> > 【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑤

特集ページ

【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑤

【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑤

スタッフフォローに自信あり!と声たかだかにうたう我々アプリリゾートのコーディネーターたち。では私たちの社長のことは、一体何人の方がご存知でしょうか。(かと言って誰もいないと、つ、辛すぎ・・・!)

このシリーズは、私たちの代表である庄子をもっと知っていただきたく連載しております。親近感・おちゃめ感など、様々なポジティブ要素をお伝えしたく、いい大人が様々な茶番を繰り広げていきますので、どうぞ温かい目でご覧いただけますと幸いです。

-----------------------------------



皆さま、こんにちは。はじめまして。アプリ札幌支店の大橋です。

ohaship_1.jpg

今日は皆さまに、どうしても私の不満を聞いていただきたくこのページをお借りする運びとなりました。
ちなみに私はいま札幌市内のカフェに来て友達にグチを聞いてもらっていました。せっかくなので、皆様にもお話できればと思い、このような場所から失礼いたします。



ohaship_11.jpg私たちは仕事柄、観光地へ出張に行くことがしばしばあります。
ただ出張となるとどうしても普段より朝が早くなるので、しんどいなぁと思うこともあるのですが、普段はほとんど社内にいるのでとても良い気分転換になります!やっぱり大自然の景色は癒されますし、時にはおいしいご当地グルメが食べれたりしちゃいますしね★



ohaship_14.jpg

そして今回は、私が担当している北海道登別への出張の予定があったのですが
出張の前日、社長の庄子から電話があり元気よくこんなことを言われました。

「大橋さん!明日の出張は僕も行くよ!」

↓電話口の笑顔(イメージ図)

fuji15.jpg




私は震えました。武者震いです。

出張に社長が同行する。

個人的なことで誠に恐縮ですが、これは私のアプリ人生において初めてのことであり

社長が同行する=ものすごい緊張感がその場をつつむ

社長が同行する=ものすごい額のお金が動く

社長が同行する=ものすごい怒られるかもしれない≒最悪の場合・・・・・

ohashi_12.jpg

おそろしい・・嗚呼おそろしい・・・。



ohaship_4.jpg

「これは絶対に失敗できない」

そう確信した私はプランを練るに練りまくりました。どこへ行くか、どのようにまわったら効率が良いか。



ohaship_8.jpg

そして、どこへ行ったら美味しいものが食べられるのか。(どうせならね♡)



ちなみにこの日の集合時間は午前5:00

東京からわざわざ来ている社長のことを思うとちょっと心苦しかったけど、まあ仕方ないかっ★私のほうがもっと早起きして迎えに行ってるんだし。

そんなことを思いながらコンビニで大量に眠気防止のドーピング商品を買い込みいざ出発!!!

ohaship_9.jpgどれにしよっかな~と迷ってるとなんだかいつも大量に買いすぎちゃうんですよねっ。まあ1日で飲みきっちゃうから、全然問題ないけど(^^)




ohaship_10.jpg

※大橋は特別な訓練を積んでいます。
1日に大量のエナジードリンクを飲むことは非常に危険です。




ohaship_13.jpg

車中ではおもに私の好きな加藤ミリヤちゃんや、西野カナちゃんの曲をかけながら意気揚々と向かいました!大好きな音楽がかかっていると思わず口ずさんじゃう私★社長はじーっと黙って聞いてくれていました。

どうせなら一緒に盛り上がって欲しかったけど。

ohaship_12.jpg


でもやっぱ社長だし、庄子さんも言ってももう40近い大人だし、そんなにハシャいだりはしないんでしょうね。
なんだか緊張したけど、大人の余裕ってステキ!そう思ってました。




そう、そのときまでは・・・



数時間車を走らせて、やっと登別温泉に到着!!(遠かった~・・・)

でも、現地はあいにくの雨・・・☂ちょっとだけガッカリしていたら「あら・・?庄子さんがいない・・・」雨の中の平日でもけっこう観光客でにぎわう登別温泉。キョロキョロしながら探していたら、いた!

ceo5_1.jpg

あっ!写真撮影してたのか!



ceo5_2.jpg

・・・ん?



ceo5_3.jpg

・・・あれ?



ceo5_4.jpg

・・・。





ceo5_5.jpg景色見ろや。





shoji_5icon.jpg
「大橋さ~ん、ポケンモンGOっておもしろいよね~!!俺めっちゃハマっててさ~!」

ohaship_icon.jpg
「そうなんですね。(ポケンモン・・・)」



これまで上司や先輩に出張同行してもらうことは何度となくありましたが、出張先でゲームをしている人は初めて見ました。

さらに・・・

ceo5_6.jpg自前のセルカ棒持ってきてて・・・





ceo5_7.jpg

撮ってる・・・。




ceo5_8.jpg

撮ってる・・・。




ceo5_9.jpgギャルピースやめろ。





ohaship_7.jpg

ちなみにクライアントさんとの商談後の別れ際にも自撮り棒取り出そうとしたから、必死で阻止しました。

だけどそれから庄子さんしゃべらなくなっちゃって・・
「もしかして怒っちゃったのかな・・・」ちょっと心配になりました。




8789cdbd2af08e88e1ead1d813a6eb6bd1d139cb.jpg
いくらなんでも言い過ぎたか・・相手は社長だし・・・。

ちょっと反省しながら向かった足湯のあるクライアント。
気づけばまた庄子さんがいない・・・。


「やばい、怒ってどっか行っちゃったのかな・・・」
そう思いながらキョロキョロ探していると・・・いた!

ceo5_10.jpg

うわ、完全に機嫌悪そう・・・。なんて声かけよう・・・そう思いながらおそるおそる近づく私。



ceo5_11.jpg

ohaship_icon.jpg
「あの・・・」



ceo5_12.jpg

ohaship_icon.jpg
「しょ・・・ん?」



ceo5_13.jpg

ohaship_icon.jpg
「・・・」



ceo5_14.jpg





ceo5_15.jpg仕事しろや




ohaship_5.jpgこんなかんじでその日の出張は終わりました。私が見てる限りそこまでたくさんのポケモンをゲットしているようにも見えなかったけど、なんだか最後は満足して東京へ帰っていきました。

あとあの自撮り棒・・撮った写真とかどうしてるんだろう・・・。

しかも自撮り棒あるのに、一回も「一緒に撮ろう」って言われなかったな・・・。




【次回に続く】

【今回登場したリゾートバイト先】
北海道人気温泉地NO.1!登別温泉のリゾートバイトはコチラ★
noboribetsu_list.jpg

【これまでのポンコツシリーズを読む】
【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話
pon_main.jpg

*********************************************************

◆よく読まれている記事
【特集記事】人生で1度は行きたい!沖縄離島リゾートバイト特集
okinawa_ritou.jpg

【2016年度上半期】スタッフさん満足度調査★結果発表
qa_bnr2016.png

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう
トマムリゾートのおしゃれテナントで働こう

トマムの大型リゾートでリゾートバイト!おしゃれなテナントで働いて休日はスキーを満喫!

スタッフフォローNO.1を目指して
スタッフフォローNO.1を目指して

みなさんをサポートする「営業マンの出張」に密着しました!

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

エリア特集記事一覧