋や居酒屋さんもあります★

また、島に住む人たちはとってもフレンドリー!意外と「あれ?この子見ない子だな~」と言うのが分かるようで、 居酒屋さん等で「見かけないけどどこの子?」なんて気軽に話しかけてくる地元の人も多いです。年齢層は様々ですが、馴染みやすく、親切な人ばっかりで出会いが多いのも、佐渡島の特徴ですよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
また地域の運動会に参加して、隣のホテルの住み込みスタッフと仲良くなったりすることもあるみたいです(・∀・)人(・∀・)

▼スタッフさんとの飲み会にも参加させてもらいました、
この日ばかりは戸田さん(一番左)も楽しそうっ(^O^)★

sadogashima_16.jpg

まさに一期一会!
一生の友達が出来ちゃうかもしれないのが佐渡島の魅力です★

初めてのリゾートバイト、初めての寮生活、いろいろ不安もたくさんあるかと思いますが、僕も皆さんをしっかりフォローさせていただきますので、是非お仕事しに来てくださいね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪

▼皆さん、もうお気づきですよね?そう!この写真の僕は髪が短いっ(^O^)★
776ec6ba2ba0dc06bb2acda1f208f3ff0d7ec20b.jpg

●佐渡島のリゾートバイトはコチラからCHECK!!
sadogashima_job.jpg

◆よく読まれている記事
【特集記事】日本の地中海★小豆島リゾートバイト特集
shodoshima_minitop.jpg

【特集記事】アートに囲まれた島★直島リゾートバイト特集
naoshimamama.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。