> > 登別温泉リゾートバイト特集

特集ページ

登別温泉リゾートバイト特集

登別温泉リゾートバイト特集

登別温泉は北海道を代表する温泉地のひとつです。9種類もの泉質の湯が湧き出しているのが特徴で、「温泉のデパート」とも呼ばれています。温泉のほかにも絶景スポットや海産物、ラーメンなどのグルメも魅力的!国内からはもちろん、海外から年間約47万人もの観光客が訪れる人気リゾートとなっています。今回はそんな登別温泉について詳しくご紹介しましょう。


\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ登別ってどこにある?

登別はここだ!

■登別までのアクセス方法

【東京からのアクセス方法】

飛行機で行く

★飛行機を使う場合
羽田空港→新千歳空港(約1時間30分)
※電車に乗り換え
新千歳空港→登別(約50分)
と、東京からだと約2時間30分ほどで到着します。

北海道新幹線

★新幹線を使う場合
東京駅→新函館北斗→登別(約7時間)
新幹線だと、函館からの移動に時間が少しかかる感じ・・・。

フェリー

【参考までに】
★青森県から船を使うルートもあります。
とてつもなく時間がかかりますが、「青森港津軽海峡フェリーターミナル」からフェリーが出ていますので、昔のように船で「津軽海峡」を越えてみるというのも面白いかもしれませんよ♪
青森港津軽海峡フェリーターミナル→函館港フェリーターミナル(約3時間40分)

そんな今回は、登別の温泉やグルメに詳しい札幌支店の大橋に「登別温泉」の魅力などを聞いてきました!

札幌支店担当大橋

■札幌支店 大橋のプロフィール
生まれも育ちも、生粋の道産子。沖縄観光に行った際に、他の観光客に首里城の場所を何度も聞かれるなど、よく沖縄人とフィリピン人に間違われる南国風の濃い顔と言う大橋。趣味はラーメン屋巡りと創作パスタ作り&アルパカグッズ収集。ラーメンについて語ると1日潰す自信があるほどラーメン好きなので、北海道で美味しいラーメンを食べたい方は、相談してみるのもいいかも!大橋の担当は北海道内の様々な温泉地。温泉マニアでもあるので温泉地で働きたい!と言う方はぜひ相談してみて!

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

登別温泉の魅力

◇魅力その①
温泉以外にも見所がいっぱい!

魅力その1

登別温泉は、一年中多くの観光客で賑わう北海道の人気温泉地です。美人の湯とも呼ばれる「重曹泉」、冷え性の方におすすめの「食塩泉」、貧血症に良いとされる「緑ばん泉」など、9種類のバラエティ豊かな温泉が楽しめます。

地獄谷

登別というと温泉地のイメージが強いかもしれませんが、実はそれだけではありません。例えば、紅葉で有名な地獄谷は、北海道でも有数の景勝地として知られています。例年の見頃は10月中旬〜下旬。秋にリゾートバイトをする方は、ぜひご覧ください。

テーマパークなど

ほかにもテーマパークやスキー場など、見所が満載!いつ訪れても楽しめるエリアです。

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

◇魅力その②
語学力を鍛えることができる!

語学力を鍛えることができる!

近年、登別では海外の観光客が増えています。北海道経済部観光局の統計によると、登別市の2015年の訪日外国人宿泊延数は47万502人。年々観光客は増加していて、2015年度は前年度比26.3%増でした。観光客が最も多いのは台湾からで約20万人、次いで中国の約80,000人、韓国の約75,000人となっています。アジア圏からの観光客がメインですが、北米やヨーロッパからの観光客も年々増えているようです。

外国のお客さん

外国語スキルを活かしたい方はもちろん、国際交流をしたい方にもおすすめです。

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

◇魅力その③
初めてでも働きやすい!

初めてでも働きやすい!

登別はリゾートバイト未経験の方も大歓迎です。従業員は20~30歳前半の若い方が中心となっていて、職場は和気あいあいとした雰囲気です。仕事終わりには、みんなで近くの居酒屋へ行くことも多いのだとか。人間関係を重視している方にもピッタリです。

和気あいあいとはたらくスタッフさん達また、労働環境も良く、早めに申請すれば連休を取ることもできます。泊まりがけで札幌や室蘭を観光してみてはいかがでしょうか?特に室蘭のカレーラーメンは絶品です。ラーメン好きの方はぜひ!(※下記の観光地・グルメを紹介の項目をチェック!)

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

◇魅力その④
長期間安定して働ける!

長期間安定して働ける!

登別には、紅葉目的で訪れる観光客もたくさんいます。繁忙期は夏休みが始まる7月から、紅葉の見頃となる10月下旬までとなります。長期にわたってガッツリと稼ぎたい方におすすめのエリアです。

紅葉の登別温泉

「スキーシーズンまでどこかで働きたい」「夏や冬以外にもリゾートバイトをしたい」「長期間安定して働きたい」という方は、登別で探してみてはいかがでしょうか?

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

登別温泉周辺の観光地・グルメをご紹介

登別温泉周辺の観光地・グルメをご紹介

登別温泉には温泉以外にもさまざまな観光地・グルメがあります。コーディネーターの独断で、登別のおすすめポイントを5つピックアップしてみました。

1. 地獄谷(北海道遺産)

地獄谷(北海道遺産)

登別温泉最大の源泉エリアです。ここから毎分3,000リットルもの温泉が湧き出ています。春から夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色というように、一年を通して絶景が楽しめる観光スポットでもあります。

2. 大湯沼川天然足湯

大湯沼川天然足湯

大湯沼川は、川そのものが温泉という珍しいスポットです。森林浴をしながら足湯につかれば、日々の疲れも癒やされます。入浴料は無料です。

3. のぼりべつクマ牧場

のぼりべつクマ牧場

登別温泉街からロープウェイで約7分の場所にあります。檻の中からクマを観察する「人のオリ」や、ツキノワグマの行動を見学できるアトラクション「クマ山ステージ」などが楽しめます。

4. 温泉市場

温泉市場

登別漁港やその周辺で獲れた海産物を味わえるグルメスポットです。新鮮な魚貝類やカニ・エビ・ウニなどを、お酒とともに堪能できます。

5. ラーメン店「味の大王 登別温泉店」

カレーラーメン

室蘭名物のカレーラーメンを、登別でも堪能できます。あっさりとしていて、スパイシー。ラーメン好きの方は外せないスポットです。

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

どんな職種があるの??

登別温泉にはどんな職種がある?

登別温泉のリゾートバイトでは、どのような職種が募集されているのでしょうか?募集が多い職種をいくつかご紹介します。

・接客全般

接客全般

お客様のお出迎えをはじめ、お部屋への食事出し、宴会場で配膳などを担当していただきます。外国人のお客様と接する機会も多いので、外国語スキルを磨きたい方におすすめです。

・レストラン業務

レストラン業務

レストランや宴会場で接客していただきます。現場スタッフは20~30代前半がほとんどです。社員さんも優しい方が多く、わからないことはすぐに聞くことができます。人と接することが好きなら、未経験の方も大歓迎です!シーズンによっては、このほかにも裏方業務やフロント業務の募集も行われています。
詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

スタッフさんたちの声

スタッフさんたちの声

Q.1:リゾートバイトで「登別温泉」を選んだ理由は何ですか?

「寮の設備がよかったのと温泉地が好きなため。北海道で一番人気のある温泉地で日本でも人気第5位らしいですよ^^」

登別温泉を選んだ理由は?

Q.2:休日は、どのように過ごしていますか?

「忙しい時期なので、部屋でゆったりしたりすることが多いです・・・。時間が取れた時には近くのコンビニに行ったり、温泉が好きなのでたまに別の旅館の日帰り温泉に浸かりに行ったりしています。」

休日の過ごし方は?

Q.3:登別温泉リゾートバイトを検討している方に向けて、実際に体験したエピソード、オススメポイントがあれば、教えてください!

「北海道の中でも雪が少ない!!なので移動が便利です^^」
「あと外国のお客さんが多く、コンビニ等に行くと自分以外は、アジアの観光客の方ばかりだった...なんてこともあったり、仕事でもお客様として接する事ができるのでグローバルにお仕事できるのも魅力かと思います。」

リゾートバイト検討者に向けて

\登別温泉リゾートバイト/
求人一覧はコチラ

登別温泉リゾートバイトまとめ

登別温泉リゾートバイトまとめ

登別温泉は、バラエティ豊かな温泉が楽しめる観光地として有名です。しかし、登別の魅力はそれだけではありません。地獄谷をはじめとする絶景ポイント、クマを身近に見られるテーマパーク、新鮮な魚介類やラーメンといったグルメなど、(1)温泉以外にもたくさんの見所・名物があります

登別ではたらくスタッフさん達

近年は外国からも注目が集まっており、2015年には海外観光客が約47万人訪れました。アジア圏からの旅行者が最も多く、北米やヨーロッパから訪れる方も増えています。(2)外国語スキルを活かしたい方や、国際交流をしたい方におすすめです。登別のリゾートバイトは、20~30代前半の若い方がほとんどです。職場の雰囲気も明るく、(3)初めての方でも働きやすい環境となっています。繁忙期は夏休みが始まる7月から、紅葉の見頃となる10月下旬まで。(4)長期にわたってガッツリと稼ぎたい方にピッタリです。「温泉以外にも楽しみたい」という方は、北海道・登別温泉でリゾートバイトをしてみませんか。疑問や質問がある方はお気軽にご相談ください。皆様のご応募をお待ちしております!

札幌支店担当大橋より皆さん来てね!

\待ってるゾ♪登別温泉リゾートバイト!/
求人一覧はコチラ

↓↓↓登別のおとなり、洞爺湖も忘れずにチェック!!↓↓↓
洞爺湖特集ページ

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧