> > レオマワールドのリゾートバイト◆特集記事

特集ページ

レオマワールドのリゾートバイト◆特集記事

レオマワールドのリゾートバイト◆特集記事

中国・四国地方最大級のテーマパーク◇施設利用可★学生・友達・カップル同士OK!レオマリゾートバイト

「レオマリゾート」は中国・四国地方で最大規模のテーマパーク。

大阪支店・田村です!今日は僕が担当するレオマワールドの素晴らしきところをドドンと大紹介していきます!西日本で最もスタッフが多い現場だから、友達がいっぱいできるかも!?学生さん、友達同士での応募もOK!繁忙期は100名以上の大規模募集も行われるので、初めての方も安心です(ง `ω´)ง

それでは、一緒にレオマのよいところを見ていきましょ~!!!

reoma_4.jpg

レオマリゾートのここがスゴい!!   

reoma_1.jpg

レオマリゾートは香川県丸亀市にある中国・四国地方最大級のテーマパークです。(あの丸亀製麺の丸亀市ですよ~!!)遊園地の「NEWレオマワールド」をはじめとして、100種類35万株の花々が咲き誇る「レオマ花ワールド」、365日イルミネーションが楽しめる「レオマ光ワールド」、アジアの世界的遺産を再現した「オリエンタルトリップ」、そして白亜の温泉リゾート「ホテルレオマの森」が一体化した総合型レジャースポットとなっています。

▼今年からカピバラ温泉もオープンするとか!癒し・・・

reoma_25.jpg

西日本で最もスタッフが多い現場で、繁忙期には100名以上の大規模募集が行われることもあります。はじめてリゾートバイトをするという方も多いため、未経験者にピッタリ。もちろんベテランの方も大歓迎です!

reoma_list.jpg

ここが違う!レオマリゾートバイト  

レオマリゾートでは、なんとスタッフさんもホテル内の施設を利用できてしまうのです!一番人気は「温泉施設」。いつでも入浴できるので、温泉好きの方から特に好評を得ています。どんな温泉か見ちゃいますか??これです!↓

reoma_2.jpgそれから、セレブの雰囲気漂うこちらのプールも使えちゃう!

reoma_3.jpg

それからなんとバイキングをまかないとして食べられちゃうんです!!!バイキングはこんなかんじ!!!

reoma_30.jpg

どやどやどやどやぁああっっっ!!!!!!!

reoma_26.jpg

ほかにもスタッフさんにも大好評の「マンガ部屋」や・・

(僕も出張で行った際はたまにサボっ・・立ち寄って現場研究してます!)

reoma_27.jpg

パソコン2台とWi-Fiを完備した「リラックスブース」なども使えます。

(僕も出張で行った際はたまにサボっ・・立ち寄って現場研究してます!)

reoma_28.jpg

なんてゆーか、もう

最高やん・・・。

あっ!あと、仮眠スペースもあるんですよ!!休憩時間にちょっとここで休んだりするそうです( ◜◡◝ )

reoma_9.jpg僕も現場研究の一環として、ちょっと失礼して・・

・・・・・・・すやすや。

reoma_31.jpg

なかなかいい寝心地だ・・。(このあと「そろそろ起きてください」と怒られました。)

reoma_32.jpgこんなに様々な特典がある現場、他にあるんでしょうか?僕は知りませんね。(断言)

あとは、電車に乗れば高松方面へ出ることもできます。四国エリアを観光したい人にもオススメ。施設周辺にはコンビニやスーパー、イオンモール綾川(映画館併設)などもあるのでお買い物にも便利です!

reoma_list.jpg

どんな職種があるの?   

それでは、実際にレオマリゾートにはどのような求人があるのでしょうか。募集される職種や定員数はその年によって異なりますが、主なお仕事についてご紹介したいと思います!

  • フロント

ホテルの顔となるフロント業務のお仕事です。チェックインやチェックアウトをはじめ、館内案内、電話対応、お客さま対応などを行います。未経験の方でもOK。時給も高めに設定されていて、人気のお仕事のひとつです。また経験者は時給相談も可能です。

reoma_8.jpg

お仕事風景はこんなかんじです。(メガネをかけていることは必須条件ではありませんよ!)

reoma_7.jpg

  • レストラン

和・洋・中の料理が並ぶ、バイキングレストランでのお仕事です。メインの職種は料理や食器類を補充する「料理補充スタッフ」と、お客さまを席まで案内する「案内係スタッフ」の2種類。どちらも食器の片づけ・簡単な清掃・準備などを行うのでラッシュ時は忙しいのですが、中抜け休憩時には温泉に入ったり、仮眠をとったりなど、快適な時間を過ごせます。

66a3d4afec7db934882584e89312d6027c4bfa93.jpg

  • 調理補助

厨房で野菜などを切ったり、盛りつけたりといった作業を担当します。はじめての方でも丁寧に教えてもらえるのでご安心を。調理経験がなくても大丈夫です! 基本的に通し勤務なので、集中して働きたい人にもオススメです。

reoma_34.jpg

reoma_list.jpg

それでは、ここからは遊園地のお仕事に行きますよ~!!!

reoma_35.jpg

  • テーマパーク

遊園地といったら、アトラクションスタッフのお仕事でしょう!!各アトラクションのスタッフとして、お客さまを笑顔にするお仕事です。アトラクションごとに衣装が異なり、カウボーイ風のものからファンタジックなカワイイものまで、さまざまなコスチュームがあります。ちょっと色々なアトラクションを回ってきました!

こちらは、ジェットコースター乗り場のスタッフさんです!普段はシャイな方なんですけど、お願いしたらこんなポーズもとってくれました!!クールな微笑みが素敵!

reoma_10.jpgお仕事はこんなかんじで、お客様のベルトが緩んでないかチェックしたり・・

reoma_11.jpg出発前後のアナウンスをしたりします!

reoma_12.jpgせっかくなので、一緒に写真を撮らせてもらいました!はい!しゅっぱ~~~っつ!!!

reoma_13.jpg

しゅ、、しゅっぱ~~~~~~っつ!!!!

reoma_14.jpgあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

スタッフさん 「((( 早く帰んないかな、この人・・ )))」

reoma_15.jpg

どうしても温度差を縮めることができないままに、ジェットコースター乗り場は後にしました。心なしか、朝から降っていた雨も完全に強くなってきました・・

reoma_16.jpg

次は、メリーゴーランドにやってきました★(天気も回復の兆し♪)

reoma_36.jpgこちらも、ジェットコースター同様、スタート前後のアナウンスやお客様のご案内などをします。特にメリーゴーランドは小さいお子さんも多いので、ちゃんと出発の準備ができているかなど、チェックは怠りません!

reoma_37.jpg特別に僕も乗せてもらえることになりましたっ♪(↓ちょっと恥じらいが見え隠れしている表情の僕)

reoma_38.jpgしゅっぱ~~つって、結構早っ・・

reoma_39.jpg周りでこの様子を見てるのは、案内係の方(かわいい)と、スタッフさんと、順番待ちしている子連れの幸せそうなご家族・・乗っているのは、カラフルな遊園地に真っ黒スーツの20代後半男性の僕ただ一人・・

だんだん恥ずかしくなってきて、うまく笑えませんでした・・。

reoma_5.jpg

続いては、観覧車乗り場にきましたよ~♪こちらは、2通りの制服があるみたいですね!

reoma_40.jpgせっかくなので、こちらも乗せてもらうことにしました~!!いってきま~す。

reoma_42.jpg

観覧車からの景色は、絶景でしたよ~♪是非、実際に乗って確かめてみてください!

reoma_43.jpg

観覧車乗り場を後にしてからは、お土産売り場へ!

reoma_19.jpg

お二人の息がピッタリで、とっても和気あいあいとした雰囲気でした(^^)

reoma_18.jpg次はチケット販売へ!!右がチケット販売のスタッフさんの制服です!かわいいですね!

reoma_20.jpgお金を扱うお仕事ですが、特段むずかしいことはありません!こちらは女性が多い印象でした(^^)

reoma_21.jpg

ちなみにお客様から見ると、こんなかんじです。これから、いろいろ乗って楽しむぞーっていうお客様のテンションを更にあげるような素敵な笑顔での接客をお願いします((o(´∀`)o))

reoma_22.jpg

他にも、調理場での「洗い物業務」、縁の下の力持ちになれる「裏方業務」など、さまざまなお仕事があります。夏の繁忙期には100名以上の大規模募集が行われることもあるので、お友達同士で、一緒に働きたい方にもオススメです。

リゾートバイトが初めてという方も、お気軽にご応募ください!

reoma_list.jpg

実際に働いてみた人の感想は?   

実際にレオマリゾートでお仕事をしているスタッフさんにインタビューしてみました。

Q1: レオマリゾートのいいところは?

ホテルの施設を使えるところ! 温泉に入り放題なんですよ。最高じゃないですか?」

まかないがバイキングってところですね。ご飯の時間が楽しみです(笑)」

寮がきれい!!自炊をするので二口コンロは何気うれしい・・(笑)」

Q2: 職場の雰囲気はどうですか?

アットホームで気さくな人が多い感じ。私は未経験だったんですけど、すっごい丁寧に教えてもらえました」

「みんな明るくてすぐに打ち解けられました。今はもう昔からの仲間みたいな感じです

reoma_45.jpg

Q3: 仕事で大変だったことはありますか?

「お客さまに道を聞かれたときは大変でした。とにかく広いですから。今はもう大丈夫ですけどね! 覚えましたから!」

⇒そうそう、レオマの森の中ってめちゃくちゃ広いんですよ!!!僕も担当したばかりの頃は苦労しました・・。

「意外と体力勝負だったところ...かな。基本的に立ちっぱなしだから、最初は足がガクガクでした。ダイエットにはいいかもですね」

Q4: オフには何をしてますか?

「近くにうどん屋さんが多いので食べ歩きしてます(笑)」

観光とかショッピングですね。私が住んでいるところよりも都会です

Q5: 未来の後輩さんに向けてひと言お願いします

寮がきれい!!自炊をするので二口コンロは何気うれしい・・(笑)」

「バイトと旅行を両立したい人にピッタリだと思います」

reoma_44.jpg

レオマリゾートのメリットまとめ   

それでは最後に、レオマリゾートのメリットについてまとめてみましょう。

◇ホテル施設がいつでも使える

レオマリゾートではリゾートバイトスタッフも施設を利用できます。温泉やプール、マンガ部屋、リラックスルームなどを使えるだけではなく、まかないとしてバイキングも食べられます。

◇大規模募集

レオマリゾートは西日本で最もスタッフが多い現場です。繁忙期には100名以上の募集が行われることもあります。未経験の人も多いので、初めてリゾートバイトをする方にもオススメです。

◇観光も可能

高松にも近く、四国エリアでの観光をしたい方にピッタリ。レオマリゾートがある香川県丸亀市は、うどん屋さんが多いことでも有名です。僕も本場のうどんを堪能しました!!安いのに、めっちゃうまい!!!

reoma_6.jpg

このように、レオマリゾートのバイトにはさまざまなメリットがありますが、なかでも好評なのが「ホテルの施設がいつでも使える」という点です。なかには休憩中に温泉に入ってリラックスするという人も。リゾートバイト中のリゾートバイトといえるでしょう!

お友達同士での応募もOK。未経験の方もお気軽にご相談くださいね٩( 'ω' )و

皆さんの、ご応募お待ちしております!!!

reoma_46.jpg

reoma_list.jpg

◆よく読まれている記事
【特集記事】国内最大級テーマパーク!ナガシマリゾート特集
89f0e3683bdd0f5828632e3cb0c5a239765eaaba.jpg

【特集記事】爽やか!高原で働こう!軽井沢リゾートバイト特集
karuizawa160422.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

2017上半期満足度調査
2017上半期満足度調査

2017年の1月~6月の間でリゾートバイトをしてくれたスタッフさんを対象に満足度調査を行いました。これからもっと皆さまにご満足いただけるよう、努めてまいります。

エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥
エリア特集_出会いが多いリゾートバイト♥

「リゾートバイトって本当に出会いが多いんですか?」そんなあなたにお届けします!

相部屋寮って正直どうなの!?
相部屋寮って正直どうなの!?

相部屋リゾートバイトの"ホントのところ"をスタッフさんにお伺いしました!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

夏のスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。