> > 【スキー場リゾートバイト特集】ニセコのリゾートバイト

特集ページ

【スキー場リゾートバイト特集】ニセコのリゾートバイト

【スキー場リゾートバイト特集】ニセコのリゾートバイト

◇世界に通用するおもてなしが学べる◇雪質最高◇
国際交流したい人にオススメ!ニセコビレッジのリゾートバイト


「ニセコビレッジ」は北海道ニセコ町にあるリゾート施設です。夏はゴルフやツリートレッキングなどが楽しめる避暑地として、また冬は羊蹄山を望むパスダースノーの聖地として知られています。超一流ホテルでおもてなしの技術を学べるのも魅力です(*´∀`*)

ニセコビレッジのここがスゴい!!

北海道ニセコ町と聞いて「訪れたことはないけれど名前は知ってる」という人も多いのではないでしょうか。それもそのはず、ニセコは日本を代表するリゾート地のひとつです。

niseko_9.jpg

アイヌ語で「切り立った崖」という意味をもつニセコ。東には富士山に似ていることから蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山(1,898m)、北にはニセコアンヌプリ山(1,309m)を望む、丘陵地域です。スキーやスノーボードに適したパウダースノーが楽しめるエリアとして知られており、国内のスキーヤーはもちろん、海外から滑りに来るお客さまも少なくありません。



niseko_2.jpg

「ニセコビレッジ」はニセコアンヌプリ山に位置するリゾート施設で、冬はスキーリゾートとして、夏にはパノラマの自然を望むゴルフリゾートとして知られています。2014年には新たに複合施設「ショッピング&ダイニングエリア」が誕生。オシャレな飲食店やショップが並ぶショッピングスポットとなっており、新たな名所となっています。

niseko_listbnr.png

ここが違うよ!ニセコビレッジのリゾートバイト

niseko_3.jpg

ニセコビレッジが日本だけではなく、海外の旅行者からも愛される理由のひとつとして「ヒルトンニセコビレッジ」の存在があります。ご存じのとおり、ヒルトンは世界的なホテルブランドで、6大陸に500以上のホテル&リゾートを展開しています。お客さまの中には「ヒルトンがある地域から観光場所を選ぶ」という方もいらっしゃるほど、国籍を問わず多くの人々から信頼されています。

niseko_4.jpg

ニセコビレッジの住み込みバイトでは、アクティビティのスタッフのほか、この「ヒルトンニセコビレッジ」の求人も含まれています。将来、接客業に携わりたい人にとって、ヒルトンで働いた経験は何物にも代えがたい貴重な経験となるでしょう。

niseko_5.jpg

またヒルトンで学んだ接客スキルは、営業など人を相手にする仕事でも高く評価されます。就職や転職を控えている方にとって大きな武器となるはずです。高度なビジネススキルを身につけたい人はニセコビレッジで住み込みバイトをしてみてはいかがでしょうか?

niseko_listbnr.png

どんな職種があるの?

ニセコビレッジでは、お客さまと接する仕事から、裏方での仕事までさまざまな職種が募集されています。具体的にどのような仕事があるのかご紹介したいと思います。

niseko_6.jpg

ホテルマン(ホテルウーマン)
ヒルトンニセコビレッジにて、フロント業務またはベル業務のうち、どちらかお好きな方を担当していただきます。チェックイン・チェックアウトをはじめとして、館内のご案内、ルームサービスの対応など、業務内容は多岐にわたります。

海外からのお客さまが多いので、外国語スキルがあると喜ばれるでしょう。英語や中国語が話せない場合でも大丈夫。社員さんがしっかりとサポートしてくれます。



da4ed3834e061fc4327ae9c919ea685a000c1f80.jpg

レストラン
洋食(バイキング)・和食・鉄板料理などのレストランで勤務していただきます。配属先は現地で決まりますが、主に洋食レストランでの需要が多いようです。結婚式や宴会が多いシーズンの場合は、ヘルプとしてそちらの業務を担当することもあります。

「仕事は楽しく」をモットーにしている職場のため、社員さんも明るく、優しい人ばかり。やる気さえあれば未経験の方も大歓迎です!



niseko_8.jpg

スキーバレー
世界各国からスキーヤー・ボーダーが集う、ニセコのスキー場で勤務していただきます。

スキー用品の保管およびメンテナンスを中心に、お客さまの案内、コースの説明なども担当していただきます。スキーの知識が求められるので、スキー好きの人にピッタリです。

屋外での業務がほとんどなので、アウトドア好きな方におすすめです。





niseko_10.jpg

リフト
スキー場にてリフト業務を担当していただきます。お客さまがリフトに乗るときの補助を中心に、安全確認、雪かきなどを行います。難しい内容ではありませんが、お客さまの安全に関わる重要なお仕事です。安全意識と責任感が強い人に向いています。

除雪
ニセコビレッジ内の除雪を担当していただきます。ニセコは豪雪地帯のため、シーズン中はすぐに雪が積もってしまいます。お客さまが安全に移動できるように、歩道などの雪かきをしてください。

場合によっては建物の雪下ろしなどをお願いすることもあります。難しい仕事ではありませんが、体力を使う仕事です。また屋外での作業がほとんどなので、ニセコの自然を感じながら仕事をしたいという方には最適です。



niseko_11.jpg

このほかにもデータ入力などのPC業務がメインの「経理」、食材の搬入・管理・仕入れを担当する「食材管理」、リフト券の販売を行う「リフト券販売」や「ゲレンデ食堂業務」など、さまざまなお仕事があります。初めての業務にチャレンジしたいという方も大歓迎です。お気軽にご相談ください!

niseko_listbnr.png

実際に働いてみた人の感想は?

実際に「ニセコビレッジ」で勤務しているスタッフさんにインタビューをしてみました。

どのような職場なのか、じっくり話を聞いてみましょう。

Q1:ニセコビレッジを志望した理由は何ですか?

「接客の勉強になると思ったからです。ハイクラスのホテルですから!

外資系なので、英語スキルを磨けると思ったからです

niseko_17.jpg



Q2:よかったことはありますか?

「気の合う友達がたくさんできたこと。この前、その子と大阪へ旅行しに行きました(笑)

niseko_19.jpg

仕事を通してワインの知識を学べたことです。あとコーヒーの入れ方もマスターしました!」

niseko_18.jpg

Q3:大変だったことは何ですか?

海外からのお客さまが本当に多い!レストランでも案内をするときに英語が必要です。簡単な案内ならできるようになりましたけど、困ったときは英語ができる社員さんを呼びます(笑)

「英語が話せない中国の人も多いです。僕は英語がしゃべれますけど中国語はできなくて、それでかなり苦戦しました。中国語ができる人は重宝されますよ

niseko_20.jpg

Q4:持ってきた方がいいものはありますか?

加湿器!雪は降ってますけど、空気が乾燥しているんです」

長めのブーツですね。あと個人的にはスノーボードを持ってきました」

niseko_21.jpg



Q5:一番の思い出は何ですか?

「寮のみんなとごはんを食べたのがもう、ホント楽しかったです。ケーキを買ってきて女子会とかしましたもん

niseko_14.jpg

外国人のスタッフと飲みに行ったことですね。オーストラリアとか、台湾から来ている人もいるんですよ。その人たちと飲みに行ったり、スノボをしたり......。大切な時間を共有できました」

niseko_13.jpg


Q6:このあとはどこへ行く予定ですか?

「静岡に行ってみたいなあ。......あったかいから(笑)

izu_12.jpg

知床ですね。北海道の中でも自然が多いので」

niseko_22.jpg


Q7:最後にひと言お願いします!

異文化交流できて楽しい!

niseko_16.jpg

リフト券10~15万円相当が無料なんです!!これはデカイ!!!」

niseko_27.jpg

「たくさん仲間ができました」

niseko_15.jpg

お忙しい中、本当にありがとうございました!

パウダースノーが降る寒い地域ですが、そこで働く人たちはみんな温かいようですね!

niseko_listbnr.png

ニセコビレッジのメリットまとめ

最後に「ニセコビレッジ」の魅力についてまとめてみました!

◇超一流ホテルで接客技術を学べる

ニセコビレッジ内にあるヒルトンニセコビレッジは、世界的に有名なブランドホテルです。

超一流のホテルで学んだ接客経験は、今後の人生でもきっと役立つことでしょう。接客業を目指している方はもちろん、就職・転職を控えている人にもオススメです!

niseko_23.jpg

◇国際交流できる

ニセコのパウダースノーは世界的にも有名。欧米をはじめとして、オーストラリアや中国など、世界各国からスキーヤー・ボーダーが訪れます。海外のお客さまと接することが多く、毎日が国際交流です。英語スキルや中国語スキルを生かしたい人にピッタリです!

niseko_24.jpg

◇職場の雰囲気があたたかい

スタッフさんにインタビューをしていると「仲間がたくさんできた」「社員さんが優しい」「寮のみんなでよく飲みに行く」など、人間関係について評価する人が多いことに気づきました。住み込みバイト・リゾートバイトで知り合った友人と旅行をするなど、プライベートなつきあいに発展することも多いようです。

niseko_12.jpg

東京オリンピック開催の決定をきっかけに、海外からの観光旅行者が増えています。なかでもニセコは多国籍。英語や中国語、ロシア語(たぶん)、フランス語(たぶん)など、さまざまな言葉が飛び交っていました。

niseko_25.jpg

外国語スキルを役立てたいという人はもちろん、国際交流をしたい人や、超一流のホテルで勉強したい人にとっては、これ以上ない環境だと思います。

特にヒルトンは一流ホテルなので不安に思ってしまう人もいるかもしれませんが、仕事の前には研修やオリエンテーション(交流会)がしっかりと行われるので、未経験の方も安心です。

niseko_26.jpg

興味がある方はいつでもご相談ください!あなたからのご応募をお待ちしております!

niseko_listbnr.png

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事
利尻島・礼文島リゾートバイト特集記事

毎年人気の利尻島・礼文島リゾートバイトの特集記事。担当者・佐藤自ら魅力をご紹介!

エリア特集_沖縄本島
エリア特集_沖縄本島

夏のリゾートバイトといえば沖縄! 沖縄本島の魅力をご覧あれ♪

トマムリゾートバイト
トマムリゾートバイト

夏は沖縄だけじゃない!涼しいトマムで♪

社長と出張に行ったけどポンコツだった話
社長と出張に行ったけどポンコツだった話

【茶番】社員が出張に行くとなると、なぜかついてこようとする社長の庄子。その真意とは...。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。