> > ルスツのリゾートバイト◆特集記事

特集ページ

ルスツのリゾートバイト◆特集記事

ルスツのリゾートバイト◆特集記事

北海道最大級テーマパーク◇
休日には無料で遊園地!
友達多くワイワイ系!
★ルスツリゾート★


北海道の虻田郡留寿都村にある「ルスツリゾート」。ルスツはアイヌ語で「道が山の麓にある」という意味です。その名のとおり、山々に囲まれており、夏は高原リゾートとして、冬はスキーリゾートとして、一年を通して世界中から観光客が訪れます。
ちなみに最近では、ちょっと変わったスタッフさんがいるということで「月曜から夜ふかし」でも取り上げられ話題になりました!!
記事の後半で詳しくご説明します(^ー^)↓

rusutsu21.jpg

日本を代表する巨大リゾート施設でアルバイトをしてみませんか?(≧ω≦)

北海道最大級テーマパーク・ルスツのリゾートバイト一覧を見る

ルスツリゾートってどんなところ?

ルスツリゾートの敷地の広さはなんと
820万平方メートル!
(って一体どれぐらいなんだ・・・)

東京ディズニーリゾートの8倍以上ある広大なフィールドに、遊園地やゴルフ場、スキー場、テニスコート、屋内・屋外プールなど、さまざまなアミューズメント施設があります。一日だけでは遊びきれないため、長期滞在される方も多いようです。ホテルだけでも約4,000名のお客さまが宿泊できるとのことで、リゾートというよりは、もはやひとつの町といってもいいかもしれませんね。

rusutsu19.jpg

旅行系の口コミサイト・トリップアドバイザーによると、口コミ評価をランキング化した「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015 ~アミューズメントパーク・ウォーターパーク編~」の第8位にランクイン北海道で10位以内に入っているのはルスツリゾートのみです。日本でも屈指のリゾート施設と言ってもいい存在でしょう。

rusutsu20.jpg

◆ルスツジェットコースター「ハリケーン」

ルスツの遊園地は北海道最大級。園内には8つのジェットコースターをはじめとして、定番のお化け屋敷やメリーゴーランドなど、全60種類以上のアトラクションがあります。

rusutsu1.jpg

◆ルスツリゾートゴルフ72

大自然のロケーションを生かしたゴルフ場で、北海道最大の4ホール72コースとなっています。夏でも涼しく、快適にプレーできることから、毎年多くのゴルフファンが訪れます。

rusutsu6.jpg

◆室内造波プール

天候を気にせず楽しめる室内プールです。暖かい屋内で、波の音を聞きながらユラユラと水面に揺れていると、まるで南国にいるかのような気分になります。

rusutsu7.jpg

100メートルを一気に滑り降りる「アクアコースター」も人気のアクティビティです。

rusutsu8.jpg

◆ザ・北海道バイキング
「オクトーバーフェスト」

ルスツリゾートでは、北海道中から厳選された食材をバイキング形式で楽しめます。ズワイガニやタラバガニなど、カニが食べ放題。新鮮な野菜をその場で天ぷらにする揚げたて・天ぷらコーナーも大好評です。

↓下記の画像をご覧ください。

rusutsu9.jpg

帝の食卓かよ。

rusutsu10.jpg

◆アイスクリーム作り

リゾートの近郊にある牧場からいただいた、新鮮なミルクでアイスクリームを作ります。しぼりたての牛乳はまったりとしていてしつこくなく、それでいて甘く濃厚です。アイスも市販のものとはひと味もふた味も違います。小さなお子さんからスイーツ好きの女性まで、幅広い世代に人気のアクティビティです。

rusutsu11.jpg

ルスツリゾートでバイトをする魅力は?

北海道最大級のリゾート施設「ルスツリゾート」でアルバイトをする際、どのようなメリットがあるのでしょうか?

  • メリットその1「仲間がたくさん」

ルスツリゾートでは毎年200名以上のスタッフさんが集まります。ほとんど同じタイミングでスタートするので、先輩後輩といった上下関係を気にせずに、みんなでワイワイと働くことができます。「1人で行ったので最初は心配でしたが現場に行ったら仲間がたくさんいて安心しました!」とスタッフさんにも大好評をいただいております。人脈を広げたい人にピッタリです!

rusutsu12.jpg

  • メリットその2「休日には遊園地を無料で使える」

お休みの日には遊園地施設を無料で使えちゃいます。現地でできた友達(または恋人♥)といっしょに回ってみてはいかがでしょうか。ちなみに夏場は、北海道でいちばん長い全長300メートルの流水プールも楽しめます。水着と浮き輪をセットで持っていきましょう!

rusutsu13.jpg

  • メリットその3「札幌観光も楽しめる」

ルスツリゾートは札幌からバスで1時間30分の距離にあります。休日にはちょっと足を伸ばして札幌観光をしてみては?

札幌はグルメの中心地。本場のラーメンやジンギスカン、スープカレーなどを心ゆくまでご堪能ください。「休みの日には友達といっしょに飲みに行ってます!」というスタッフさんも多いですよ。お金を貯めながら旅行できるのはリゾートバイトならではの魅力ですね。

rusutsu14.jpg

どんなお仕事があるの?

ルスツリゾートでは、おもに以下のような職種が募集されています。

  • 売店業務

お土産の販売・発注、商品管理、接客全般に携わっていただきます。社員さんがしっかり教えてくれるので、笑顔で元気に対応できる人ならば販売経験がなくても大丈夫です。

rusutsu16.jpg

  • レストラン業務

館内レストランにて接客業務を行っていただきます。リゾート内にはバイキングからファーストフードまで、さまざまな飲食店がありますが、配属場所は着任時に決まります。難しい接客スキルは必要ないので、初めてアルバイトをする方も安心してご応募ください。

4951fb4030ac33966d4a33d651cbd2932dd72682.jpg

  • 遊園地スタッフ

遊園地エリアでの接客業務をお任せします。アトラクションの操作や、乗り降りの補助、また園内の清掃も担当していただきます。雨天運営はしないので女性の方も安心です。

rusutsu15.jpg

ちなみに!遊園地のスタッフさんは、アトラクション内でのアナウンスがとってもユニーク!!そのユニークさが話題を読んで、あの「月曜から夜ふかし」でも取り上げられるほど!!名物スタッフさんとお仕事できるのも、なんだかレアな体験ですね★
次の名物スタッフになるのは、アナタかもしれません( ̄∀ ̄)!

ちなみに下記写真の方が、ルスツのモンスターお兄さんこと【前川と~る】さんです。
もはや、その外見からも凄まじいMCを炸裂させていそうな風格が漂っていますね。

rusutsu2.jpg

アプリリゾートのスタッフさんも、名MC目指して頑張っています★

rusutsu5.jpg

ルスツの魅力まとめ☆

ルスツの魅力をひと言で表すのならば「大手リゾートならではの安心感」でしょうか。

毎年、200名以上のスタッフさんが採用されていて、みんなが新人という絆で繋がっています。もちろん大手のため研修制度もバッチリ。アルバイトが初めてだった方も「社員さんが優しく教えてくれたので楽しくリゾートバイトができました!」と言ってくれています。ベテランの方はもちろん、初めての方にこそお勧めしたいリゾートバイトです。ビーハッピー!

rusutsu18.jpg

お仕事に求められる資格も特になく、笑顔であいさつできる人ならばすぐに活躍できるでしょう。お一人はもちろん、友達やカップルでの参加も大歓迎です。あなたからのご応募をお待ちしています!

担当の札幌支店・野村も張り切って、お待ちしております!!↓

rusutsu4.jpg


ルスツのリゾートバイトはコチラからCHECK!!
rusutsu_list.jpg

◆よく読まれている記事
【特集記事】世界遺産★宮島リゾートバイト特集
topic_bnr-miyajima.jpg

【特集記事】四国最大級★レオマリゾートバイト特集
reoma_mainv.jpg

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
スキー場でリゾートバイト♪
スキー場でリゾートバイト♪

有馬温泉リゾートバイト特集
有馬温泉リゾートバイト特集

日本最古の温泉としても有名。大阪・神戸のアクセス抜群!

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

アプリリゾートの特典をご紹介★
アプリリゾートの特典をご紹介★

アプリでリゾートバイトをすると特典がたくさん♪

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)
Tokyo Dive(トーキョーダイブ)

地方から東京へ飛び込みたい方、特に必見!

Global Dive(グローバルダイブ)
Global Dive(グローバルダイブ)

リゾートバイトでお金貯めて留学・ワーホリにチャレンジ!