> > 2016年度☆下半期アプリスタッフ・満足度調査【結果発表】

特集ページ

2016年度☆下半期アプリスタッフ・満足度調査【結果発表】

2016年度☆下半期アプリスタッフ・満足度調査【結果発表】

この度アプリリゾートでは、サービスの品質向上のため、登録されているスタッフの皆さまに満足度調査のご協力をお願いしました。

2016年7月~2016年12月までの間で、アプリからリゾートバイトをご利用いただきましたスタッフさん(約390名)にご回答頂きました。
嬉しいお褒めの言葉、厳しいご指摘、すべての皆さまの声を真摯に受け止め、サービスの向上に全力を注いでいきたいと思っております。アプリ社員からのコメントも合わせてご覧ください。

上半期の調査結果はコチラ。



①アプリリゾート登録者の年齢層について

年齢層のグラフ

上半期に比べ、30代以上のスタッフさんの登録が増えました。リゾートバイトという言葉を聞くと、どうしても学生さんや20代の方が多いというイメージを持たれがちですが、長期でご活躍いただいているスタッフさんは30代以上の方がとても多いです。


②男女比について
男女比のグラフ

③アプリを選んだ理由は?

アプリを選んだ理由について<アプリを選んだ理由について コメント抜粋>

  • 最初は他社に登録していたがスタッフの対応があまり良くなく、アプリのスタッフの方が対応が良かったので変更しました。
  • スタッフのみなさんが明るくていいですね!担当してくれた方も責任をもって対応してくれるので安心です。
  • スタッフさんとの距離が近いところが好きです。良いことも悪いことも、いろいろな話を聞いてくれるので、働きやすいなと思いました。
  • 最近リゾートバイトが流行っており、興味をもちました。短期間でお金を稼げるというのが魅力です。


<アプリ社員より...>

仙台支店・橋本ありがとうございます!!
スタッフさんのおかげで考えさせられる事が沢山あり、日々感謝です!
これからも一緒に頑張って行きましょう!


札幌支店・野村嬉しい言葉ありがとうございます!
こういう言葉が私達のやり甲斐を感じるところです!
これからもスタッフさん目線で考えしっかり対応させて頂きます!




④応募時の電話対応・面接対応についての満足度

電話対応の満足度グラフ<面接時の対応について コメント抜粋>

  • 親近感をもてるように接してくださる方もいれば、どことなく威圧感のある話し方をされる方もいました。
  • 「かけなおす」を言われてかけ直してこないことが多かったです。
  • メールの返信が遅い。
  • こちらの要望を親身に聞いてくださり。自分の希望にあった仕事先を紹介してくれたことに感謝しています。

<アプリ社員より...>

名古屋支店・河野応募時の電話対応・面接対応についての満足度が、 8割の方が満足・大変満足と答えていただき嬉しいです! ただ中には不満の声があるように、かけなおしがなかったり、メールの返信が遅いという意見が1人でもいるのはとても残念なことです。 今後は少しでも早く対応できるように社員全員で意識していきたいです!
今後も「満足・大変満足」と選んでいただいている方の満足度を持続しつつ、不満の声を「0」にする意識で頑張っていきます。

大阪支店・福田多くの方に満足していただけているようでとても嬉しいです!
連絡の遅れや面接の際の威圧感など、まだまだ改善すべき点があることが分かりました。貴重なご意見ありがとうございます。非常に残念ですが、スケジュールの管理不足や、アプリ社員の対応にムラがあるのだと思います。これからは皆さん1人1人の気持ちに寄り添った対応が出来るよう、社員間での意識を高めあいながら取り組んでいきます!

沖縄支店・上原

7割の方が満足してくれてることに嬉しく思います。
応募・電話や面接の際、緊張や不安をもっている方が大半だとは思いますが、それ以上に"リゾートバイト"に対しての期待も大きいと思います。その熱意が冷めないような親身な応対、スケジュール管理を徹底し電話のし忘れ、メールの返信漏れを無くし、かつレスポンスを意識して、さらに1人でも多くの方に満足していただけるよう頑張ってまいります。



⑤登録から仕事決定までのスピード感についての満足度。

登録から仕事決定までのスピード感満足度

<登録~仕事決定までのスピード感について コメント抜粋>

  • 紹介までは、非常にスムーズで大変よかった。
  • 思っていたより時間がかかったなぁという印象。
  • 説明が丁寧だったので、安心できました。
  • 他社とくらべて遅すぎる。



<アプリ社員より...>

大阪支店・竹本満足以上の意見が多数で嬉しいです! ありがとうございます!!
ただ登録~お仕事決定までの時間が長くかかるというのは、これからの課題だと思っています。 例えば時間がかかりそうな場合は、その理由をきちんとお伝えするなど、少しの工夫でだいぶ変わると思います。
皆さんにもっと満足してもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします!


⑥(1)就業中のフォローについての満足度

就業中のフォローについて満足度


(2)不満・大変不満を選んだ理由について

▼クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

不満を選んだ理由一覧


<就業中のフォローについて> 不満・大変不満を選んだ方のコメント抜粋

  • 支店によってすごく頼りになる担当者もいますが、勤務期間中まったく連絡をくれない担当者もいます。そして連絡をくれない担当者は大体普段も話しづらい雰囲気があります。
  • 担当の方が忙しそうで、連絡しづらかった。全体的に女性の方が優しい人が多いイメージです。
  • こちらの疑問や質問に対して、言い訳をつけて返答してくるところが気に入りませんでした。
  • ユニフォームや必要な物についての情報が曖昧。
  • いつ連絡しても出張中と言われ、フォローされたことなんて一度もなかった。
  • 初めてのリゾートバイト、初めての住み込み生活。どこまでの設備があるのかまったくわからなかったので、大変困った。就業時も「現地に着いたら連絡を」とのことだったのですが、時間が遅かったこともありメールで到着の旨を伝えました。でもその返信は、仕事が始まってしばらくたった今も来てません。



<アプリ社員より...>

仙台支店・原田半数近くのスタッフさんが満足と答えてくれていることは嬉しく感じます。 しかし、就業前の満足度と比べると明らかに不満を抱えるスタッフさんが多くいる現実を受け止め、今以上にスタッフさんの夢のお手伝いができる【アプリ】を目指します!!

東京本社・藤根満足・大変満足に比率が半数なのは嬉しく思います。
ただ、普通・不満とお答えいただいたスタッフさんの声もあり、日々行っている業務とフォローは自己満足でないのか、きちんとスタッフさんの為のフォローなのか、考えて行動していきたいと思います。

大阪支店・大黒半数のスタッフさんが満足しいただけて大変嬉しいです!
しかし、残りの半数のスタッフさんが不満を感じているの事、 私たちが改善しなければいけない点も多くある事も改めて実感しました...。1人でも多くのスタッフさんに満足いただけるよう日々改善に取り組みます!



⑦総合的なアプリリゾートの満足度

総合的なアプリリゾートの満足度

<フリーコメント欄抜粋>

  • HPに載ってる求人について問い合わせたら「もう埋まってしまった!」と言われたことが何度かあったので、求人情報の更新は活発にしてほしいです。
  • 時給が他社より安いのが残念ではありますが、サポート面で満足しているので他の派遣会社に変えるつもりはありません。いつもありがとうございます。
  • 前回までの担当者は折り返しのご連絡も早く、お話の中でこちらの希望をくんでくださったのですが、今回担当の方は「了解しました!」とおっしゃるのにその後結果がどうなったのか、こちらが催促しないとなかなか回答が返ってきません。たくさんの案件を抱えられていて大変だとは思うのですが、これまでの方が非常に親身に対応してくださる方ばかりだったので、正直残念感は否めません。
  • 担当者によって、対応に差があるのは本当に残念。
  • ただ仕事を紹介するだけでなく、そのあとのフォローもしっかりしてくれるので、安心して利用できます。
  • どこに行っても情報の更新がされておらず、担当の人も知らなかったことが必ず1つはあるので、情報収集をしっかりお願いします。
  • またリゾートバイトをしたくなったら、御社でお願いしたいと思っています。
  • いつも親切に対応していただき、感謝しています。これからもよろしくお願いします!
  • スタッフの方の対応はとっても良いと思います。ただDMが少し多いかな...。



<アプリ社員より...>

東京本社・渋谷弊社のサービスにご満足頂けている方が多く、大変励みになります。
ただ反面で、対応の遅さや、情報の更新については、やはり課題であると改めて実感しました。 スタッフさんからのニーズも多様化しておりますので、施設側へのヒアリング項目を増やしたり、新しいシステムを導入するなどの対策で、より最新の情報がお届けできるよう動いております。
弊社担当全員が、スタッフさんの一番の相談相手となれるよう、一層精進してまいります。 御意見をいただきありがとうございます。

福岡支店・富永多くの方に方に満足と答えて頂いたり、その他頂いたご意見嬉しく思います! 同時に不満に思われているスタッフさんがいることをしっかりと受け止め、 HPの更新や対応にスピード感を持ち、もっともっと満足感を高められるよう邁進して参ります!
また、より多くのスタッフさんにお会いし直接お話しできる機会を増やしたいと 思いますので引き続き宜しくお願い致します!!


<アンケート結果を踏まえて>

総合的な満足度について「大変満足・満足」を選んでいただいた方の割合が、前回より10%近くポイントを落としていることがわかりました。
HPの更新頻度、いただいたご連絡に対してのレスポンス、皆様への接客態度などが、単なるルーティンになってしまっていないか、1人1人親身に対応できているかを今一度しっかりと見直さなければならないと痛感いたしました。

たしかに、私たちが担当させていただいているスタッフさんは複数名いらっしゃいますが、スタッフさんにとって私たちはたった一人の担当者。そのことを改めて認識し、皆様1人1人に「アプリに相談してよかった、またリゾートバイトしたい!」と思っていただけるよう、精進してまいりたいと思います。

今回は、お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

当社サービスへのご意見・ご要望はコチラからご連絡ください。

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!
ゲレンデ住み込みバイト検索サイト!

スキー場(ゲレンデ)求人のエリア検索に特化した、ウェブサイトが登場! あなたが働きたいエリアのスキー場がすぐに見つかるっ!!

スキー場人気エリアまとめ
スキー場人気エリアまとめ

スキー場リゾートバイトの中でも人気エリアに関する特集記事を集めました!

【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?
【検証】上空3000mから落ちつつ 『湯切り』したラーメンはウマいの?

株式会社アプリの正社員採用サイト!私たちと一緒にお仕事しませんか?

リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。
リゾートバイトがワンチャンあるって本当?調べてきた。

誰もが気になるけど聞けなかったこと聞いてもらいました。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

貯金・語学力ゼロから始める留学プランがスタートしました★お気軽にお問合せください♪

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

姉妹サイトのご案内
姉妹サイトのご案内

「はたらくどっとこむ」の姉妹サイトをご紹介します!コチラもぜひチェックしてください。

エリア特集記事一覧