リゾートバイト・住み込みアルバイト求人情報

12月16日更新!(月曜~土曜 毎日更新)

> > アートな島で、未来の自分を見つけるリゾートバイト

特集ページ

アートな島で、未来の自分を見つけるリゾートバイト

【脱・今の自分】リゾートバイトスタッフインタビュー
世界一の美術館~暮らしてわかった直島の魅力
naoshima_title.png
香川県の離島・直島をご存じでしょうか。
数々のアート作品が島中に点在しており、その作品の一つ一つが直島オリジナル。
アートが好きな観光客や外国の方も多く訪れます。
もちろん、アプリリゾートの中でもとっても問い合わせの多い人気エリアです。
アートが好きな方、島暮らしに憧れのある方、語学力を生かしてお仕事をしたい方、
そんな方にはとってもおすすめのエリアとなっております。
今回は、実際に直島でお仕事をするスタッフさんのインタビューを交え、さらに
その魅力が皆様に伝わればいいなと思っております。
◇まずは直島について知ろう。
香川県 / 高松港からフェリーで約1時間。多くのアート作品と美術館が存在する直島。
島に降り立った瞬間から、個性的でビビッドなアート作品が眼前に飛び込んできます。
ワクワクが止まりません(^^)ちなみに、港にあるお店にはお土産も多く販売されておりますので
お帰りの際には是非立ち寄ってみてくださいね。
nao_1.png
直島には、建築家・安藤忠雄(表参道ヒルズ、光の教会など)によって設計された地中美術館、
古い家屋を改修し、美術作品として展示している「家プロジェクト」、アーティスト・大竹伸朗が
手がけた公衆浴場「直島銭湯」など、思わず目を引く作品や施設が本当にたくさんあります。
直島で生活している間は是非訪れて欲しい場所ばかりです。
nao_2.png
◇実際に直島でリゾートバイトをするスタッフさんにインタビューをしました。
直島のホテルで、フロント、レストランでそれぞれに活躍されている橋本さんと、岸本さんに
インタビューをさせていただきました。
インタビュアーを務めたのは、直島の担当・大阪支店の田村!
nao_5.png
直島に1ヶ月以上生活しているからこそ、わかる島の魅力や、仕事のやりがいなど
根掘り葉掘り聞かせていただきました!
フロントスタッフ : 橋本 奈々美さん
nao_4.png
直島に1ヶ月以上生活しているからこそ、わかる島の魅力や、仕事のやりがいなど
根掘り葉掘り聞かせていただきました!
①レストランスタッフ : 岸本 泰尚さん
nao_6.png
リゾートバイトスタッフ登録がまだの方は、まずはお気軽にご登録ください(^^)
リゾートバイト登録はこちら
特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
2019-20 年末年始リゾートバイト
2019-20 年末年始リゾートバイト

今年の年末年始は最大9連休!この期間だけの勤務OK♪時給1,300円の求人多数!

【急募】リゾートバイト
【急募】リゾートバイト

すぐにお仕事を始めたい方必見!急募のお仕事はここからチェック!

★ゲレンデリゾートバイト特典★
★ゲレンデリゾートバイト特典★

お仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなし!

はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧