> > 【アプリスタッフ☆リゾートバイト体験談】⑥

特集ページ

【アプリスタッフ☆リゾートバイト体験談】⑥

takeshitasan_1.png

リゾートバイトをしようと思ったきっかけや目的は何ですか?

私は韓国人の父と、日本人の母の間に生まれ、韓国で育ちました。

幼い頃から日本語を使いながら育ったこともあり

日本語に対する興味が強く、もっと勉強したいと思い大学に進学しました。

ところが、2年生が終わる頃、私は進路に対して悩みました。

そして自分の日本語の能力を高めたいと思い、日本に行く事にしたのですが

日本の学費は高く、両親にとても負担をかける可能性がありました。

そこで、負担を軽くするため、一年間、日本語の勉強にもなると思い

働くことにしました。

実際、リゾートバイトを通して社会生活を経験することで自分の可能性にも気づき

夢も広がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


★リゾートバイトをした感想は?

私は九州の旅館でバイキングレストランのホール業務をしています。

料理の補充やお客様の対応、そして会場のセット、洗い場など

ホールに関わる仕事を全般的に行います。

この勤務地に来るまでに2件のリゾートバイトを経験してきましたが、

その経験が活きているなと感じています。

接客ではお客様が何を求めているかを見極め、準備や案内がスムーズに出来るよう

心がけています。この旅館では食事が終わる時間に合わせて館内でも縁日をしていて

その時はイベントスタッフとして働きます。

そこでは、お客様に良い思い出を作っていただけるように行動し、小さなお子様には

特に楽しんでもらえるよう心がけています。

take_4.jpg


リゾートバイト地や住み込み寮での生活はどうでしたか?

私が住んでいる寮は、ホテルのすぐ裏にあり、出勤時間があまりかかりません。

また、たくさんの人と一緒に住んでいるので、相手を配慮する事も考えるように

なりましたし、仕事以外でも会話する時間がいっぱいあるので親しくなりました。

休みの日には一緒に遊びに行ったりもするので、プライベートも充実しています。


take_2.jpg  take_3.jpg

リゾートバイトをやって良かったことは何ですか?

やっぱり一番の良さは生活費があまりかからないことです。

寮に住み込みをするので、食事とかの基本的なものは提供されます。

そして何より、リゾートバイトで行く所は周りに観光地が多いので

休みの日には観光にも行けます。

また、いろんな価値観を持っている人に会えますので視野が広くなれました。

take_5.jpg

icon:sun九州のリゾートバイトはコチラ♪

1つ前のリゾートバイト体験談を読む(レストラン業務)    

トップに戻る


touroku_button.png

特集一覧へ戻る
リゾートバイト専門のアルバイト紹介
「はたらくどっとこむ」
はじめてのリゾートバイト
はじめてのリゾートバイト

スタッフ応募からリゾートバイト開始までの流れを簡単にご紹介しています。

「ZEROから留学」のご紹介
「ZEROから留学」のご紹介

留学資金0円・語学力0から始める留学プラン!お気軽にお問合せください♪

【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥
【誕生】アプリのイケメンキャラクター♥

全員リゾートバイター!アプリのイケメンキャラクター「リゾート彼氏」を公開♥あなたが出会うのは誰?ページを要Check!

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

(株)闇とのスペシャルコンテンツ!ブラウザで遊べるホラーゲーム「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」はコチラから!

コーディネーターのご紹介
コーディネーターのご紹介

個性豊かなコーディネーターをご紹介♪

エリア特集記事一覧