> > 【アウトドア×リゾートバイト】アウトドア好きコーディネーターが集まって語ってみた。

特集ページ

【アウトドア×リゾートバイト】アウトドア好きコーディネーターが集まって語ってみた。

【アウトドア×リゾートバイト】アウトドア好きコーディネーターが集まって語ってみた。

リゾートバイトと言えば大自然の中で過ごせるのも大きな魅力。
リゾートバイトを通じてアウトドアや自然に興味を持つ方も多いのではないでしょうか。
そこで、アプリを代表するアウトドア好き社員4名にアウトドアの魅力について聞いてみました!!
アウトドアならやっぱり!青空!ビール!ってことで、ビール飲みながらの男四人語り!
各リゾートバイトコーディネーターの詳しい紹介は下記ご覧ください★

od2.jpg

sano_kao.jpg
大阪支店 佐野
趣味は登山!
趣味というよりもはやライフワークと生き方の一部になりつつある・・・。
アウトドア全般好きですが海より山派!理由は「泳ぎが得意ではない」から!!笑

tamura_kao.jpg
大阪支店 田村
アウトドアのルーツはバックパッカーを経て、いろんなアウトドアに興味を持つようになりました。
スノーボード、スケボー、ダイビング・・・・などなど。
でも今一番はまっているのが、キャンプです!
週末はキャンプの事しか考えていません!!

hashi_kao.jpg
仙台支店 橋本
とにかく釣りが大好きです!
最近は専ら渓流ですが、山川沼湖海オールマイティで釣りをします!
目標は、北海道の然別湖にしかいないミヤベイワナ!
いつか必ず・・必ず・・(ぶつぶつ)

shino_kao.jpg
福岡支店 篠崎
小学4年生の時から続いているバスフィッシング!
身近な場所で魚だけじゃなく自然を感じられるところにハマっています!
週末は必ず行くほど大好き!
高校1年の時に釣った自己最高の53cmをそろそろ記録更新したいところです!!

そして司会役はインドア代表の名古屋支店・千頭和(ちずわ)
chizuwa_kao.jpg
趣味は、ゲーム・読書・観葉植物に話しかけること。できる限り家にいたい。
最高に幸せな瞬間は、吉●家で帰ってきた牛丼を家で広げた瞬間。
(ちなみに千頭和は室内からの参加となります)

果たしてインドアな千頭和にアウトドアの魅力を伝え、
アウトドアフィールドに引き連り出せるのか!??

**************************************

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:お疲れさまです。インドア代表のチズワです。

みんな、なんでアウトドアなんかするんですか?
正直、、意味がわかんないです。

休日は家でまったり映画見たり、本読んだり、お菓子食べたりするのが最高じゃないですか!
疲れたくないし、移動も面倒だし...アウトドアはそんなに興味ないけど、この企画の進行役に指名されてしまったので
面倒ですけど適当に聞いていきますね!

chi2.jpg

え~っと・・・・ではまず・・・・・・・・・

皆さんのアウトドアとの出会いを教えてください。

hashi_kao.jpg
橋本
:僕のアウトドア(釣り)との出会いは4歳の時に釣り好きの父に連れていってもらって、初めて釣れた魚に大興奮したのがきっかけです!
それから気づけば釣りにどっぷりハマり、今では釣り竿の数も30本以上あります(笑)
オリジナルやカスタムしたものもあって自慢の竿たちです!
宝物なのでチズワさんにはにはあげませんよ~。

↓見よ!必殺★2本使い!!
hashi1.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:30本ってすごいですね~。((((そして別にいらない。))))

shino_kao.jpg
篠崎
:僕も小学校3年生の時に父親と鯉を釣りに行ったのがきっかけで、近くでバス釣りをやっている人を見てカッコいいと思い興味を持ちました。
初めはバス釣りで使っているリール(糸を巻く道具)がヤバい!って感じでした!
その後、友人も釣りを始めたので一緒にどんどんハマっていきましたね~。
バス釣り、ヤバいっすよ!

↓これがリール!こだわりだすとどんどん集めたくなっちゃう!
shino12.jpg

千頭和:「リールがヤバい!」かぁ...。
(やばい...ぜんぜん意味わかんない...この人がヤバいんじゃ...)

chi1.jpg

sano_kao.jpg
佐野
:「リールがヤバい!」ってその感じちょっとわかるかも。男はキカイ仕掛け的なものにもワクワクするよな~。
俺も小さい頃から父親と一緒に釣りやキャンプでアウトドアには触れてたけど、
登山をやるようになったきっかけは
2008年に行った屋久島傷心一人旅(笑)での一期一会かな。
宿のテラスで夜に一人でお酒を飲んでたら登山好きな良い感じのお兄さんが声かけてくれて、グズグズな身の上話を聞いてくれた最後に「聞かせてくれてありがとう。明日山に登るけどよかったら一緒にどう?山は良いよ~!」って誘ってくれて...。
それだけでめっちゃ悶々としていた自分が吹っ切れた。
一緒に登ることはできなかったし名前も連絡先も聞いてないけど、
なんかすごい優しくて大きくて俺にとって一生忘れないであろう凄い恩人なんよね。

↓その後もう一度屋久島には行きました。
あのお兄さん、また会えるといいなぁ。
sano10.jpg

「この人みたいに優しい人間になりたいな...山ってそういう人が集まるんかな...。」って思って山に登ってみたくなって、
いつかまたどこかの山で会ってお礼を言いたいな~なんて思ってる。

どこにいるのかなぁ、お兄さん・・・
sano13.jpg

tamura_kao.jpg
田村
:旅ってそういう出会いがあるから良いですよね~。
僕のアウトドアとの出会いはバックパッカー時代でのネパールトレッキングです!
トレッキング以外にも人との出会いがたくさんありました!

↓バックパッカー先で仲良くなった現地の子供たち。
見ての通りめっちゃかわいかった~!
tamu13.jpg

トレッキングなんてしたことないのに、ヒマラヤ山脈のアンナプルナ(8091m)の絶景を求めて標高4000mを超える山に思い切ってチャレンジしました。
8日間の初トレッキングは毎日3食しっかりと食べたにも関わらず、
体重4キロも減るような過酷なトレッキングでした...。笑
何度か死に掛けました・・・(ヽ'v`)

↓今改めて見ると完全に山を舐めた格好してますよね・・笑
tamu7.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:詳しいことは全然わかんないけど・・・
初めてでヒマラヤってきっとどうかしてますよね?

(((( もしかして馬鹿なの??? ))))

chi8.jpg

shino_kao.jpg
篠崎
:うん、初めてでヒマラヤはヤバいっす。ってか馬鹿でしょ。

↓若干あきれ顔の篠崎
shino11.jpg

tamura_kao.jpg
田村:確かにそうだったかもしれないですね・・・・初心者なので、登るペースとかも分からず、高山病で眠れない日々・・・
頭痛と下痢と常に戦ってました・・・
がしかし、僕の気持ちは常に踊っていました♪
360度大自然は驚きと感動の連続でした!
更に絶景が俺を待っている!という希望というか。
気力だけで登ってました!笑
そして、やっとの思いでアンナプルナベースキャンプ(4130m)に到着!そこで食べたグラタンが忘れられません!

↓この時体力はほぼゼロ・・笑 でも感動の極みでした!
tamu16.jpg

クタクタで限界を超えていた状態の中でグラタンを一口、パクリ・・
一口食べた瞬間からじわーっと体中に栄養が行き渡る感じ・・・・
どんな高級ホテルのディナーにも勝る味でした!

↓神々しさハンパなかったです・・・(合掌)
tamu17.jpg

こんな経験があったからこそ、大自然の中でおいしくご飯食べたり昼寝したり
焚き火しながら語り合ったりに惹かれてキャンプにどハマリしていきました。

↓準備してるときからワクワクが止まらないっす!
tamu2.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:なんかすごいですね、「心が踊ってる」ってのもなんかかっこよさげですね。
でも、僕は吉○家の牛丼をそそくさとネギ抜きでテイクアウトして家で一人で食べる瞬間が一番心が躍ってます。

釣り、登山、キャンプ、やってて
シビれる瞬間とか
感動する瞬間ってあるんですか??

hashi_kao.jpg
橋本
なんといっても魚が釣れた瞬間!!
竿先に伝わるあの振動は本当にたまんないです!!
時にはいつまでたっても釣れなくて「今日はダメかなぁ」と諦めかける日もあるんですが、
その分思いがけず釣れた時の感動ったらないですね!!!

↓めげずに待ち続けます!
hashimoto1.gif

shino_kao.jpg
篠崎
:そうそう!更にデカければ言う事なしでヤバい!!

shino4.jpg

hashi_kao.jpg
橋本
:あと渓流釣りだとイワナ&ヤマメがメインですが、魚のサイズによりますが釣る=塩焼きは渓流の醍醐味です!
お蕎麦も持参して山菜なんかも採ったりして「山菜そば&イワナの塩焼き」とか。
川原で食べるスーパーランチは最高です♪

↓家族にお土産で持って帰ることも多いですよ♪
hashi2.jpg
その場で焼いて食べるともう最高~~~!!!
hashi4.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:......それはちょっと美味しそうですね...。でも家で食べたらもっと最高でしょうね。

chi3.jpg

shino_kao.jpg
篠崎
:僕はバスフィッシングなんですけど、ブラックバスを釣る為には、そのフィールド(池・川・ダム)・気候・狙うポイントなど様々な条件によって使用する竿やルアーを選ぶ必要があるんです。
例えば雨が降っていたのであれば水は濁っているので、視認性の高い色やジャラジャラと音がするルアーを選ぶ、とか。
あと、ブラックバスは水中にある岩陰や流木などのストラクチャー(障害物)に隠れる習性がある為、水面から出ている立ち木などを狙ってルアーを的確に投げ込む技術も必要になります。

↓こちらがルアー!とぼけた顔がかわいいでしょ。
9107a93c378caa139930bcbcef3f2bfa68241fcc.jpg

自分の読みと状況がハマった時には爆釣!
そんなゲーム性のあるところがヤバいっすね~!

↓釣りたてだと勢いがすごくて思わずしかめっ面に。笑
shino1.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:へ~奥が深そう。(棒読み)
ゲーム性かぁ...久しぶりにウイイレしたいなぁ。みんなウイイレ知ってます??
(※ウイイレ=家庭用ゲーム機Play Stationのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」の略称。プロ選手やコアなサッカーファンからも絶大な人気がある)

shino_kao.jpg
篠崎
ウイイレはもちろん知ってますよ。自分でたくさん選手作って育ててましたもん。俺のオリジナルチームめっちゃ強いっすよ。

って、いやいや!今は釣りのハナシや!ここまできてウイイレのハナシなんて意味不明でしょ!!
あ、それでね、僕はジャンルで言うとトップウォータープラグとビッグベイトが好きなんですよ。

↓ここぞとばかりにドヤ顔になる篠崎
shino98.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
(((((僕のトーク一瞬で終わった・・・)))))

chi7.jpg

shino_kao.jpg
篠崎
:トップとは水面でバスを誘うルアーの事で、バスがルアーに喰らい着く瞬間が見えるのが醍醐味!
ドキドキしてヤバいっすよ。

↓これこれ!!もうすぐそこに魚がいる!
(ちなみにこちらはブラックバスではなく鯉です笑)
shino9.jpg

ビッグベイトは名前の通り通常のルアーと比べてビッグサイズのルアーの事で、デカい魚を狙う一発逆転のルアーです!
確実に釣れるとは言えないですが、そのフィールドに潜むビッグバスを仕留めるには最高のルアーです!!
男ならデカいの狙わなきゃヤバいっしょ。

↓どやどやどやぁ!!!!shino3.jpg

hashi_kao.jpg
橋本
:ですよね~!大きいの狙いたいですよね!!僕は川の上流域にある「魚止め」まで行って大物のイワナを狙ったりします。
魚は川を上へ上へとあがって行く習性があって、上流域のどう考えても上れないような魚止めの下に大きなイワナがいるんです!

↓釣り仲間と!大物狙うぞっていう気合い十分で。
hashi5.jpg

そういうイワナは「コケイワナ」とも言って、長年誰にも釣られずコケの生えた魚で・・いわゆる仙人みたいな感じですね(笑)
あ、そこまでは3時間くらい歩くこともあるんですけど、コケイワナが釣りたくて「魚止め」まで歩くのも楽しいです!

↓釣れた時は思わず笑みがこぼれちゃいますね笑
hashimoto3.gif

ちなみにウイイレは名前だけ聞いたことあります。

↓釣り話に酒が進みヘベレケの橋本
hashi12.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:仙人みたいなコケイワナ、すごいですね。
僕は「コケになりたいなぁ...」ってたまに思います。キャンプや登山はどんな時に「シビれる~!」って感じるんですか?
ウイイレよりもシビれるんですか?(負けない)

tamura_kao.jpg
田村:キャンプはやっぱり焚き火しながら過ごす夜が一番シビれますね~!
焚き火をして、自分たちで作った美味しいご飯を食べてホッと一息。

↓これにビールなんかあれば、もう最高に次ぐ最高!
tamu5.jpg

で、夜も更けてきて、ふと空を見上げると・・・・すんごい満点の星!
星星ほしーーーーっ!!「ウォォッ!」って声が絶対でちゃいます。「ええわぁーキャンプ!!!!」っていつも思いますね!

↓日の出を拝むこともあります♪感動でみんな無口になってる笑
tamu3.jpg

あと、ウイイレは全然知らないです。(真顔)

↓ウイイレ知らねっすー!(パリピ感あるノリの田村)
tamura99.jpg

sano_kao.jpg
佐野
:わかる、わかるわそれ~!登山も一緒!!
重いザック背負ってひぃひぃ言いながら山に登って、街よりも空に近い場所で薄~い生地一枚のテント張ってそこで自然と一体化するあの感じ。

sano7.jpgそしてそこで雲海や満点の星空を眺めながら楽しむご飯やお酒はほんまたまらん!!
それに、自然の中を自分の足だけで何時間も歩いてると五感が研ぎ澄まされて、ただシンプルな自分になれる感覚もあってそれもめっちゃ良い。

↓大自然を目の前にすると思わず立ち尽くしてしまいますね
sano3.jpg

雑念が全部洗い流されて、風の音、木々の青さ、土の匂い、太陽のぬくもり、人との触れ合い、そういうのが改めて愛おしく大切に思える。そういう感覚って街の生活ではなかなか感じられへんよな~。

↓自然最高!ネイチャーバンザーイ!
sano4.jpg

あと、ウイイレ昔はめっちゃやってたで。

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:(((((申し訳程度にウイイレに触れるぐらいならもうやめてほしい・・・)))))

tamura_kao.jpg
田村:アウトドアって楽しめば楽しむほどギア(道具)にもはまっていきますよね。

↓僕の自慢のコレクションたち♪
tamu1.jpg

僕はYETIのクーラーボックスが最近のお気に入りです!
見た目ももちろん好きですけど、熊が壊そうとしてもビクともしない頑丈なボディ!
極めつけが規格外の保冷力!氷を3日間入れっぱなしでも、解けていないという、冷蔵庫並みの保冷力は、クーラーボックス界のパイオニア!一生使い込んでいこうと思います!

↓こちらがYETI!強そうでしょ!
tamu14.jpg

sano_kao.jpg
佐野
:それもめっちゃわかる~!登山靴とかピッケルとか無駄に家で手入れするもん。
でもアウトドア用品ってどれもけっこう高いよな。俺は国内メーカーのモ○ベルが良心的な価格やからいつもお世話になってる。
海外のスタイリッシュなアウトドアブランドにも憧れるけど、日本人であるからにはモノ作り大国日本の会社を応援したい!

↓自慢の登山セット!重たい分登頂時の感動もひとしお!
sano12.jpg

モンベルは海外ブランドと違って「日本で日本人によって日本の自然環境のもとでの日本人に合わせたモノ作り」をしてるから、めちゃしっくりくるねん。品質もまさに‟Made in japan"で安心の耐久性とアフターフォロー。なのにお値段は海外モノみたいにべらぼうに高くなく良心的。いつも本当にお世話になっております。
モンベル、最高です。笑

↓モンベルバンザーイ!!!!
sano5.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:なんか・・・みんなめっちゃ楽しそうですね。僕もちょっとアウトドアやってみたくなってきたかも...。
ベストは苦労せず汗かかず疲れず家でそういうの楽しめる方法ってないんですか??

↓すやぁ・・・( ˘ω˘ )
chi6.jpg

全員ないない。

od3.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:家でアウトドアが楽しめるような時代が早く来たらいいのに...。
ウイイレしながらアウトドアできたら最高なのに。

★アウトドアを楽しむオススメの場所はどこですか?

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:まぁ、僕は言わずもがな家の中ですけど(ボソッ)

hashi_kao.jpg
橋本
渓流釣りなら宮城県の作並エリアはすごく川が澄んでいてキレイなのでオススメで、
近くにウイスキーの工場があるくらいなので上流域では川の水がそのまま飲めるんです!

↓水底が透き通ってるでしょ!本当にキレイなんです♪
hashi6.jpg

"長命水"というミネラルウォーターが汲める場所もあって、その水で淹れたコーヒーを飲めるお店もあります。
その近くの秋保温泉の周りにも良いスポットありますよ!ちょっとした川遊びやディキャンプにも最適です!

↓気持ちの高ぶりが抑えきれない!
hashi3.jpg

hashi_link.png

shino_kao.jpg
篠崎バスフィッシングなら、釣り人(バサー)にとって夢のフィールドは滋賀県・琵琶湖ですね!
日本記録の72cmが釣れたのもこの琵琶湖です!
ただ、個人的には野池天国と言われる四国がオススメです!
特に僕のオススメは香川県大小様々な野池ではこの釣りの楽しさがわかるはず!
四国にリゾートバイトに行く方は是非バスフィッシングを初めてみてはどうでしょう?

↓大自然に囲まれての釣りは最高に気持ちがいいですよ!
shino6.jpg

↓僕のフロートで亀がひと休み。こんな出会いも大自然だからこそ!
shino7.jpg

shino_link.png

sano_kao.jpg

佐野:登山ならやっぱり北アルプス!
北アルプス登山の起点となっている上高地奥飛騨温泉郷は、登山しない人でもぜひ一度旅行でも行ってみて欲しい!
気軽に楽しめる散策コースやロープウェイ展望台があって、そこから美しく雄大な山の景色を眺めるだけでもきっと感動するから。ちなみに、本格的な北アルプス登山するならしっかりとした経験・知識・装備とそれなりの体力が必要。

↓槍ヶ岳制覇!!ほとんど岩!!
sano9.jpg↓北穂高岳制覇!!
sano15.jpg

上高地から6時間以上は登るし頼りになるのは自分の足だけやしね。
そして、山を楽しんだあとは奥飛騨温泉郷で野趣たっぷりの露天風呂に浸かって疲れを癒す!
これほんま最高ですよ。

↓山のことを思うだけでこの爆笑
sano1.jpg

sano_list.png

tamura_kao.jpg
田村
:アウトドアで自然を感じるならやっぱり北海道
実は僕もアプリから派遣スタッフとして夏に北海道にリゾートバイトに行ったことがあります!ニュースでも取り上げられた大きな流星群が来る日に、夜中こっそり仲間と抜け出して山奥で見た流星群。思い出すだけでもあのときの感動が蘇ります!自然っていいなってシンプルに思いました。

↓イメージ図
tamu15.jpg

思い出しただけで、北海道また行きたいなぁ~~~って恋しくなりますね。
プライスレスな経験をしてほしいですねー!!

tamura_link2.png

sano_kao.jpg
佐野
:そやな~!なんなら俺も大自然の中でリゾートバイトしたいもん。笑
リゾートバイトもアウトドアも「街生活では感じられないこと、得られないこと」がたくさんあるってのは本当に魅力的やな!

↓早く息子たちとも本気の山登りしたいなぁ
sano2.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:アウトドアって全く興味なかったけど、皆さんの話聞いていたら少しだけ興味出てきたかも・・・。
リゾートバイトって、ほんと貯金だけじゃなくて出会いや自然とのふれあいも楽しめますもんね。

tamura_kao.jpg
田村
:おぉ!千頭和さんもアウトドアやりたくなってきましたか!?
今度は僕の写真のこの中に千頭和さんも入ると思うとめっちゃワクワクしてきます!!

↓千頭和さんも一緒に木陰でチルアウトしましょう!
tamu4.jpg

chizuwa_kao.jpg
千頭和
:ちょ・・・ちょっとやってみたいかなぁ・・・
でも僕みたいな初心者は何から始めたら・・・。
あと僕ほんと内気だし人見知りなんで一人ではとてもとても・・・
どうしたらいいですか??

shino_kao.jpg
篠崎
:そんなの簡単っす!仲間がたくさんいるリゾートバイト行ったらいいんすよ!!
リゾートバイトならアウトドア好きな人たくさんいるから教えてもらったらいいっすよ!!

千頭和:え・・?

fe43ed17846ef9662a94c872e987000e5d81eac9.jpg

hashi_kao.jpg
橋本:
さぁさぁチズワさん、まずはアプリに登録しちゃいましょう!!!

sano_kao.jpg
佐野
:よし決まり!さぁ登録しよう!!
インドア派も安心!!(笑)電話面接もあるから、家にいながら登録作業ができるで~!

0120-55-3000へ今すぐ電話だーーー!!!!

chizuwa_kao.jpg
千頭和
あ、いや・・・僕が登録とかおかしくないですか・・・
あぁぁぁぁ。。。。

chizuwa_korogaru.gif

アナタのアウトドアチャレンジを
僕たちは全力で応援します!

アウトドアが楽しみやすいリゾートバイトについては
僕たちにお気軽に聞いてください!!!!

WE LOVE OUTDOOR!!!

od1.jpg

**************************************

最後にコーディネーターおすすめのアウトドアも楽しめる
リゾートバイトエリアをチェック!

hashi_link.png

shino_link.png

tamura_link2.png

sano_list.png

 

◆よく読まれている記事
【特集記事】国内最大級テーマパーク!ナガシマリゾート特集
89f0e3683bdd0f5828632e3cb0c5a239765eaaba.jpg

【特集記事】レオマワールドリゾートバイト特集
0eae59806dfdba26e3cdfe31e1484302711bf895.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

スキー場のお仕事がはじまる前に
スキー場のお仕事がはじまる前に

スキー場のお仕事前の過ごし方について、東京本社の千葉よりご提案があります。(写真の美女たちはほぼ関係ありません。)

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧