> > 【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑥

特集ページ

【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑥

【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話⑥

スタッフフォローに自信あり!と声たかだかにうたう我々アプリリゾートのコーディネーターたち。では私たちの社長のことは、一体何人の方がご存知でしょうか。(かと言って誰もいないと、つ、辛すぎ・・・!)

このシリーズは、私たちの代表である庄子をもっと知っていただきたく連載しております。親近感・おちゃめ感など、様々なポジティブ要素をお伝えしたく、いい大人が様々な茶番を繰り広げていきますので、どうぞ温かい目でご覧いただけますと幸いです。

-------------------------------------------------

皆さま、こんにちは。はじめまして。アプリ仙台支店の日下です。
今日は皆さまに、どうしても私の不満を聞いていただきたくこのページをお借りする運びとなりました。

pkusaka02.jpg

私たち、アプリリゾートのコーディネーターは時としてリゾートバイト先にお邪魔することもあります。
そのときは、働いてくれているスタッフさんたちのフォローやご意見をいただいたり、
お取引先にお伺いして今後の打ち合わせをしたりしています。

▽こちらは昨年度のスキー場スタッフさんのフォロー時
pkusaka03.jpg

そして今回は、私が担当している栃木県への出張の予定があったのですが
出張の前日、社長の庄子から電話があり、元気よくこんなことを言われました。

「日下くん、明日の出張は僕も行くよ!」

▽電話口の笑顔(イメージ図)
fuji15.jpg

私は震えました。武者震いです。

庄子さんは元々仙台支店の出身で、かつては直属の上司でした。
時には私の出張にも同行してもらい、庄子さんのおかげでクライアントと良い話ができたということも多々ありました。

なんなら庄子さんとの出張は慣れっこです。

ですが、今や社長という立場になり莫大な富と権力を手に入れた彼との出張は、私にとって初めての経験であります。

仙台にいた頃の掘りたてのイモみたいな庄子さんは、もうそこにはいません。

▽イモみたいな庄子(約10年前)と私。
pkusaka04.jpg



東京へ渡り、きっと・・・いや、確実に洗練されているのです。

▽現在の洗練された庄子
pkusaka05.jpg

皆様、おわかりいただけますでしょうか・・?

洗練された社長が同行する=ものすごい緊張感がその場をつつむ

洗練された社長が同行する=ものすごい額のお金が動く

洗練された社長が同行する=ものすごい怒られるかもしれない≒最悪の場合・・・

死・・

pkusaka06.jpg

おそろしい・・嗚呼おそろしい・・・。

「これは絶対に失敗できない」

そう確信した私は心を鬼にしてプランを練りました。
どうせならスタッフさんにも会ってもらって、そのスタッフさんから私の良いところをアピールしてもらいたい・・・!!後輩の小野くんにも協力してもらいながら、私たちは懸命に策を練りました。

▽後輩の小野くん。見ての通りの爽やかな青年です。
pkusaka07.jpg




こうしてやってきた出張当日・・・

私たちは那須塩原へやってまりいました。クライアントに挨拶をすませ、ピザを焼くお仕事をしているスタッフさんに会うことに。写真撮影も快く引き受けていただき、とっても和やかな時間が過ぎていきました。

pkusaka09.jpg
kusaka_kao.png
((((順調だ・・・今のところすごく順調だぞ・・・。
お願いだから余計なことが起こりませんように・・・!!))))



pkusaka10.jpg
shoji_kao.png
ちなみにこの窯ってどんなふうに使われるんですか?
見たいな~!見たいな~!!

blank.pngkusaka_kao.png

どう見ても察しがつくだろ。




pkusaka11.jpg
私がうろたえている間にピザを作り出すスタッフさん。それにしても、本当職人のような手つきです・・・。


pkusaka12.jpg釜の中へトッピングの完了したピザを投入し・・・



pkusaka13.jpg待つこと数分。完成!(おいしそう・・・でもさすがにいただく訳には・・・)




shoji_kao.png
ちなみにこのピザってどんな味がするんですか?

知りたいな~知りたいな~!!





















pkusaka14.jpg


kusaka_kao.png

まぁそうなるわな。



pkusaka15.jpg

ちなみに僕と小野くんも1枚いただきましたが、とてもおいしかったです。


腹ごしらえもすんで、私たち一行はモンゴリアンビレッジへ向かいました。
こちらではモンゴルの遊牧民たちが実際に住んでいるゲルに宿泊することができ、まるでモンゴル旅行に来たかのような気分を味わうことができるんです!

pkusaka08.jpgとりあえず記念撮影。私たちの後ろに写っている白いテントのような建物がゲル。



kusaka_kao.png
いや~モンゴル旅行とか、チャンスがあれば行ってみたいですねぇ。
ってあれ・・・?


pkusaka16.jpg気づけば庄子さんの姿がありません。

小野くんと探しまわってみましたがまるで神隠しにあってしまったかのよう。

少しばかりの不安を感じていたそのとき・・・。




「お~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ」










pkusaka20.jpg








pkusaka19.gif



pkusaka21.jpg何してんだよ。




shoji_kao.png
やっぱり、かたちから入らないと気分が盛り上がらないからさ!!
なかなか似合ってるでしょ?




pkusaka20.jpg

みなさま、いま私はどんな顔をしていますか・・・?
瞳の奥に何がうつっていますか・・・?





pkusaka22.jpg
言葉に詰まっていると、何かを察したのか静かにその場を去っていきました。

なんだかさみしそうな背中・・・。

私はいつまでも、その遠ざかっていく背中を、ただ見つめることしかできませんでした・・・。




pkusaka24.jpgこれが、この出張で起きたことのすべてです。あのあと庄子さんは何事もなかったのかのようにスーツで再登場し、我々は那須塩原駅で解散しました。

特に振り返ることもなく、庄子さんは足早に駅の中へと去っていきました。

まるでモンゴルに吹く、乾いた風のように・・・・・。

pkusaka25.jpg

pkusaka26.jpg

pkusaka27.jpg

pkusaka28.jpg

pkusaka29.jpgpkusaka30.jpg

【次回に続く】




【今回登場したリゾートバイト先】
那須塩原のリゾートバイトはコチラからチェック★
pkusaka_list.jpg

【これまでのポンコツシリーズを読む】
【茶番】社長と出張に行ったけどポンコツだった話
pon_main.jpg

*********************************************************

◆よく読まれている記事
TSUNAGU CHALLENGEインタビュー
tsunagu_1.jpg

【特集記事】北陸エリアのリゾートバイト特集記事
hokuriku.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

留学だけではなく、留学費用の調達&帰国後のキャリアもまとめて一括サポート!
WEBサイトリニューアルしました!