> > 黒川温泉リゾートバイト特集

特集ページ

黒川温泉リゾートバイト特集

黒川温泉リゾートバイト特集

黒川温泉は、九州の熊本県・阿蘇郡にある人気リゾート。今回はその黒川温泉リゾートバイトについて調査しました!

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

黒川温泉リゾートバイトの魅力って?

黒川温泉リゾートバイト魅力1 2009年版のミシュラン2つ星☆☆の温泉地!秘境ならではの幻想的な雰囲気は格別。

2009年版のミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは温泉地として異例の「二つ星」を獲得。海外からの観光客も増加。今では、年間で立ち寄り客100万人、宿泊客は30万人と賑わっています。

また、黒川温泉は街並みが本当に綺麗で、女性スタッフさんからも大好評となっています。特に夕方から日没までの、旅館がぽつぽつと色づいていく時間帯はとってもロマンチックです。

黒川温泉リゾートバイト魅力2 黒川温泉は、旅館同士が仲良し♪街全体がアットホームに迎えてくれるからリゾートバイト初心者も安心。

黒川温泉ならではの特徴として挙げられるのが「黒川温泉一旅館」。これは、道路は「廊下」、旅館は「客室」と見立てて、黒川温泉全体を「ひとつの宿」にしようというキャッチフレーズ。

通常の温泉街は宿がひとつずつ独立しているのとは違い、黒川温泉は旅館同士が互いに助け合って、共に繁栄することを目標としています。そういった試みが、温泉地全体のアットホームさに繋がっていますよ。なので、リゾートバイト初めての方にオススメです。

黒川温泉リゾートバイト魅力3 黒川温泉でリゾートバイトすると全旅館24軒の露天風呂に無料で入り放題!

黒川温泉の名物といえば、「入湯手形」。1300円(税込み)の入湯手形を購入することで、24軒の旅館の露天風呂の中から、3つに入ることが出来ることで人気です。

そして!!なんと、黒川温泉で働くスタッフさんは入湯手形を購入しなくても、温泉地内にある全旅館24軒の露天風呂に無料で入れます!自分の旅館の成長だけを考えるのではく、町全体の利益を考えている黒川温泉だからこそ!素敵です。

黒川温泉リゾートバイト魅力4 出会いが深まる温泉地

黒川温泉は熊本駅から車で約70キロ。自動車で片道約2時間かかる小さな町です。そのため、アクセスの良さを求めると、不満かもしれません。

ただ!!都会から離れている分、黒川温泉内で働く人同士の交流は広く・深くなるんです。実際、黒川温泉の宿同士の結束、アットホームな雰囲気も相まって、別の宿で働く人ともすぐ仲良くなれるのだとか。友達100人も夢じゃありません。

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

黒川温泉リゾートバイト!無料で入り放題の露天風呂を写真でご紹介!

黒川温泉リゾートバイトの露天風呂写真

黒川温泉でリゾートバイトして、全旅館24軒の露天風呂を制覇しよう!

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

職種もたくさん!黒川温泉リゾートバイト

黒川温泉で募集されているお仕事は、主に旅館での接客業務となっています。具体的には以下のような職種があります。

<館内業務全般>
リゾートバイト職種・館内業務全般

いわゆる仲居さんとして、旅館での業務全般に関わっていただきます。午前中は朝食の配ぜんや下膳・布団上げ・アメニティセット・お見送りなど、午後はお客様のご案内・清掃・夕食の配ぜんや下膳など、お仕事の内容は多岐にわたります。お客様との距離が近いので、人と接することが好きな人にピッタリなお仕事です。

<配膳係>
リゾートバイト職種・配膳係

お食事の配ぜんがメインのお仕事です。旅館によっては着物を着ての勤務になりますが、着付けの方法をしっかりと教えてもらえるので安心してください。着付けのテクはお正月に和服を着る時や、夏祭りで浴衣を着るときにも役立ちますよ!

接客業をしたことがないという方もご安心ください。毎年、未経験の方がたくさん採用されています。リゾートバイトが初めてという人はもちろん、初バイトという人もOKですよ!採用が行われる年によってご紹介できる求人が変わるので、気になる方はお気軽にご相談くださいね!

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

黒川温泉でリゾートバイトしているスタッフさんにインタビュー

Q1.リゾートバイトで「黒川温泉」を選んだ理由は何ですか?

■「友達に誘われたので(笑)。温泉には詳しくなくて知らなかったんですが、とっても綺麗なところでビックリしました」
■「普通に温泉好きなためです。24種類のお湯に入れるってところが決め手でしたね」

Q2.「黒川温泉」のお仕事で嬉しかったことはありますか?

■「違う旅館で働いてる人と友達になれたことです。スタッフさんは近くの居酒屋に集まることが多くて、自然と仲良くなっちゃいました
■「温泉に入り放題なところ!黒川温泉で働いている人は全部の温泉に入れるんです!」

Q3.休日はどんなことをしてますか?

■「寮でのんびりしてます(笑) たまに遠出して九州観光することもありますけど」
■「ランニングとかサイクリングをしてます。休日じゃなくて平日もやってますけど(笑) 山なので空気がおいしくて、散歩するだけでも楽しいですよ

インタビューのご協力、ありがとうございました!
やはり無料で温泉入り放題や、温泉地内で出会った人と交流を深められることが黒川温泉の大きな魅力みたいですね!

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

黒川温泉リゾートバイトまとめ

黒川温泉リゾートバイトは・・・

(1)「黒川温泉一旅館」のコンセプトのもと、温泉街がひとつの街として機能しています。(2)旅館を超えた交流があるので、(3)友達をたくさん作りたいという人にピッタリ!

山間にある小さな温泉地なので、何でもそろっている賑やかなリゾートというわけではありませんが、(4)都会の喧騒から離れて、温泉にゆっくりとつかりたい人にとっては最高の環境といえますね。スタッフさんの肌がツヤツヤしているように見えたのはたぶん気のせいではないはず。温泉パワー恐るべし!

(5)毎年、未経験の方も多く採用されているので、はじめてリゾートバイトをするという方もご安心を。もちろんお問い合わせだけでも大歓迎ですよ。気になることがあれば何でも聞いてくださいね!

\黒川温泉リゾートバイト/
special_button.png

Photo by 黒川温泉観光旅館協同組合

 

special_kyusyu_bar.png

\九州の温泉地人気No.1/
special_yufuin_bnr-min-thumb-360xauto-13378.jpg

\「日本のハワイ」南国リゾートでのんびり/
special_ibusuki_bar2.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

エリア特集_河口湖
エリア特集_河口湖

四季折々の富士山を楽しもう☆ 生活も仕事も超充実!河口湖リゾートバイト特集

apptli Resort 日本打工度假
apptli Resort 日本打工度假

對日本打工度假有興趣請點這邊!不管是有什麼樣的煩惱,都可以來跟我們相談♪

リア充VSオタクのリゾートバイト説明
リア充VSオタクのリゾートバイト説明

あなたのタイプに合わせてリゾートバイトの説明を致します。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。