> > 草津温泉リゾートバイト特集

特集ページ

草津温泉リゾートバイト特集

草津温泉リゾートバイト特集

有馬温泉や下呂温泉とならんで、日本三名泉に数えられる草津温泉。古くからたくさんの人々のココロとカラダを癒やしてきた温泉地でリゾートバイトしてみませんか?ヽ(´▽`)ノ仙台支店の境がナビゲートしていきますよ~!


\いち早く美肌を手に入れたーい!/
kusatsu_serach.png

kusatsu01.png

群馬県の草津といえば日本三名泉に数えられる温泉地。

kusatsu03.jpg町のシンボルにもなっている「湯畑」や、湯をかき混ぜることで快適な温度にする「湯もみ」などで有名です。草津の湯には殺菌効果があることから、古くから湯治場として愛されてきました。

kusatsu04.jpg

僕もちゃっかり湯もみ体験。観光客の方々にまじるスーツの成人男性...なかなかシュールですね。

kusatsu02.jpg



「♪く~さ~つ~よいと~こぉ~1度~はぁ~おいでぇ~~」という独特の歌に合わせて湯もみ体験!草津に来たら是非一度は体験してみてくださいね。

kusatsu06.jpg

ちなみに終わったあと、靴下がめっちゃ濡れてました・・・。



kusatsu07.png

日本有数の温泉地である「草津温泉」でリゾートバイトをする魅力とはいったい何なのでしょうか。実際に草津で働いているスタッフさんの声をまとめてみました。

kusatsu08.jpg

草津温泉最大の魅力といえば、やっぱり温泉。草津のリゾートバイトでは、お仕事が終わったあとに自慢の温泉を楽しむことができます。ホテル内の温泉につかる方もいれば、ちょっと足を延ばして温泉巡りをする方もいるようです。

kusatsu10.jpg

お湯はちょっと熱めですが、そのぶん筋肉がほぐれやすく、血液の流れもスムーズになります。日々の疲れもひとっ飛び!温泉好きには最高の環境です。お仕事期間が終わる頃には、ツルッツルのたまご肌もゲットできているかも!?



kusatsu11.jpg

草津は大自然に囲まれた高原地帯。ゴールデンウィークから秋までの雪が降らない期間は、絶好のハイキング日和となっています。特にオススメなのは、山が色づき始める秋。

kusatsu12.jpg

一面に広がる紅葉は、草津温泉が誇るもうひとつの名物です。山の活動状況によっては入山できないこともありますが、ハイキングが好きな方にはピッタリの場所といえるでしょう。



kusatsu13.jpg

草津温泉は群馬県を代表する観光地。交通アクセスに恵まれていることから、観光拠点にピッタリ!軽井沢も近いので休日にアウトレット、買い物、ゴルフを楽しむスタッフさんも多いみたいですよ♪

kusatsu14.jpg

草津はスタッフさんも多く勤務しているのでみんなで休みを合わせてお出かけする人も多いんです。楽しそう!




\温泉!草津!温泉!草津!/
kusatsu_serach.png


kusatsu15.png草津温泉リゾートバイトをオススメしたいもう1つのポイントは【寮がキレイ!!】ということ★寮に用意されているものを、スタッフさんにヒアリングさせていただきました!!!見よ、この花々しいラインナップを!!!!!

  • 新型の薄型テレビ
  • 冷蔵庫
  • エアコン
  • ベッド
  • クローゼット
  • トイレ(ウォシュレット付き)
  • インターネット環境
  • 24時間換気システム  などなど

▼イメージ図
kusatsu20.jpg

なんだこれは...
僕が昔一人で住んでいた家より圧倒的にグレードが高い・・・。

kusatsu17.jpg

またスタッフさんはホテル自慢の温泉も楽しめます!!お客さまと同様、各種温泉とサウナが利用できるので、温泉好きの方に特にオススメとなっています。

うらやましい・・・。




kusatsu16.png

草津のリゾートバイトでは、主に以下のような職業が募集されています!その年やシーズンによって募集内容や人数が異なるので、あくまで参考としてご覧ください。

  • フロント

kusatsu21.jpg

kusatsu23.jpg

お客さまのお出迎えから、チェックイン、チェックアウト、お客さまのご案内、電話対応など、幅広い業務に携わります。覚えることはたくさんありますが、社員さんをはじめとして、アプリスタッフさんたちがしっかりとサポートしてくれるので安心です。繁忙期には26万円以上の高収入を狙うことも!!



  • レストランサービス

kusatsu22.jpg

kusatsu24.jpg

バイキングレストランや会席レストランなどで、ホール業務を担当していただきます。

お客さまのご案内、料理の補充、配膳、下膳などがメインです。時には写真のようにお客様のお酒を作ることも!それほど難しい業務ではありませんが、繁忙期のラッシュ時は非常に忙しくなります。そのぶんお給料も高めになっていて、スタッフさんのお給与はなんと平均30万円!


正直、僕のお給料より・・・(以下略

kusatsu18.jpg



  • 送迎サービス(マイクロバス運転手)

kusatsu25.jpg

マイクロバスにてお客さまの送迎を行っていただきます。運転の距離は片道2キロメートル程度。ほかにもお客さまのお荷物をフロントまで運ぶ案内業務や、遅番の際にはホテル内で提供している「夜鳴きそば」(中華そば)の業務も行っていただきます。運転だけでなく、ある程度の接客スキルも求められるお仕事です。



\草津でガッツリ稼いじゃおう!/
kusatsu_serach.png



kusatsu26.png

草津でお仕事をしているスタッフさんにインタビューをしてみました!職場はどのような雰囲気なのでしょうか?

Q1いいところは何ですか?

「寮ですね。寮の環境がすごいイイと思います。今までで一番かも

「掃除担当の方が寮も掃除してくれるからいつもキレイなんですよ!」

Q2: うれしかったことは何ですか?

アンケート用紙でお客さまに褒められたことです。頑張って良かった!ってなります」

「お部屋を清掃したときに『いつもありがとうね』ってお客さまに言われたことです」

kusatsu28.jpg

Q3: 大変だったことはありますか?

「ニュースでは暖かいって聞きますけど、草津は意外と肌寒いです。雪とかも降りますから。...仕事? 仕事は順調です(笑)」

お客さまに合わせて臨機応変に対応しないといけないところです

Q4: 休日は何をしていますか?

「バイクを乗り回してます。免許はバイト中にお休みをもらって取りました(笑)」

地元の子と友達になったので、よく一緒に遊んでます。スキーに行ったり、滝を見に行ったり、飲みに行ったりしてますね」

kusatsu27.jpg

Q5: 持ってきた方がいいものはありますか?

長靴です。雨が強く降りますし、冬は雪が積もりますから」

「防寒具があるといいかもですね。ヒートテックは必須です

kusatsu29.jpg



Q6: 次に働いてみたいエリアはどこですか?

沖縄!草津は寒かったので、次は暖かいところに行きたいなぁという理由で。笑」

北海道ですね。広大な自然を見たいです。礼文島とか行ってみたいですね!普段の旅行だとなかなか行けないので。」

お忙しい中、ありがとうございました!

たしかにインタビュー当時はちょっと肌寒かったです。防寒具があると便利φ(・ω・ )


kusatsu30.png

最後に草津リゾートバイトの魅力をまとめてみましょう!

◇やっぱり温泉を楽しもう!

ほとんどの勤務地が、ホテル・旅館内の温泉を堪能することができます!

お仕事終わりはひろーいお風呂で、ゆっくり体の疲れを癒してください・・・( ◜◡◝ )

kusatsu09.jpg

◇時給も高めでうれしい!

宿泊費や食費を節約しながら賢くお金を貯められるリゾートバイトですが、草津のリゾートバイトは比較的時給が高めに設定されています。

なかには月収30万円を超える人もいるなど、かなりの高収入が!!!!!!短期間でお金を稼ぎたい人にオススメです。

▼高時給ならお任せあれ!お任せあれ!!
kusatsu31.jpg



\温泉!草津!温泉!草津!/
kusatsu_serach.png

-----------------------------------

★温泉好きなアナタにはコチラもオススメ★

kinugawa_b.jpg

arima_b.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!
WEBサイトリニューアルしました!